アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と食事の約束をして、相手が中々時間を
教えてくれないから、行きたくないのかなと思って、忙しいようならまた今度でも大丈夫です。と送ったら、大丈夫とのメールが来ました。
この場合、もし行きたくなければ私のメールで忙しいと行ってキャンセルしますか?

A 回答 (3件)

とても面倒臭い、気の利かない


頭が悪いと言っても過言ではない男ですね・・・。

>正確には予約したいから時間を教えてとメールしました。
普通はここまで言われたら
時間を伝えると思いますよ。

まだ明後日だから余裕があるので
後で時間を伝えるつもりなのか
時間がはっきりしていないのか
何時でも良いのか分からないのですが
それならその様に伝えるべきで
コミュニケーション能力を疑います。

中にはそうやって言われると
意地になって時間を言わない偏屈な人も居ます。
(自分の先輩にも1名だけそういう人が居ました)

>この場合、もし行きたくなければ私のメールで忙しいと行ってキャンセルしますか?
人間十人十色ではあるのですが
この人は特に常識が危ういので
どうなるか分からないというのが正直な所です。

あなたの好きな人の事を悪く言って申し訳ありませんが
違和感が多々あるのも事実ですから
「人気の店なので、○○ぐらいまでに連絡下さい」
みたいに返事の期限を伝えて再度連絡するか
ギリギリまで放置するかして
後は成り行きに任せるつもりで様子を見てください。
    • good
    • 1

男が仕事が忙しいと言うのはいいわけです。

好きなら万難を排する筈です。
何となく解ると思いますけどね。性格もあると思いますが・・・
    • good
    • 2

「食事の約束」の中身が問題ですが、どこまでの約束でしょうか。



〇〇日というところまで決まっていて、相手が時間指定するのなら、相手とすれば、あなたは「〇〇日の何時でも良い」と思っているはずです。

それなら、「相手が中々時間を教えてくれない」としてメールするのはせっかちです。

事実「大丈夫」と言っています。

もし行きたくなければ、もっと早い段階で連絡しているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったのですが、正確には予約したいから時間を教えてとメールしました。日にちがもう明後日に迫っていたので。
それでも中々返事が来なかったので、私は行きたくなさそうと思ってしまいました。

お礼日時:2022/03/13 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!