先日財布を購入しました。
「BURBERRY」の財布なのですが、友人の財布を見ると似たような財布だったのでよく見ると「BURBERRYS」・・・・

バーバリーのブランドは「BURBERRY」が正式名称のようですが、Sが付くのはどんなときでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も以前気になり、デパートのバーバリーの店員の方に伺ったところ、「BURBERRY」は以前は「BURBERRYS」とSがついていた・・・?みたいな事をおっしゃっていましたよ。

つまり偽物ではなく、古い、元祖?バーバリーみたいなものと考えていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

昔はsがついていたそうです。


私が子供のころに親に貰ったハンカチもsついてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして申し訳ありません。

みなさんご回答いただきありがとうございます。どうも昔はSがついていたという説がありましたので、それを信じて双方とも本物と勝手に断定させていただきます(笑)
なぜ、Sがなくなったのかはわかりませんが、バーバリーの歴史の変遷なのでしょうね。とりあえず自分の物が本物だったのでよかったです。実は、購入したのではなくもらった物だったので安心しました。ちょうど質問を入力しているときに、財布を買ってくれた女性とSがついた財布を持っている友人の両方が見ていたので、もしどちらかは偽者だよって返事がきたらどうしようと不安だったのです(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 08:07

完璧に如何物ですね。


身近なところで言えば、ラルフローレンのロゴマークはポロや
ポロから派生したブランドや、ただのノーブランドにも
明らかにラルフを意識したロゴが入っていますね。
ちなみにバーバリーの場合BURBERRYが本物で、BURBERRYSは偽物です。
tsutomu37_gさんの「バーバリー」が本物ですのでご安心を(笑)
    • good
    • 0

詳しくしらなぃので分からないですけど、どなたも回答してらっしゃらなぃみたぃなので…。


S付いちゃったら偽物なんぢゃないでしょうか??
私の高校でもよくバーバリー柄のマフラー巻いてる子がいますが、
よく見ると「BUNBERRY」だったりって色々ありました。笑

自信はなぃですが、私は偽物と思います。
間違ってたらごめんなさぃっ;では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーバリーのコートのリフォーム

知人からバーバリーのトレンチコートをいただいたのですが、自分(172cm、67kg男です)には少し大きいので、リフォーム(リメーク?)を考えています。
そのようなとき、バーバリーのお店(代理店?)でやってくれるのでしょうか?それとも、町中にあるような「サイズ直しします」みたいなお店でも十分対応可能なのでしょうか?

また、そのようなバーバリーのリフォームなどをしてくれる代理店の情報などありましたら、お教えください。

また、これまでにバーバリーのトレンチコートをリフォームした、という経験をお持ちの方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 リフォーム?サイズ直しではなくてですか?
デザインが気に入らないから仕立て直したいというのでしたら
洋裁を専門にしているお店に行かないとやってもらえないと思いますが
袖丈や身丈を詰めたいということでしたら
街で見かけるサイズ直しのお店でやってもらえばいいと思います。
もし特殊な素材や糸を使っているということでしたら
バーバリーのお店に持ち込んで相談した方がいいと思います。
いただき物でもタグが付いていますよね。
購入したお店でなくても、系列のブランドなら扱ってくれるでしょう。
問題は、街で見かけるバーバリーは三陽商会がライセンス生産しているもので
並行輸入などで購入したバーバリーとは関係ありませんから
もし輸入品なら特殊なものでも自分で手配するほかないでしょう。
輸入物はボタン一つをとっても取り寄せは簡単にはできないと考えてください。

QBURBERRY(バーバリー)の財布なんですが、ヤフオクで出品されてい

BURBERRY(バーバリー)の財布なんですが、ヤフオクで出品されていたのが気になります。 ブルーでもブラックでも検索しても引っかかりません・・・

バーバリーのどこの財布でしょうか?

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p200572247

ようはバーバリーではないという事でしょうか?

