位置情報で子どもの居場所をお知らせ

「トライガン」シリーズを読もうと思うのですが、
「トライガンマキシマム」より「トライガン(全3巻)」が先ですよね。
では、「トライガン♯1、2(全2巻?)」というのは?
旧トライガンを新しい出版社で発行し直したものなのかな、とは思うのですが巻数も違うようですし…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



最初のトライガンが連載されていた徳間書店の雑誌が休刊してしまったそうで、後に別の機会に完結させたものも含めた物が全3巻のトライガンです。
その後、トライガンマキシマムが月間ヤングキングアワーズ(少年画報社)で連載される際、新たに全2巻になった状態で発売されたそうです。
おまけページが違うみたいですが、物語の内容は一緒みたいなので手に入りやすい方でいいと思います。
順番は トライガン→トライガンマキシマムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり内容は同じなのですね。
本屋に在庫があったりなかったりなので、揃う方で読んで見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 13:34

1.トライガン(全3巻)


2.トライガンマキシマム
の順番です。
で、トライガン♯1、2は、トライガン(全3巻)とイコールです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9% …

>旧トライガンを新しい出版社で発行し直したものなのかな、とは思うのですが巻数も違うようですし…
その通りです。
「トライガン(全3巻)」と「トライガン♯1、2」の合計の厚みはほぼ一緒ですよ。
「トライガン♯1、2」は「トライガン(全3巻)」を3巻分のページを2巻にまとめたので、普通の500円本よりも1.5倍くらい厚いです。

読む順番は、
1.「トライガン(全3巻)」or「トライガン♯1、2」
2.「トライガンマキシマム」
でOKです。

ただですね、やっぱりカバー裏のイラストも別途書き下ろしなんで、集めている人は、「トライガン(全3巻)」も「トライガン♯1、2」も買っているぽい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚いと読みづらいのかなと思っているのですが、全巻手に入る方にします。
もし、イラストやおまけが魅力的なら両方集めてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 13:39

トライガンおもしろいですよ~!泣けるところもいっぱいありますし。



「トライガン#1、2」というのは初耳です!そういうのがあるんですね・・・ストーリーとしては「トライガン(全3巻)」から始まり、その続編・完結編として「トライガン・マキシマム」があります。私も#1、2のほうは確認していないのでちょっと不確かなアドバイスになってしまうかもしれませんが、まず全3巻を読み、マキシマムを読んで物語の筋を通し、その後から#1、2を読んでもいいのではないでしょうか?おそらく#1、2というのは番外編みたいな位置づけなのではないかと思われますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンアクションものと思っていましたが、泣ける要素もあるんですね。
楽しみです。ありがとうございました

お礼日時:2008/04/26 13:31

ようするになんにでもトライしてみるのがいいと思います。


トライじゃん!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トライします!

お礼日時:2008/04/26 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング