アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングダムハーツシリーズのリクにとって、ソラは友達以上恋人未満なんですか?

最近、気になる事があります。
日本でも、ホモ臭い、海外でも、彼はゲイではないかと、言動や行動から思われています。
(ソラ連呼のせいで、ソラを好きすぎている又は大切に思っている節に見え、リクは友達以上の感情をソラに抱いているように見えるそうです)

だけど、私は何か違うと感じていたんです。
リクとソラの関係は深い友情で結ばれた強くて固い絆がある親友同士だと思うんです。
それにリクは見守る兄のような又は保護者のような存在だと思うんです。
ソラにはカイリがいます。
そんな事はないと思っていました。

しかし、最近、キングダムハーツシリーズの全て
を見て、リクとソラの関係は友達以上恋人未満ではないかと感じるようなになり、リクだけではなくソラにも疑問が出てきて、本当に親友であってるのか、友達以上恋人未満的な関係ではないのか、とか困惑した事はあります。
しかし、リクの方がソラをかなり気にしている様子の描写が多いので、リクにとってのソラは特別な存在で、友達以上恋人未満なのかと気になり質問しました。

A 回答 (2件)

いや・・・一応、ディズニーも関わっていることだし、BL系は無いんじゃないですか?さすがに。

あれ、もう色々な伏線や設定を含みすぎていて、彼らの正体や存在自体が謎だらけです。
ネタバレですが、ソラとロクサスだって同一人物。
ソラ・リクは幼なじみの親友ですが、それだって実は兄弟だった~同一の存在だった~前世(?)で親子だった~・・・何が結末として出てきても不思議はありません。
双方、強い執着と絆がありそうですが、ちょっと現実離れしちゃったんじゃないかなと思います。

スクエニのシリアスさとディズニーの脳天気さが微妙にマッチして、Ⅰは楽しめたし好きだったのですが。
Ⅱ以降は複雑な組織が絡んできたり、正体不明な同一人物が出てきてしまったり・・・なんかもう、ディズニー要らなくないですか。
Ⅰが発売されてからもかなり時間が経ってしまっているし、そろそろ物語を収束に向かわせた方が良いのでは?と、余計なお世話ですが考えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ディズニーがそんな事は控えるはずだしね。
でも、最近は同性愛者に対しての配慮は最近はある気がしますけどね。
何の影響かは知りませんがね。

あと、キングダムハーツシリーズは物語は期待しない方がいいらしい。
確かに、ディズニー要らないよねとなるけど、でも、ゲームに登場するディズニーは原作とは違うという感じになってるから、ディズニーの扱いが問題があっても仕方ないのかも。
そもそも、キングダムハーツシリーズはキングダムハーツ3DLCのリミカテッドを見た後感じたけど、夢や時間軸、他世界がキーになってるぽいですからね。
また、ソラの行方を知る手がかりは夢ですしね。
主観ですが、そう感じました。
だから、そういうのも関係してるのかも。

色々、教えて下さってありがとうございます。
回答ありがとうございます。

幼なじみで親友です

• 0
この回答へのお礼

やっぱ、そうですよね。

じゃあ、腐女子の影響かな。
海外には腐女子が多いみたいだからね。
アクセルとロクサスのカップリングと共にリクとソラのカップリングが人気みたいですから。

でも、なぜ、腐女子じゃない人がリクはゲイ、ホモと言うのだろう。

回答ありがとうございます。