プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年男子が歴史を学ぶのに良いオススメ歴史アニメや漫画ありませんか?

A 回答 (5件)

三国志を読んで歴史や人や考えに慣れ親しんだ後、日本の歴史漫画をなんでも良いので読むといいです。


あとはゲーム。有名な歴史上の人物が出るアクションゲームでは人物の逸話なども紹介されています。その中で気になったものをネットで調べると芋づる式に学べます。
    • good
    • 1

アニメ、漫画、映画、ドラマ、小説などで歴史を勉強するのは勧めません。


中国史と三国志の区別がつかない人とか、
幕末日本史と司馬遼太郎の小説の区別がつかない人とか、
世の中にあまりにもたくさんいるでしょう?
歴史は歴史書で学ぶべきです。
    • good
    • 0

学研漫画の日本史はとてもいいらしいです。

私は読んだことがありませんが、母や受験生が言ってました。繰り返し読むのがポイントらしいです。
    • good
    • 1

他人が勧めるモノがあなたに合うとは限りません。



たまには大きな書店に電車賃をかけても参りましょう。
そこで書棚に沢山ある専門書や新書を手あたり次第手に取って内容を確認してみましょう。漫画の場合は漫画喫茶がお薦めです。
    • good
    • 1

定期テストや受験対策のためにしっかり学びたいなら、学習漫画のシリーズ


小学館・学研・角川・集英社などから発売されている「日本の歴史」シリーズがこちらのタイプ

アニメだと、どうしても史実と異なる部分も出てきますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!