プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の前ではなんとなかれているのですが、
外では急に性格が変わった時になんて思われるのかを気にしたり、元の性格が人見知りだったりでできていません。
周りの目を気にせず、
明るく天真爛漫に、人懐っこく振る舞う方法を教えてください。

A 回答 (8件)

明るく天真爛漫に、人懐っこい人なら


こういう言動を採るだろう、
ということを想定して
それを演じることによって、そういう
人になれます。

これ、心理学で推奨されている
方法です。

この方法により、米国の俳優デカプリオは
性格を変えることに成功したと言われて
います。
    • good
    • 0

良ければラインとかで話聞かせて貰えませんか?

    • good
    • 0

性格と言うのは、その人それぞれ自然と持つものなので意図的に構成を組む物でもないような…



とは言え、なりたい自分があるというのは良いことだとは思うので、箇条書きにしてそのタスクをまずは心がけることでは。

天真爛漫な方がどんな方かはよくわかりませんが、質問者さんの解釈がどうなっているかも同時にわからないので、
まずはその枠にとらわれるよりかは、
お書きになられている「明るい・人が好き」から始めてみると良いのでは。

ひとつずつやってみて、その上で今回の質問の核となる天真爛漫の部分については、その時の状況を見て改めて考えられては。

明るい…
服装やメイク、髪型でもある程度工夫
笑顔を心がける
発声練習をする
声のトーンを意識する
快い立ち居振る舞い、思慮、配慮

明るいと言っても、その人それぞれで簡単に数えただけでこれだけあります。

道のりは長いと思うので、まずはひとつずつ取り組まれては。
    • good
    • 1

ありがとうございます。

そんな感じしました。ちなみになぜその性格になりたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すことは好きなのですが、私自身が少し変わり者だそうで。
話しても理解されなかったり嫌がられたりだとかそういう事があって。
それから話す意味とか人と関わる意味とか元々が人見知りだったものでどんどん自分の殻にこもっていくようになりました。
周りの人とニコニコ楽しく笑顔で話している人を見ると羨ましく思いますしどうして自分にはできないのだろうと思ってしまって。
後は、漫画や小説の影響ですかね…。
天真爛漫で人懐っこく、社交的な人に憧れたからです。

お礼日時:2023/04/28 21:35

その先の事を考えないことだと思います。


他人の目や将来どうなっちゃんうんだろう?
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 20:26

そう演技すりゃいいだけです


そうやって演じることで人生を楽にすることもできたりするんですよ
そういう人ならどう行動するか、どう思考するか、それを演じるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの目が気になってなかなか上手く演技できないんですよね…。
元々が無口な方なので

お礼日時:2023/04/28 20:27

馬鹿になるしかないから、セックスしまくり


快楽に溺れるしかないでしょうね。

後は、あなたのことを知らない人とたくさん出会って天真爛漫を演じて行くしかないでしょう。

それで慣れていったら、そう言うのがあなたの本性に切り替わるかも知れません。

明るく天真爛漫で人懐っこいってことは、とにかく何にも考えていないフリで、美味しいもののことしか考えていないことを演じて、とにかくソフトタッチの多い人になることでしょう。

ねぇねぇこれ可愛いと言いながら、触れるとか
いじわる、初めて、を連発で触れまくる。とか

甘えるって感じでしょうね。

ま、それを本当に演じ切ったら、めちゃくちゃ怖いし、主演か助演女優賞取れるかも知れません。w

なので、芸能人、アイドル、女優とかっては
めちゃくちゃ怖い人達なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 20:28

自分を捨てずに今の自分を認めて生きていけばいいと思いますよ。

ちなみに女性の方ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女です。

お礼日時:2023/04/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!