プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ネット通販でとある食品を50袋分大人買いしました。
いざ食べてみると、いつも食べていたものと食感が違い、試しにもう一袋食べてみるとやはり違いました。

どちらの食感でも美味しかったのですが、どちらの食感が正しいのか気になったためメーカーに問い合わせした所
"以前購入した物の食感が正しい、代わりの品を送るため、パッケージを送付してほしい。と言われました。
家には48袋ある事を伝えると検品したいので全て送付してほしいとのこと。

本日家にあった物を発送しましたが、後から色々考えていると
ネット通販で購入したものなのでそのショップの保管方法に問題があったのではないか、メーカーに問題はなかったのではないか…と色々考えてしまい罪悪感でいっぱいです…

こういうことがあった方いますか…?
すごくモヤモヤとしてます…

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

あまり詳しくは言えないですが、お菓子です。
    販売者の管理方法も製造会社の問題になってしまうのですね…
    私は良くないことをしてしまったでしょうか…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/16 23:23

A 回答 (1件)

ある食品がなんなのか書かないとさっぱりわかりません。

製造者責任があるので、販売者の管理方法も製造会社の問題になります。
この回答への補足あり
    • 0