アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の互助会いらなくないですか?
必要だと思う人が都度行動すればいいだけだと思います。任意とはいえ半強制的な側面ありますから

A 回答 (3件)

冠婚葬祭で 社員一同名義で出すが その都度集金に来られる方が面倒くさい


毎月天引きされる方が楽。それに 会社からの福利厚生補助金として互助会(共済会)が受け皿になることもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冠婚葬祭なんて頻度少ないですよね
なので都度集金で全く問題ないです。
あとウチの職場は、葬儀の場合
互助会費でお花を贈り、香典を個別に集金してます。よく分からない仕組みになってます笑

お礼日時:2021/05/03 22:02

発足当時の互助会の在り方と現代の在り方では、意味合いが、違うんでしょうね!発足当時は、みんな貧しい時代だったんで、冠婚葬祭において互助会が、必要だったんです。

現在、単に飲み会の集まりであれば、不必要かも知れませんね!
    • good
    • 2

いらないですね。



あれは、飲み会と同じく、
社員の絆を強めようとするのが
目的なんでしょうが、
正直、ウザいです。

やりたい人だけで勝手にやって
欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね
そういうの大事だって、余計な世話焼きおばちゃんが多いです

お礼日時:2021/05/03 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A