ちょっと先の未来クイズ第4問

LINE未読のままになっている元カレに偶然会いました。喧嘩がこじれたのが原因で私が意地を張って別れてしまいました。

私は別れてから病気になって手術したことを話しました。
彼は家族に問題をかかえていて、仕事もうまく行っていない。不安がいっぱいだという内容を1時間程語り続けました。

結婚したの?
「してないよ。俺はそういう性分じゃない。」
付き合っている人も、好きな人もいないと言いました。

友達になれない?と聞くと、
「友達でもいいけど何もしないよ」
彼に嫌い?と聞くと
「嫌いじゃないけど、好きじゃない」

友達になれない?と聞くと、
「友達でもいいけど何もしないよ」

私は自然に涙が出て┅
彼は「またこうやって会えばいいじゃん。」
「家族に(買い物したものを)届けなきゃ行けないからもう行くね。(病気)希望をもって頑張ってね。」でした。

私は意地をはって元カレと別れてしまったことをずっと後悔しています。3年経つのにまだ彼のことが好きで胸が痛くなります。

彼の心情を教えてください。

A 回答 (3件)

彼の心情って「嫌いじゃないけど、好きじゃない」じゃないのですか?


そのものズバリ言ってると思いますけど。
    • good
    • 2

元カレは、家族に問題をかかえていたり、仕事もうまく行っていなかったりで、不安がいっぱいだったとすると、LINE未読のままになっていた心境もわかる。


女性は結婚のことを第一に考えるところがあるが、男は違う。
家族に問題をかかえていたり、仕事もうまく行っていなかったりで、不安がいっぱいであれば、男は結婚も交際もできたものではない。
付き合う人も、好きな人も作れない。
そのような対象の人がいたなら別れるか消滅にするしかない。
それが一番被害が少なくて済む事も男は知っている。
その他は被害が大きく膨らむことも知っている。
だから「友達でもいいけど何もしない」ということになるし、好きな人も作れないし、解消するしかない。
「家族に(買い物したものを)届けなきゃ行けないからもう行くね。(病気)希望をもって頑張ってね。」と言うくらいができる事の最善になる。
嘘は言えない。
女性は結婚のことを第一に考えるところがあるが男は違う。
男は交際も恋愛も余力がなければできない事と知っている。
女性とは違い、満たてられない時は一線から身を引くしかない性別なのだ。
男は、交際も恋愛も結婚も課される事が物凄く多いのだ。
ある程度のレベルを維持できてなければ全て破綻することを知っているから、身を引くしかないのだ。
あなたもそれをよく知って、余力のある男を探すが良いだろう。
余力のある男は、時代を見ればわかる通りその半分もいれば良いところだろう。
さらに女性は年収で男を取捨する。
    • good
    • 1

彼の心情は貴女がすでに書いていて彼の気持ちを理解しようとしないからわからないのかと。



貴女の彼への気持ちは依存や執着なので諦めた方が良いですよ。

彼を支えたり癒したりは出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!