アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付レンタルの保険内容

原付を借りてフードデリバリーをやろうと思ってます。

まだ借りてませんが自賠責、業務中の保険込みのレンタル。

自賠責や業務中の保険調べているとそれぞれランク?
種類があるようです。
自分で入る場合は選べますが、
はたしてレンタル屋さんの保険内容最低限?

レンタル屋さんで借りる時、保険内容を確認してから借りますか?借りる前に教えてくれますか?
安いってことは最低限の保険内容の可能性ありますか?

またそこの店長は中国人でした。
一度話しましたが言葉が通じない所がややありとても不安です。

A 回答 (4件)

稼げるんならかまへんよ、頑張ってえな。

    • good
    • 1

そもそも、車両レンタルでデリバリーがペイするとも思えません。


レンタル代払ったら、時給30円とかになりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう計算で時給30円?
フードデリバリーやったことありますか?
原付1ヶ月レンタル代金は1万から2万です。
数ヶ月前の繁忙期の月曜日に港区、約5時間で11000円稼ぎました。
電動アシストチャリレンタル代金は12時間で1000円。
バイクの方が単価もっと良いです。

お礼日時:2022/06/18 21:16

>レンタル屋さんで借りる時、保険内容を確認してから借りますか?



 業務で使うなら、当然です。

>安いってことは最低限の保険内容の可能性ありますか?

 可能性の話をしても、何の役にも立ちません。
 証券を見せてもらうなり保険会社に直接問い合わせるなりして、ちゃんと保険の条件を確認しないとダメでしょ。
 それすらやらず、レンタルして業務で使うつもりだったんですか?

 そもそも論として。

>一度話しましたが言葉が通じない所がややあり

 そんなところからレンタルしてはいけません。っというか、そういうレンタル屋は最初から無いものとして無視するのが『まともな判断』ですよ。
 事故が起きた時、何の役にも立ちませんよ。

 社会人として色々判断がおかしいです。『しっかりしろよ』というのをアドバイスとしておきましょう。
    • good
    • 1

デリバリー屋の約款があるから


そちらに問い合わせるのがスジ

保険は証券があるからそれで確認
足りなければ追加で掛ける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!