プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリマアプリでの質問です。
すでに荷物が届いていて、持ち戻りになっており、購入者の再受け取りが持ち戻りの次の日に受けとる設定をされており、その設定した日が3日後でした。
遅れるご一報も謝罪もなしです。
皆様はこのような購入者をどう思いますか?

皆様なら良い、悪いどちらをつけますか?

人それぞれなので、気にしないという方もいらっしゃれば、そうでない方もいらっしゃるかと思います。

ご回答お待ちしてます!

質問者からの補足コメント

• 皆様ならどのようにするか意見を欲しいと質問したのは当方ですが、あまりにも辛口すぎて誰でも不愉快になったり嫌な気持ちになる回答はご遠慮下さい。
    また、この補足に対して都合の悪いコメントから逃げたいだけ、文句いうなら最初から質問するななどの批判、回答になってないコメントもおやめ下さい。
    そのような辛口コメント、批判は通報致します。ご了承下さい。

A 回答 (2件)

あなたは気にしすぎ。

過剰です。

貴方とは反対意見を書くので、お気を悪くする回答になってしまうと思います(ブロックしても結構)(見たくないなら以下、スルーしてください)

-----------------
多くの人が「良い購入者」にするでしょう。

何も問題ない購入者です。
再配を依頼しているのだから、まともな人です。
確かに、挨拶や謝礼とともに「留守にするので、○日の受け取ります」とか、「○~○日は留守にします」などの連絡があればベストですが、「出品者に余計な配慮をさせてしまう事を考えれば、連絡しないのもベターかもしれない」
もちろん、そんな事を何も考えずに、終始無言でもOKで、何も問題ないです!

・普通なら「良い購入者」
・身勝手な要求や文句(非常識/異常)ならば「悪い購入者」

この連休なので、
受け取り場所が職場や別宅かもしれませんし、
帰省/旅行/コロナ入院/事故/出張 色々あるでしょうから、数日間程度、受け取れないのは良くある事だし、仕方の無い事です。(GWや正月連休はどうする?)

>謝罪
謝罪って、貴方は何か損したんですか?(余計な心配で勝手にストレスになっているだけでしょう)
それとも、受け取り日の約束をしたんですか?
それならわかりますが、購入者が謝罪なんてする必要は無いんです! 出品者は何様のつもりでしょうか・・・

発送も受け取りも、両者の都合があるので、ある程度の許容範囲は自由です!
それを中止してでも、荷物を受け取れ!というのでしょうか・・・

何故、それで悪いを付けられなきゃいけないのか、意味がわかりません。
買ってくれた時点で、良い購入者です。
何か、とんでもないありえない要求や常識外の文句でトラブルになった場合だけ、悪い購入者です。

それで、悪いを付けられたら、9割方の人は怒るよ!
というか、それで悪い購入者しようか?なんて考えもしない。
    • 2
この回答へのお礼

この連休なので、
受け取り場所が職場や別宅かもしれませんし、
帰省/旅行/コロナ入院/事故/出張 色々あるでしょうから、数日間程度、受け取れないのは良くある事だし、仕方の無い事です。(GWや正月連休はどうする?)

もちろん相手方に都合があるのはわかります。
ですが何も連絡がないのは心配になります。
再配達も、その日ではなく1日後でしたしかなり気になってはいました。

>謝罪
謝罪って、貴方は何か損したんですか?(余計な心配で勝手にストレスになっているだけでしょう)
それとも、受け取り日の約束をしたんですか?
それならわかりますが、購入者が謝罪なんてする必要は無いんです! 出品者は何様のつもりでしょうか・・・

発送も受け取りも、両者の都合があるので、ある程度の許容範囲は自由です!
それを中止してでも、荷物を受け取れ!というのでしょうか・・・

損をしたとかはありませんが連絡がないのはやはり気になるところです。
勝手に心配、とおっしゃってますが心配するのはいけないことなんですか?
荷物が無事届くか大丈夫かなと気にするのはいけないことなんですか?!
そこまで言われる筋合いないです。
顔の見えない取り引きなので連絡するのは普通ではないのかなと思います。
当日ならまだしも1日後に当方に連絡せず再配達設定をされたのは気持ちのいいものではありません。
他の出品者で遅れる場合は連絡ほしいという方ざらにいます。

気にしない。

フリマを利用している輩は、みんな暇人としても、暇人でも自信の予定がありますからね。

私だと、発送したら受取が遅いのは、相手の都合。そこまでは知らん。気にする必用もないから、気にしない。それで、遅いって文句を言うなら、お前が受け取るのが遅いだけだ!って文句をいうがそれでもないなら、関知しない。自身が発送までの評価とするよ。
    • 0