電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Gmailで、勝手にプライベート用のメールアドレスに仕事用のメールアドレスからのメールが来る
原因、対処方法を教えていただきたいです。

私は、Googleのメールアドレスを3つ持っています。
アプリでGmailを使います。
仕事用2つとプライベート用1つです。

1番最初作ったのはプライベート用です。
その後仕事用を作りました。
なぜか、プライベート用のメールアドレスに、仕事用のメールアドレスにくるはずの仕事の内容のメールが来ます。

私は仕事に自分のプライベートのメールアドレスを入力した覚えはありません。
仕事用は仕事用で、プライベート用はプライベート用で分けたいというこだわりがあります。
大手のGoogleならちゃんと個人情報を守ってアカウントの切り分けができるかと思っていました。

どこからか私の仕事用のメールアドレスからプライベート用のメールアドレスのアカウントが流出したのでしょうか??

①勝手にプライベート用のメールアドレスに仕事用のメールアドレスからのメールが来る原因、対処方法を教えていただきたいです。

②今後、アカウントが混ざらないためにどうしたらいいか。知りたいです。
仕事はGmailを変えられないのはしょうがないので、プライベート用のメールアドレスをYahooメールなどに移行したほうが賢明でしょうか?

A 回答 (1件)

Gmailアプリに仕事用のアカウントも同時に登録しているのではないですか?

設定から確認してみてください。
    • 0