プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこのネイルサロンか聞いちゃダメですか?
ママ友が以前フットネイルの予約したって言っていたので、どこのネイル行ってる?って聞いたら、行ってないと!

あれっと思って、私がお洒落じゃないから知り合いと思われるのが嫌なの?かなとか真似されるの嫌とかモヤモヤしています!
服とかはお洒落じゃないけどネイルやまつ毛などいつもちゃんとしている人です。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も【行ってない】とは答えなくても少し濁すと思います。

主様がママ友のフットネイルを見る機会があって、
『素敵だね!どこのサロンに行ってるの?』と聞かれれば、
技術を求めて聞いてきたと思いますが

予約の時点で『どこのネイルサロン?』と聞かれれば
ただ単に自分の真似をしたいのかな?と思うと思います。

その後例えば日時併せて一緒に行こうとかなると面倒だな・・・

みたいに思われたのかも。(主様はそう思っていなくても)

真似されるたり、自分の見つけた居場所に他人が来るのが嫌な人は嫌なので、相手の気持ちも汲み取ってあげましょう。

サロンはホットペッパーで探せますしね♪
主様も自らどこかサロンを探して
情報共有とかすれば自然に教えてくれるかもしれませんよ。

教えない事が悪ではなく、教えてトラブルになる事を極力避けたい
ママ友の気持ちが伺えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー!
実際にフットネイルを見たわけではないですが、たまたま今度予定があって!ネイルサロンどこ行こうかなぁ?と軽い気持ちで聞いてしまいました!

真似する気はないですが、確かに嫌とかはあるのかな?担当が一緒だと愚痴とか言いづらいとかあるかもしれませんね!

お礼日時:2022/03/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!