アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教養が付く漫画ってありますか? 社会の漫画で見る歴史ぐらいですかね?(;^_^A

実は私も小学校の頃、漫画で読む歴史というのは読んでました(笑)
意外と面白い^^

A 回答 (4件)

「ふしぎの国のバード」


19世紀の実在のイギリス人女性の旅行記をもとにしたマンガです。現代の日本人も知らない明治開花期の日本がこんな社会だったんだと目からうろこです
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%81%B5%E3%81%97% …

「乙嫁語り」
中央アジアの人たちの人々の生活が丁寧に微笑ましく描かれてます。海外でも翻訳されて読まれているほか……。日本の外務省主催の原画展なども興味深いですね
https://dengekionline.com/elem/000/001/590/15903 …
現在、13巻まで出版されてます
https://www.amazon.co.jp/%E4%B9%99%E5%AB%81%E8%A …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらも面白そうですね。
感謝です。

今度買ってみます!

お礼日時:2022/08/04 21:55

あるかも知れないけどそれしか読まないのなら教養の範囲は狭まる


漫画になるのは一般に興味を持たれる情報だから
例えば石川栄耀という人が戦後の東京で活躍したのだけど、都市計画という分野なので、漫画家さんは興味を持たない
色々と面白い人なんだけど、逆に都市計画の分野で神扱いされてしまってその結果隠されている真実も無視できないほどある模様
結局教養というのは知のバランスです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言われてみれば確かにだ。
教養ってのは、マイナーな知識も含まれますからね。

お礼日時:2022/08/04 21:50

三国志?


中国の歴史に詳しく
なれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにあれは勉強になりました^^
小説も読みましたし。

お礼日時:2022/08/04 21:49

ナニワ金融道かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

有名ですね^^

お礼日時:2022/08/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!