プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンプに漫画を提案したいのに漫画が書けない
タイトルと中身を小説のようにできるんだけど集英社にはどうやって売り込めばいいの?

A 回答 (6件)

ジャンプは原作ネームシナリオ部門ありますよね


https://rookie.shonenjump.com/etc/gensakuname2022

普通に賞に応募すればよろしいのでは?
    • good
    • 0

> ちなみになのですが


> ストーリーの絵は描いてもらえるのですか?

受賞すると、作画担当の漫画家さんが描いてくれるようです。
    • good
    • 0

追記。


絵が描けなくても、「World Maker」を使えばネーム作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードメーカーというのがあるのですね
ちなみになのですが
ストーリーの絵は描いてもらえるのですか?

お礼日時:2023/11/16 17:46

「少年ジャンプ+ネーム原作マンガ賞」に応募すればよろしいのでは。

    • good
    • 0

まず、小説家になろう、で小説あげて「転生したらスライムだった件」や「蜘蛛ですが何か」の総合ポイントを抜けばお声がかかります。

    • good
    • 0

そういう妄想している人はおそらく数万の単位でいるでしょう。

物語の構築に本当に自信があるのなら、まずはライトノベルの公募等で賞をもらって、その実績をひっさげて、絵は上手いけれど物語の構築が下手な漫画家と組めば可能性はゼロではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A