プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ジョジョシリーズ8部のジョジョリオンを購入し読み始めました。1巻読んだところ面白く続きが気になったのですが、調べると人気がなさそうなのですが面白くないのですか?
ちなみに僕の好きなシリーズは7,5,3,6,4,2,1です。
みなさんはどの順ですか?

A 回答 (4件)

でもやっぱり

1から順番に好きですかね。
3部までは
DIOあってのジョジョだったし
1,2部は「スタンド」が無かった。
「波紋」を使って戦っていましたね。

「ふるえるぞハート!
 燃えつきるほどヒ───ト!!
 刻むぞ血液のビート!
 波紋オーバードライブ!!」
ジョナサン・ジョースターの名セリフです。
    • 0

好きなのは5部と7部です。

イマイチですね第8部。

最後までイマイチでした。

7部が良過ぎましたね。

はい、あらゆる点でよくなかったです。

ネタバレになるので書けませんけども、他のシリーズって何かしら独自性みたいのありますけど8部の独自性ってエロスと主人公の記憶喪失なんですね。

まぁそこが味を出してくれたら良いんですけど、別に。。なのでね。

先生にエロスは求めてないなぁって思いました。エロ本買いますよね。
先生は黄金の精神や漆黒の意志あるのでエロスとは真逆の位置にいるんですよ。
天使と悪魔くらい反対ですね、勇気とエロス。

あと記憶喪失だからキャラがわからないんですよね。最後までイメージ出来ませんでしたね。

4部の町だけど4部っぽく無いのもね。4部ってのは町が良いんじゃなくてキャラが良いんです。

ということは8部が良くない理由がわかると思います。

1番面白いのは虫同士の戦いです。

キャラに魅力がないので虫が1番白熱します。

敵も不気味なのはそうだけど、強い???のか謎な感じです。下手すると味方より弱いです。

まぁこの8部の主人公に読者が共感出来ないってのが1番問題です。

記憶喪失の人以外共感出来ないんですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり人気ない感じなんですね笑
虫同士の戦いを楽しみに読んでみたいですね笑

1巻は吉良吉影の名前が出てきてマンションの中には、モナリザや手があったり4部を思い出すしようがあり楽しんで読めましたが、この先が心配ですね笑

確かに初めてジョジョでエロスを感じました笑
そう言われると求めているものとは違うように感じます笑

お目が高いですね。

正直、私は第八部は途中で断念してしまって…。結末までは知っていますが、通好みではないかと。

ご質問者さんのような楽しみ方は新鮮に感じました。第三部ではまって、第一部から読み返した私と違った視点の楽しみ方ですね。

私は都内在住の46歳男性です。一番好きなのは第三部です。少年ジャンプに連載当時、いろいろな国が舞台になっているのもワクワクして読んでいました。中学三年の時に、第三部のクライマックスと出会って友達に単行本を借りてファンになりました。

荒木先生の画風の変更は仕方ないのですが、私はやっぱり第三部までの彫刻のようなデフォルメされた主人公のカッコよさが好きでした。第四部くらいから現実的な造形の主人公になっていき、第八部でも迫力を感じたかったのですが。

そもそも、第六部でとてもショックを受けてしまって第七部を読む気力がでてこなくて。承太郎ファンの私は、食事がのどを通らなくなるほどになって。

今月から始まる第九部は楽しみですね。ジョセフの子孫のお話だったような。個人的には、承太郎の存在が何かしらあれば嬉しいのですが、スタンドの「オラオラ」という掛け声は続いていってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は最新の部が好きなのか、好みが7部など固まっていますね笑

やはり3部は面白く人気ですね!少年ジャンプで読まれていてすごく世代なのですね!私は現在大学生で高校生の時、たまたまテレビでジョジョの3部が放送されていて、すぐにハマりました笑
もっと早く知りたかったぐらいハマっている作品です!

3部の筋肉も顔つきと言いますか。なんとも言えないかっこよさがありいいですよね!

承太郎ファンにとっては6部などは悲しいですね。私も承太郎は好きなのでショックは受けました。

9部には承太郎が何かしらの形で出てきたら嬉しいですね!9部も気になるので8部行ける所まで読んでみます!

ジョジョリオンは個人的に面白くなかった。

シリーズが好きだったけど、惰性で読んでいた感じでした。
好みは人それぞれなので、実際に読んで確認してください。
シリーズだと4,1,3,2,5,6,7の順で好きな人からの回答でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうだったんですね。好みがあるのかもしれないですね!このまま読み進めて行ってみます!
4部はやっぱり人気ですね!7部までしか読んでませんがジョジョシリーズは全部面白くて読みたくなりますね!