アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通は漫画とかは

作者が例えば1.2.3.4巻と続きながら順番に書いていくと思いますが、

例えば実は1.2.3巻は、その通りに時系列的に描いてるけど
実は6巻を先に描いてて、その次に4.5巻と描いてるパターンとかありますか?

1.2.3.6.4.5巻のパターンで描いてるけど

読者から目線は1.2.3.4.5.6巻何だけど

例えば不思議の海のナディアの後半の話とか、ナルトの神作画の回とかは、

実は先に書いたりしてるんですよね?
漫画とかはどうなのですか?
あと、例えばドラえもん映画で、実は
パラレル西遊記よりも日本誕生を先に作ってたんだけど
実際はパラレル西遊記を先に放映したねというやつとかありますか?映画シリーズとかで

A 回答 (3件)

あり得ます。

物語の作り方のどこかのサイトか物語の作り方の本で読んだのですが終着点のエピソードを作ってからそれに辿り着く物語の作り方をすれば楽に作れるしテーマがブレないそうです。実際私もその作り方で漫画を描いていますが物凄く楽です。ちなみに私は漫画原作者志望のアマチュアです。
    • good
    • 1

手塚治虫の「火の鳥」は過去の次に未来、と過去と未来を交互に描いてます。

    • good
    • 0

それって。


ストリートを考える上では出発点と終着点を決めてそこまでの道筋を当てはめていくという事?

漫画は連載が基本だからそれはないんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています