映画のエンドロール観る派?観ない派?

都内27歳♂です。レディースショップに服を買いに行きたいのですが…全く歓迎されないのはわかりますが、やめてもらいたい等のご意見がききたいです。あと行っても平気と言う場合の注意すべき点等ありましたら…。(僕が欲しいんです)
試着はさすがに申し訳ないので望んでませんが直接見て買いたいので。販売されてる方、実際に買物されてる方(その時にそういうのがいたらどう思うか等)お聞きしたいのですが、お答えいただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

よほど色々な意味で怪しい風貌ではない、普通の男性なら『プレゼント選んでるのかな?』くらいにしか思わないので、洋服売り場なら私はやめてもらいたいとまでは思いませんよ。下着売り場は勘弁してもらいたいですけど。
ヘンに周りを気にしてオドオドしているとかえって怪しまれますから、堂々と買い物してください。

ただし、試着室の周りにはあまり近づいて欲しくないですね。特に今の季節は春~夏物を試着しますから、必然的に肌の露出が多くなります。そういうものを選んで着ているところに、男性がウロウロしているのはちょっと・・・。
これは一人で来ている男性ばかりではなく、女性と一緒に来ている男性にも言いたいことなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
下着売場はさすがに…やめたほうがいいですよね(^^;その気持ちはよくわかります。洋服は微妙な気がしてたのでお考えが聞けてよかったです。買いに行った際はオドオドしないようにしてきます(試着室には近づきません!)
ありがとうございました。

よくレディースのお店で買い物しますが、全く気にしないで買い物してますよ。

お店によっては店員さんの表情が微妙なときもありますけど、別に自分が好きで買い物してるので周りにどう思われても気にしません。仲良くしゃべって買い物したりする場合もありますし。皆さんおっしゃってますが、オドオドするのはおかしいので、堂々としてましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
普通に喋って買物できるようになったら僕も悩む事はなくなるんでしょうね(^^;ただ、その堂々…が一番難しいんです。。でもまずはそれが一番必要な事のようですのでやってみようと思います。

昔古着屋でバイトしてたんですが、結構いましたよ。

さすがに40代のおじさんがミニスカートばかり買いにくると引きますけどね。知り合いで、すごくおしゃれさんで、メンズ、レディース関係なく一人で買い物に行く男の子もいますよ。レディースっていってもフリルとかレースの物とかは買ってないと思いますけど・・・Gジャンとかジャケットとかはレディース買ったりしてましたよ。
もしフリルとかなかなか男の子が着れないような物を買ったとしても、1枚や2枚くらいだったらプレゼントかなって思いますよ。心配ならレジで「プレゼント用につつんでもらったりできますか?」って聞いちゃえば確実ですよね♪
    • 0
この回答へのお礼

それは心強いお話ですね。なんとか行けそうな気がしてきました!
普段着れてしまうようなものもあるんですね☆それは全く考えてなかったので驚きましたが色々見る楽しみが増えました♪なんとか行けそうな気になれました!
どうもありがとうございました(^^)

お芝居をするので、とでも言って堂々と試着させてもらったらいいと思います。

お住まいのエリアにも寄りますが西武系大型スーパーのような所で売っているような服でよければ、深夜は人が少ないし、店員もうるさくは言わないと思いますよ。
それを着て帰りたいとなったらまた別の問題がでるかもしれませんが……。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
着て帰れるようならどこでも堂々と行っちゃいますよ(汗)
でも人の少ない時間というのはいいかもしれませんね!まだ話を切り出しやすそうですので。。買いに行く希望がもてました!

嘘でも「彼女にサプライズでプレゼントを買いに来たんですが(笑)。

」とでも言っておけば怪しまれたりはしないのでは?

ホントのことなど言わなきゃ分かりませんし。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいたdきありがとうございます。
それもありかもしれませんね(笑)いざ!…無理そうだったら使ってみます(^^)