dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ前髪を作るのですか?
前髪ぱっつんが気持ち悪いです。
前髪を作っている大人は日本人だけですよね。
前髪ぱっつんの自分が可愛いと思ってるのでしょうか。
幼稚だと思いませんか?

A 回答 (6件)

前髪なければどうしようも無い人もいるのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にはオタクにしか見えません。

お礼日時:2022/02/14 19:49

幼稚というか、前髪があったほうが少し若く見えるからでは?



あと、たしかに海外の方は前髪作りませんが日本に限らず、韓国の方も前髪作ってる方多いですよね?

最近日本で薄めのぱっつん前髪の女性が多いのは、ここ数年の韓国ブームの影響だと思われます。髪型の他にも、インテリア、メイク、ファッションなども韓国スタイルのものは人気です。

それと、ブームに関係なく顔の形によっては前髪を作った方がバランス良く見える人もいます。面長な方とかは特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は知りませんが、日本人のように40代になっても前髪を作っているのですか?
私にはヘルメットにしか見えません。

お礼日時:2022/02/11 22:20

前髪を作ると顔の縦が短くなって丸顔に見えるんです。


それによって童顔になることが目的です
きれいな大人の女より、かわいい幼い女に見られたいのです。

日本人は風呂好きです。生まれる前に羊水に浸かっていた
至福の時間を再現できるからです
日本人は大人になり切れていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から日本人の男女は幼稚が好きですね。オタクみたいで気持ち悪いです。

お礼日時:2022/02/11 22:21

あなたが前髪ぱっつんが嫌いなのは判りましたが、自分の好みを他人にまで押し付けるのは如何なモンかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前髪はニキビの原因になり不衛生です。

お礼日時:2022/02/11 22:22

伸ばした方が、大人っぽく見える人も居ますし


それが似合わない人もいます。実際に似合っても
ないのに前髪パッツンの人もいますけど…。
また、伸ばす過程が面倒くさいという方もいます。
実際私も思います。伸ばしてる時中途半端な長さの
時はもう切りたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から前髪を作らなければいいです。

お礼日時:2022/02/11 22:23

日本人は世間一般が大好きなのです。


私は以前前髪をピンで止めて生きていましたが友人や先輩にいじられたりめんどくさいのでと言う理由で前髪を作りました。
そういうことです。
また、前髪を作って気づいたのですが額の肌が荒れているのを隠すことができるのがとても便利です。
そして前髪を美容師の方に作られたという方もいるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前髪がある方が額にニキビができると思いますが。

お礼日時:2022/02/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!