家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

男性は定期的に射精したほうがいいんですか?

A 回答 (4件)

したほうがいい、しないと体に悪い、などの説がありますが、ほぼ迷信です。



出さなければ体内に吸収されるので何の害もないです。
例えば口の中のツバは飲み込んでも無害です。
ツバは定期的に吐かないと害がある、などと言う人はいません。
尿は出さないといけません。
出さないと膀胱炎になったり、体内に残ると尿毒症になったりします。

射精しないとよくないというのは、精液を尿と同じものだと思ってる勘違いです。
出した方が快感が得られるので、そういう口実にするわけです。
    • good
    • 0

生体メカニズム上は機能が働く方が良いと考えられます。

    • good
    • 0

年齢によっても違います。

人それぞれそれですが射精するとテストステロンは減ってモテなくなります。
    • good
    • 0

射精しなくても死にはしませんが、射精回数が少ないと前立腺がんのリスクが高まるという研究結果もあります。



まあほどほどに射精した方がいいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています