ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

暗記用の青シートって何色で隠せますか?

質問者からの補足コメント

• 青シートで、青と一応水色も試してみたんですけど、
    全く隠れませんでした。

「暗記用の青シートって何色で隠せますか?」の補足画像1

A 回答 (5件)

盆暗のNo.1です。

勘違いしてました。

青字を隠すんだったら、かなり濃いシートが必要になります。
すると青字以外も判別困難になります。
だから問題集なんかでは赤字が採用されています。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました!

ちなみに、教科書の黒文字で暗記したい部分を

濃い緑色のペン(油性マジック)で塗りつぶしてやると
赤色シートをかぶせた時にその部分は隠れるので、
そのようにして教科書丸暗記をしていました。

(ただ、教科書を油性マジックで塗るのは少し抵抗がありましたが・・・。)
参考まで。
    • 2

昔、赤色の文字を赤シートで隠して暗記をしていました。

赤はできると思うのですが・・・
青の場合はシートの青色がもっと濃くないとだめなのかも。
    • 2

赤色の文字ならば赤のシート

青色の文字ならば青のシートで消えるはずです。
    • 3

• 1