電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球のスポ根漫画で、『巨人の星』『ドカベン』『大きく振りかぶって』をお勧め順に教えて下さいませんか?

今ぐらいの感覚ならやっぱり『大きく振りかぶって』が一番良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私も先の回答者さんと同意見で、ドカベン→大きく振りかぶって→巨人の星だと思います。


 ただ、野球マンガというと、ちばあきおさんの『キャプテン』も欠かせないと思います
https://natalie.mu/comic/pp/captain
    • good
    • 0

『実録!関東昭和軍』


ギャンブルレーサーで有名な田中誠のスポコンものです。
    • good
    • 1

う~ん、スポ根って縛りにすると


ドカベンもおおきく振りかぶっても
それに当たらないと感じます。
アタックNo.1やエースをねらえなら。
と言う訳で、スポ根物は
巨人の星のみだと思います。
    • good
    • 1

ドカベン→大きく→巨人の星


高校野球までなら、制作された時代とのタイムラグが少ない。
巨人の星の現役の選手たちが実名で登場あたりの設定が、逆に足かせに。
    • good
    • 1

ジジイです。



『大きく振りかぶって』>『ドカベン』>>>>>>『巨人の星』ですね。

巨人の星は連載当時から「時代錯誤の根性もの」と思っていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!