dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自賠責保険任意保険の保険番号は書類の何処に記載していますか。

質問者からの補足コメント

  • 三井住友海上の証券番号でよろしいでしょうか。

      補足日時:2018/09/19 15:04
  • 自賠責保険任意保険番号は証券番号でよろしいでしょうか。

      補足日時:2018/09/19 15:59
  • 両方はいているので証券番号でよろしいでしょうか。

      補足日時:2018/09/19 16:24

A 回答 (4件)

バイクだとすると250ccまではナンバー交付時、車検があるバイクは車検を通したときに強制的に入るのが、「自賠責保険」


自賠責保険にプラスして自分で保険金額を決めて入るのが、「任意保険」

自賠責保険の証券番号は左の一番上にあります。
任意保険の証券番号は右の一番上か右の一番下が多いです。(任意保険は各社違いますので)
    • good
    • 0

>自賠責保険任意保険番号は証券番号でよろしいでしょうか。



いや
自賠責保険任意保険ってなんですか?

自動車の保険には、自賠責保険と任意保険の2種類があります。
どちらのことが聞きたいのですか?それとも両方ですか?

それと保険番号=証券番号ですから、どちらのも加入してるのであれば、それぞれの証書の証券番号の欄を見ればいいだけですよ
    • good
    • 1

自賠責保険は、自賠責保険証書



任意保険は、自動車保険証書に書いてあります。
    • good
    • 0

自賠責は左上


任意保険は保険会社によると思うけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!