プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に見た怖い画像を思い出してしまい自分に災いが起きるか不安です。 今から11年前くらい前に当時まだ小学生低学年だった私は友人がスマホを買ったばかりということもあって様々なサイトを見ていました。次第に「エロい画像も見ない?」という流れになり見ました。すると私たちの見たサイトがかなり当時の私には刺激が強すぎて11年たった今でも怖い画像です。1部を言うと「女性の乳首に画鋲が刺さっている画像」や「女性の肛門にガラスの破片を刺している画像」などがあり、怖くなりました。そして、今そのサイトを思い出して思うことがあります。「あのサイトを見たせいで自分に(或いは周りの人に)災いが起こらないかな」とかです。どうしたらこういった不安を抑えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

新しい服を買いましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ワクワクする・嬉しい気分を味わって不安事を無くす考え方ですね
確かに良案かもしれません。ありがとうございます

お礼日時:2022/02/26 12:42

バンジージャンプをやればいいかも。


恐怖を薄められるのは違う恐怖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに。それはそうですね。
私もそういう考えはあったので機会があればしてみようと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/26 12:41

ショッキング映像をみたら悪いことが起きる。



などということはあるはずがありません。
子供ならまだしも、物事の分別がつく大人になればなるほど、ショッキング映像で悪いことが起きるなど、こじつけであることが理解するはず。

むしろどうやったらショッキング映像を見ると災いに結び付くのか聞きたい…。
呪いの映像かっΣ(゚д゚;)と、つっこみたい。

ようするに、考えすぎ。
冷静になってみて。

ショッキングすぎて記憶に残ってるけど、ぶっちゃけご自身には縁の無い事。
ましてや呪いの映像ではないし、その人たちだってお金稼ぐ生活のためにやってたり、撮影終わったら「はーい、カットー\(^o^)/」って後片付けしたりしてるんだから。

しっかりとした知識を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、、ハッキリ言ってくださって助かりました。
確かにそうですね。しっかりとした知識を持ちます

お礼日時:2022/02/26 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!