アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性ですが野球ファンです。
北海道生まれというのもあり、好きな球団は日本ハムファイターズです。
特に日ハム時代から大谷翔平のファンで、友人と一緒にユニフォームを着て野球観戦に行った事もあります。

最近出来た友人に「好きな選手は?」と聞かれて「大谷翔平が好き」と答えたら、「にわかでしょ」と言われました。

大谷翔平が好き=にわかって意味が分かりません。
中にはちゃんとしたファンもいるのに失礼では?

A 回答 (12件中1~10件)

私もハムファンです


ハム在籍時からの大谷さんファンです

旬の人なので言われても仕方ないかもしれませんが
こっちはハム在籍時から応援してるのに!って思うと正直いい気分はしませんよね
まあ相手は「ハム在籍時の大谷さんをまともに知らない」と思えばいいのでは
きっとワイドショーを見てキャッキャしているミーハーファンと同じだと
思われているのではないのかなと
応援歴に年季が入っている分ミーハーと一緒にされるのは嫌かもしれませんけどね

ちょっとムカつきはしますけど言いたい人には言わせておいて
あえて言い返すなら「いや私ハムにいた頃からずっと応援してたけど?
当時の応援歌だって歌えるけど?」(勿論歌えますよね?)
    • good
    • 0

気にしないことです。


というか・・別ににわかファンがちゃんとしたファンじゃないという
わけでもないのでは・・
    • good
    • 0

その、突っ込みには、華丸大吉のギャグ「その通りっ!」で、ボケると受けるのでは。

    • good
    • 1

まあWBCとかホームランだけは注目する人多いですからねえ。

それで友人はそう思ったんじゃないですか?
    • good
    • 1

最近できた友達が貴方の事を理解できるわけがありません


にわかの薄っぺらいファンに見えたという事です。
ちゃんとしたファンって何ですか?
タイガースファンは熱くて
上から下まで虎の衣装やグッズで埋め尽くされています。
大谷ファンならどこかに赤の大谷グッズを持っていないと
日本ハムファイターズのグッズを持ち歩かないと
待ち受け画面を大谷にしないと
ちゃんとしたファンに見えないと思います
    • good
    • 0

まあね。

ウチの母も大谷翔平のファンです。野球には興味無いのにw
昼間にやってるBSの大リーグ中継にちょこちょこチャンネル変えながら「なんだ大谷は投げないのか」と大谷の時だけ見ようとしています。
そういう人もいるんでね。
昔の大相撲で、若貴兄弟の取組みしか見ない相撲「ファン」もいましたからね。ついついボクもいまだに「貴乃花が好き」という人を見かけると「コイツにわかだなw」と口にはしませんが心の中でせせら笑っています。
    • good
    • 0

別に「いやいや、日ハム時代からおっかけてたんだよ」って言えばいいだけでは


これだけのフィーバーですし
ファンならそれだけ今世の中を揺るがしてるんだなぁと喜べばよろしいのでは?

音楽でも漫画でもめんどくさいタイプの古参ファンっていますが
変にプライド高いですよね

にわかだ!日ハム時代?嘘つけ?
とか言われたら起こっても言いと思いますが…。

どんなジャンルでもメジャーすぎるものを好きというと
なにか言う人はいます

ふふーん、やっぱりにわかとか言うね?
なんと日ハム時代から目を付けてたんだよ
すごくない?
ぐらいの感覚でとらえてもよいと思うし
そう言い返せばいいだけだと思いますけど。

あなただだってもし他の女性が大谷翔平が好き~
とか言ってたら
内心で、どうせニワカなんじゃないの?私なんてね…
と思ったりするのでは
    • good
    • 0

日ハム時代なら本物のファンです。



大谷翔平は世界的な大スターなので、「にわか」ファンも大勢居るのは事実。アメリカのメジャーリーガーとしてまさか二刀流で通用するとは誰も考えて居ないので、評論家さえ成功を疑っていたほどです。

あなたが地元日ハム時代から応援していた、何かその時の写真とかグッズとか有ると証明出来ますね。友人に会った時に何気なく見せれば驚くでしょう。
    • good
    • 0

じゃあ、そのいきさつを説明すればいいだけでしょう。


実際、野球なんて観たこともない殆どの女性が大谷大谷言ってるわけですから。言わなくてもそのくらい察しろってのは無理。
    • good
    • 1

はい。



つまり相手は馬鹿なんですよ。

馬鹿なんですね貴方。と言ってやれば良いです。

失礼には失礼で返せばいいです。

なお、野球ファンにはおバカはたくさんいますので気にしていたらキリがありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A