それとも、バーバリーの日本国内向けの商品ということでしょうか?(外国では販売してない)

Aベストアンサー

正直ブランド物は通販では買わないことをお奨めします。

結局
届くまで本物か不安、偽者だったら後が面倒。
多少高くても信頼のおけるショップで実物を見て買うことをお勧めします。

金払って届くまでの不安感までは保障されませんのでね。

Qバーバリーのトートバック

街で見かけるのですが、
どこで売っているのかわかりません。

黒のキャンパス生地で
トートの上部10cmくらいがバーバリーのチェックになっています。
ブルーレーベルなのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

#3さんの仰ってるバックなら持ってますよ(^^)
バーバリーブルーレーベルです。黒と白、サイズも2種類くらいあったと思います。
私が買ったのが1年~1年半くらい前だと思うんですが、最近はSHOPで見ない気もしますねぇ・・・。
定番商品だと季節ごとに色とか変わって出てるのを見ますが、もしかしたらこれはもう販売してないかもしれませんねぇ・・・。
でももしかしたらあるかも知れませんし、一度いける範囲のブルーレーベルを回ってみてはいかがですか?
デパートが集まってるようなところだったら、一つの地域で何店舗か見れると思いますし。
見つかったらいいですね!

Qブランド品の見分け方 バーバリーの財布 について

ヤフーオークションでバーバリーブラックレーベルの財布を買おうかと考えているものです。

偽物である可能性もあると思うのですが、どのように見分ければよいでしょうか?
質屋の関係者の方、ブランドに詳しい方、オークションの経験のある方、是非教えてください。

参考までに
出品者の評価はよいです。

大きな写真が鮮明に載っています。縫い方などで判断できるのでしょうか。

最低落札価格が設定されていますが、安めです。その値段で落札されては、出品者が損をすると思います。特殊な入手ルートがあれば別ですが。

タグや箱などは付いてこないそうです。

Aベストアンサー

>出品者の評価はよいです
その出品者は古物商の許可を得た優良業者ではないでしょうか?
店のHPなど記載されてませんか?
もしそうなら安心ですね。
>最低落札価格は12000円
定価2万円でこの価格なら、むしろ信用できますよ。
いわゆる鑑定というのはブランドによってそれぞれ特徴のある縫製や革、そのデザインの商品が本当に市場で販売されているか等の日頃の調査に基づいて行われます。
ブラックレーベルに行って実際にそれと同じ物を見たことはありますか?
届いた後で確認するならいくらでも出来ますよ。
近くのブラックレーベルで本物を見せてもらうとか。
もう一度写真付きで質問するなど。。

Qバーバリーのマフラーについて.......。

(1)私はバーバリーのカシミヤのマフラーで、色が薄ピンクのものが欲しいのですが、あれって免税店ではいくら位なのでしょうか?
(2)ついこの前ネットショッピングでウールのバーバリーのマフラー(グレー)を買いました。送料込みにしても6000円代という魅力に何の疑いもせず、即購入してしまいました。しかし、いろいろな話を聞く内にだんだん偽者なのでは!と思い始めました....長さはフリンジを含まないと170cm、タグは下記のように書いてあります。これは偽者でしょうか?
BURBERRY
  LONDON
100% LAMBSWOOL
MADE IN ENGLAND
DRY CLEAN ONLY

Aベストアンサー

はじめまして。
まず、日本で売っているバーバリーのマフラーは以下の分類ができます。

生産国
(1)イングランド製
(2)日本製(三陽商会がライセンス生産している)

素材
Aカシミア
Bラムウール

偽者が多いのは(1)-Bです。
タグや長さからは判断できません。
百貨店の正規ショップで本物の手触りと比べると
その差は明らかです。(偽者はごわごわ)

値段は(1)Aが20000円くらい、
(2)Aが18000円だったと思います。

ここからは私見ですが、
バーバリー買うなら絶対カシミヤにしたほうがいいですよ。
少し高いですが、生地が厚くてほんとあったかいです。
いいものであればカジュアル、フォーマルでも使えます。
なお、購入は少し高くなっても、百貨店か専門店で買いましょう。
偽物をつかまされない保険料と思ってください。

Qバーバリーの財布とヴィヴィアンの財布どっちを買いますか?

自分は大学2年の男です。新しく財布を買おうと思っています。
現段階では下記の2択になっています。皆様ならどちらを買いますか?また、どちらの方が持っていて高級そうに感じると思いますか?
バーバリーの財布↓
http://item.rakuten.co.jp/mishop/00003439/
ヴィヴィアンの財布↓
http://item.rakuten.co.jp/mignon-une/10000038/
ヴィヴィアンの財布は同型のエナメルタイプも考えているのですが、男でエナメルタイプは合いませんかね?

