アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲオにDVDを借りたいと思うのですが、
初めてレンタルするのでわかりません;;
自分でもアホらしいとは思うのですが。。。

A 回答 (5件)

何がわからないのかな?


ビデオと同じようにレンタルすれば良いのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借り方も会員証の作り方もわからないんです;
ほんっとアホですよね;;ビデオすら借りたことが無いんです。
お母さんのとは別に自分で持ってみたいんです

お礼日時:2005/03/23 17:01

大丈夫です

    • good
    • 0

名前と住所の確認できる書類もってかないと会員証が作れないですよ~。


保険証とか免許証とか。お金の関わることなので、その辺けっこううるさかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり会員証とか入りますよねー。
実はつくり方も借り方もわからないんです;(行ったのは2,3回
とりあえずお金はもってった方がいいですよね!
有難うございます^^

お礼日時:2005/03/23 16:56

別にアホとか思いませんが…。


案ずるより産むが安し、て諺を知っていますか。
やってみたら、簡単だし、自信が少しつくかもしれないよ。
「あのぉ、、、会員になりたいのですが、、、」みたいな感じで、店員さんに尋ねてみましょう。
すると、カウンターで、住所、氏名、電話番号などを書く用紙を渡されると思いますので、そこに、必要事項を記入して、あとは、保険証など、身分を証明できるもの、学生証でも良いのかな?私たちの場合だと、運転免許証ということになりますが、学生さんは学生証なのかな?それも、店員さんは知っているはず、知っていなくてはなりませんので、そのとおりにすれば、会員カードを作ってくれますよ。無料のこともあれば、200円くらいとられることもあります。
お店に電話であらかじめ聞いておくとか、ホームページで調べてみることもできるのかな?
大丈夫ですよ。ぜひ、トライしてみてくださいね。
ガンバレ!
    • good
    • 0

再び、失礼します。


借り方は、
DVDなら、ケースからDVDを出して、カウンターに持って行き、会員カードを見せて、お金を払えばいいんですよ。ケースごと持っていっても大丈夫。次回から、中身だけ持ってきて下さい。みたいなこと、言われるだけですよ。
カウンターに、借りたいDVDを持って、カードを見せて、新作なら、1泊2日とかお客さんが、日にちを決めなければなりません。
料金が、カウンターの上部あたりに貼ってあるはずです。それを見て。旧作だと、だいたい、7泊8日の設定になっていますね。料金なども確かめて。
ネットなどで割引クーポンなどを印刷していくと、お特ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO.4もNO.5もご丁寧に有難うございます!
とりあえず生徒手帳もって会員カード作りに行ってみたいと思います。そんな諺があるのですね、勉強になったし、勇気が出ました!
DVDは中身を持っていくのですか!知らなかった...
割引クーポン利用させていただきますw

お礼日時:2005/03/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!