電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの日本史漫画や大学受験などに役に立つ漫画を教えてください。

高二の間に基礎などは固めておこうと思っていますが、すぐ勉強に飽きてしまったりもするのでなにかいい漫画があればと質問しました。

面白くて読みやすい、覚えやすいものがあればよろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あと「あさきゆめみし」と「ベルサイユのばら」は鉄板かと思います。

    • good
    • 0

里中真智子 天上の虹

    • good
    • 0

漫画ではありませんが、月刊歴史と旅(秋田書店)を


お勧めします。早慶の日本史等はここからがネタと思
われる出題もありますよ。日本史ヲタクだった私は
中学生の頃から読んでました。
    • good
    • 1

さすがに、漫画は史実に忠実ではありませんから、参考にしないでください。


司馬遼太郎の小説くらいなら、割と史実に基づいていますから参考になると思います。
    • good
    • 2

みなもと太郎の「風雲児たち」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!