ちなみに、服のタイプは主にアローズ・ナノユニバース等を着ています。

Aベストアンサー

このうちの2つなら、わたしもバーバリーに賛成します。
無難なほうがつかいやすいかと思うので。
しかし、「人とは違う感」と「高級感」を両立させるのはかなり難しいと思います。
特に黒い財布で探していらっしゃるなら尚更…

わたしは大学生・女ですけれど、正直に言ってアローズとかできちんとめにしている男の子にヴィヴィアンのオーヴはちょっと…厳しいかと。ごめんなさい。特にこれは金にちゃんと色がついてますしね…銀だけとかならまだいいですが…

Qバーバリーコートのサイズとは

オークションでバーバリーコートを狙っています。
いろいろなサイズ表記があって、自分に合うのがよくわかりません。
USサイズとUKサイズの違いなどを教えてください。
ちなみに私は、177cm、85kgの太めです。

Aベストアンサー

US・・・
情報不足です。
ライセンス生産により表記がはっきりしませんでした。

UK・・・
es・日本の3クラス
ss・日本の4クラス
s・日本の5クラス
m・日本の6クラス
l・日本の7クラス
el(エクストララージ)・日本の7クラス以上
胸囲が小さめに作ってあるので気をつけてください。


日本の表記では・・・
3・165cm以下
4・165cm~
5・170cm~
6・175cm~
7・180cm~

ご参考までに・・・

QBURBERRY(バーバリー)について

 デザインが好きでよく店を見て回るんですが,Black LabelやBlue Labelって本来のBURBERRYとどう違うんですか?同じ系統のお店のようですが,雰囲気も全然違っていて別物のような印象でした。

どなたか教えてください!できれば詳しく知りたいです。宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

ブラックレーベル(男性用)・ブルーレーベル(女性用)は、三陽商会(http://www.sanyo-shokai.co.jp/)がバーバリー本社とライセンス契約したものです。素材の質・デザインなどは、バーバリー本体より劣りますが、伝統のチェック柄を使い、価格も抑え目なため、若者の人気は高いです。


参考URL
http://fashion.tokyoindicator.com/2005-05-17.php
http://fashion.tokyoindicator.com/2004-06-01.php

参考URL:http://www.sanyo-shokai.co.jp/

Qバーバリー

大学一年の彼氏のクリスマスプレゼント用ににバーバリーのキーケースを買ったのですが…バーバリーにはメンズVERのブラックレーベル?と言うのがあると聞きました。
ただのバーバリーと書かれたキーケースは男の子にあげても大丈夫なんでしょうか?

質問の仕方が悪くてすみませんが、バーバリーとバーバリーブラックレーベル?の違いを教えて頂けますと嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

自分はバーバリーブラックレーベルの商品を愛用している者です。
確か聞いた話ですと、バーバリーは本家イギリスのバーバリー製品の商品名。
ブラックレーベルは、バーバリーと契約をしている三陽商会(バーバリーの輸入元)が、日本人向けに製品の企画、製造をして販売している製品名だったと思います。
銀座にある本店でも、バーバリーとブラックレーベルでは階を分けて販売しています。
イメージ的にはバーバリーは価格も高価で若干年齢層が高め。
ブラックレーベルは若干価格も低めでカジュアル志向と言った感じでしょうか。
しかしキーケースならどちらでもよろしいのではないでしょうか。
きっと喜んでもらえると思いますよ(^^)

Qバーバリーブルーレーベルの財布の値段教えてください

母の日に買おうと思い、先日ショップに行ったのですが値段が表示されていなく、店員さんも他のお客様の対応をしていて、私も時間がなかったので、そのまま店を出てしまいました。
バーバリーチェックの横長型、折りたたみ型、水色淡色の横長型、折りたたみ型がありました。
どなたか知っていれば教えてくださいっ

Aベストアンサー

水色の折りたたみ型を購入したのですが、
税抜きで1万3千円でした。

横長型はわかりませんが、だいたい同じ位の値段
ではないかと思います。


一応、使用感など。。。
カードポケットが取り外しできるようになっていますので
厚みが気になる場合は外せば薄くなりますし、カードを沢山
入れたい場合は付けておけば、かなりの枚数のカードが入ります。
丈夫で使いやすいのですが、表面が布っぽいので、染みなどが
付いてしまった場合は、ほとんど落ちません。

私は気に入って使ってます★

そろそろ母の日ですね。
私もプレゼント考えないと。。。(^-^;


人気Q&Aランキング