電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩いているときに、靴のひもが、ほどけやすいのですが、ほどけにくくするには、どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

登山靴の場合は、結んだヒモを前のヒモの


中に通します
「歩いているときに、靴のひもが、ほどけやす」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 21:47

あまりに苦手らしくて、パンツのゴムみたいなのに取り替えて固結びにしてる人が居ました。

ほどけ無いですよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 21:47

私もいっとき悩んで聞いたことがあります。

売り場ではちょうちょ結びをするように輪を作り両端からまる結びしてしまうというやり方です。
トレッキングでも結び方があるので、検索してみてください。玉結びになってしまえば解けないし見た目は蝶々結びに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 21:47

こちら


    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 21:48

靴の中に紐が入るように履く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 21:48

靴紐を変えるか、靴紐を中にしまうか


ですかね
きつく結んでもズボンなどの摩擦で擦れて緩むことがあるので
いっその事結ばない靴紐とかに帰るのもありかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!