電子書籍の厳選無料作品が豊富!

葛飾北斎が現代に生きていたら漫画やアニメの次なる表現媒体創作してますよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

葛飾北斎って、浮世絵、言い換えると版画というジャンルの中で新しい表現方法を模索した人物差ですね。



 最近、山田玲司/きたがわ翔さんのお二人のYouTube動画を見ていて感じたんですけど、日本の漫画家さんたちって、外から分かりにくいんですけど、漫画というジャンルの中で、一人一人が自分なりの表現方法を模索して新しいものを求め続けているようです。
 これが日本の漫画のレベルの高さに繋がっていくんじゃないでしょうか

https://www.youtube.com/watch?v=byHgCjxEPhI

だから、私たちが観ていない部分で、日本の漫画って、既に葛飾北斎もいれば歌川広重、歌川国芳もいる状況かもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画もいろいろデジタル化とか進んで次の表現のジャンルに進んでいると思います。手塚治虫で始まり鳥山明で一旦終止符打たれた感じがあります。

お礼日時:2024/07/20 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!