アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤバいです。高校生です。5月に18歳になったのでうかれてメロンブックス通販でR18の同人誌を購入してしまいました。しかもメロンブックスの店舗受け取りです。後で高校生は購入不可ということを知りました。しかしお金はコンビニで払ってしまいました。
①身分証提示しなくても受け取り可能ですか?身分証は学生証しか持ってません。
②もし受け取り不可だったら支払ったお金はどうなりますか?

解答お願いします!先輩にたのめなどの解答は結構です。

A 回答 (2件)

そもそもR18の商品ページを見る前に年齢認証のはい・いいえが表示されたと思いますが・・・。


年齢認証ではいを押して、代金も支払い済みでしたら既に注文は成立している状態ですから、
改めて身分提示は求められないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…もし高校生ってバレたら不安です。身分証忘れたって言えばいいですかね…

お礼日時:2020/05/08 18:32

No.1です。

ちょっと訂正します。
メロンブックス通販のQAに書いてありました。

Q.受け取りには何が必要?受け取り期間はいつまで?
A.指定の店舗のレジ又は受け取りカウンターにて
マイページ内「@店舗受取り受取証」から
受取証のスマホ画面を店頭でご提示いただくか
該当注文番号の「受取証」画面を印刷して店舗へお持ちください。

https://www.melonbooks.co.jp/special/service/rec …
(上記説明ページもご活用ください)

なお、原則ご注文者様ご本人のご来店・お受け取りをお願い申し上げます。

店舗でのお受け取り期間は店舗到着日から4週間です。 (例:4月1日に到着した場合は4月29日まで)
恐れ入りますが、お受け取り期間の延長はお応えいたしかねますので、ご了承くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド。これならいけそうですね

お礼日時:2020/05/08 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A