電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパー戦隊もいよいよネタ切れですか?新戦隊「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」はゼンカイジャーと同じセンタイギアを使って歴代スーパー戦隊に変身するようです。いよいよネタ切れですか?

「スーパー戦隊もいよいよネタ切れですか?新」の質問画像

A 回答 (2件)

恐竜もの、忍者もの、乗り物もの、動物もの、もう何かが加わることしか考えてないようで、全部数回ダブってますね。

今回も昔の戦隊にも変身できるわけなんですね。
最初のころは、シンプルものばかりでしたけどね。

しかし暴太郎(あばたろう)っていう戦隊名はちょっといただけませんね。あまりにもオフザケが過ぎます。

ネタが尽きているのなら、一般から公募してもいいのにって思いますよ。気付かないネタもあるかもしれない。

カクレンジャーのときだったですかね。相手がみんな妖怪だったことがあったけど、戦隊のメンバーを妖怪にするなんてことも面白いと思う。天狗とか河童とか雪女とかね。西洋妖怪と戦ったりしてね。自然のいろいろなもの、風とか光とか火とか雷とかの精みたいなものを戦隊にするのもいいし、昔の実際の歴史上の人物を現代に蘇らせて、戦隊にするもの面白いですよね。宮本武蔵とか坂本龍馬とか服部半蔵とか鬼退治の渡辺綱とかね。

素人だってバカには出来ない。
    • 1

元々「全く新しいネタ」なんて本当ならもうあり得ません。

今まで使った事のある題材をいかに違う見せ方をするかと言う話ですから、むしろよくやっていると思います。むしろ四十年以上やって来て今回のような「全く新しいネタ」を生み出している方が驚異的でしょう。
    • 0