アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeでの返信コメントだけが、表示されなくなりました。

その動画への直接のコメントは表示されるのですが、「○○さんへの返信」コメントだけが表示されません。
それでいてメール通知かなにかで、その「○○さんへの返信」コメントは、直接相手に届いているのかと言えば、どうでもない様子。
何か対処法があれば、教えてください。

質問者からの補足コメント

• さらに詳しい症状を記述させていただくと、以下のとおり。
    例えばAというアカウントで「○○さんへの返信コメント」を記述した場合、そのAというアカウントでは普通にそれは表示されます。
    ただし、BやCというアカウントだと「○○さんへの返信コメント」は表示されません。
    それでいてそのコメントが、メールかなにかで直接相手に届いているかと言えば、それもない模様。
    また、Aというアカウントでその動画への直接コメントした場合は、BやCというアカウントでも普通に見れます。
    現在の状況は、だいたいこんなところです。

• 最近、新事実が分かったのですが、ちょっとややこしくなりそうなので、また後日、こちらの方で質問し直します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 17:29

A 回答 (2件)

NO.1です。

あと、私が思うのは、コメントが表示されない理由は
その人がブロックされた場合です。
ブロックされるとコメント表示が出来なくなりますし、相手にもメールが届きません。
不具合でなければ、これしかありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

質問本文の例でいうなら、そのAというアカウントが何らかの形でブロックされたということでしょうか?
う~ん、1つの動画チャンネルならまだしも、別々の動画チャンネルでこういう現象が起こるとなると、私はどんだけ人から恨みを買ってるんだ、ということになるんですけれど…。
いや、これは冗談として、とりあえずもうしばらくのあいだ、この質問を放置しておきます。
たぶん、これ以上のことは望めないとは思いますが。
ともかく、お忙しいなか、いろいろアドバイスをありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

せっかく返信してもらったのに、申し訳ありません。
実はjustinHeeHaaさんが紹介してくださったURLは、以前から知っていて、そこを調べても上手くいきませんでした。
1つのチャンネルの動画でこういうことが起きるのだったら、そのチャンネル運営者を知らず知らずに不愉快にさせたんだなと納得がいくのですが、そうでない様子なだけに、困っています。
しかも、私以外の返信コメントの中には、明らかにスパムととれるような、成人向けサイトのリンクが貼ってあるだけという返信コメントもあって、それは普通に表示されている、というのもあります。
とりあえず、補足本文も追加させていただいたので、そこから何か糸口が見つかれば、またお願いします。