ダーククラウドをプレイ中ですが、マタタギの村ですぐにゴローとデュエルをして、負けてしまいました。
もうゴローは仲間にならないのでしょうか?
もし仲間になるとしたらその後ではどのタイミングでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

仲間にならないことはないので、大丈夫ですよ。



うろ覚えですが、ゴローの父親の仇である大蛇と戦う前後で仲間になるはずです。2面の最後の方かな?

安心して話を進めて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと安心しました。

お礼日時:2005/03/24 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先ほど質問したクッキングパパで田中君の東京転勤話で、田中君の家でお別れ

先ほど質問したクッキングパパで田中君の東京転勤話で、田中君の家でお別れパーティーをした後、田中君の家で田中君は夢子さんと2人きりになったと思うのですが、その後何がありましたか?

Aベストアンサー

クッキングパパは全巻持っています。大好きです。
その話は覚えています。夢子さんに田中君が告白しようとしますが、(確かオレ先輩のこと・・みたいなセリフだったような)その時はまだ・・・?で(ふたりは結構いいムードだったのですが)その後すぐに転勤話が勘違いとわかって終わりだったと思います。

なにしろ111巻まであるので何巻に収録された話かまではすぐに出てきませんねえ。

Qダーククラウドで先に進めない

ダーククラウドのマタタギの里で、へびくさい場所から先に進めません。攻略データで、カカオの家をHAPPENにすると先に進めるとあったのですが、なわばり8までのパーツではHAPPENにできません。一体どうすれば打開できるでしょうか?

Aベストアンサー

う…パーツが足りないのですね…。

それだと、ダンジョンでパーツを拾っていないフロアがあるのか、他の家をいったんバラして、パーツをカカオの家に優先させるくらいしか、理由が思いつかないです。

カカオの家パーツは、
たいまつ、看板、階段、洗濯物、小屋、カカオ
です。

固定イベントなので、なわばり8までで必ずパーツは揃うはずなので、おそらく見落としがあると思うのですが、具体的にどのフロアなのかは判らないです…

あまりお役に立てずに済みません。

Q競艇の田中信一郎が優勝したレース

競艇の田中信一郎が優勝したレース

下記のレースをもう一度見たくて探しております。
ご存知の方おられましたらどのレースか教えていただけないでしょうか?

・3年~7年程前のレース
・優勝戦12レース
・住之江競艇場
・出場者は、田中信一郎、上瀧 でそれ以外は忘れました。
・田中信一郎は、最初に割り当てられているコースは、2~4コースの中
 上瀧は、多分5か6の外のコースが割り当てられていました。
 しかし、上瀧が、本番レースで、外からインに入って来て、田中信一郎を除く
 5艇全てが、上瀧につっぱって、インコースを主張。田中信一郎はそれを
 見て、中から、6コースに回って、進入が1~5がスロー、田中信一郎だけが
 6コースからで、ダッシュ。
 結果田中信一郎のダッシュから全艇をまくって勝利

もう一度見たいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べたところ、2001年から2010年まで住之江優勝戦で、田中と上瀧が同レースに出走したことは
ありませんでした。
優勝戦の条件を外して12レースで成績を調べました。

残念ながら、ぴったり条件に合うレースは見つかりませんでした。。
住之江、田中と上瀧の出走した12レースで、田中一着は下記2レースです。

2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走
レース日場所名レース名レース区分着順艇番登録番号氏名モーター番号ボート番号展示タイム進入タイミングレースタイム
612賞金王決定戦163556田中信一郎61866.7460.121.45.6
612賞金王決定戦233307上瀧和則66666.6740.051.47.6
612賞金王決定戦343590濱野谷憲吾30676.6650.111.48.7
612賞金王決定戦423388今垣光太郎67176.7920.121.51.6
612賞金王決定戦553415松井繁9106.6930.141.59.1
612賞金王決定戦613285植木通彦1946.6110.142.08.2

2007年 2月21日 G1太閤賞競走開設50周年記念
レース日場所名レース名レース区分着順艇番登録番号氏名モーター番号ボート番号展示タイム進入タイミングレースタイム
112ドリーム戦133556田中信一郎72166.6440.091.46.5
112ドリーム戦253783瓜生正義4396.5760.071.47.1
112ドリーム戦313415松井繁52896.510.161.48.7
112ドリーム戦444044湯川浩司34186.6750.091.50.2
112ドリーム戦523780魚谷智之70546.6120.141.50.9
112ドリーム戦663307上瀧和則23126.6830.121.54.4

ですが、2004年は枠が最初から6枠だったこと、2007年は進入4枠だったことが食い違います。



参考まで、住之江、田中と上瀧の出走した12レースの結果を抽出したら下記6レースとなりました。
2002年 3月26日 G1開設45周年記念太閤賞競走
2004年12月20日 SG第19回賞金王決定戦競走
2004年12月22日 SG第19回賞金王決定戦競走
2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走
2007年 2月21日 G1太閤賞競走開設50周年記念
2007年 2月23日 G1太閤賞競走開設50周年記念
※字数が多く結果を記載出来ませんでした。
 リクエストありましたら、追加で掲載します。

調査データは知り合いのサイトより提供頂きました。
http://www.e-kyotei.jp/

結果成績を見てピンとくるレースは在ったでしょうか?

参考URL:http://www.e-kyotei.jp/

調べたところ、2001年から2010年まで住之江優勝戦で、田中と上瀧が同レースに出走したことは
ありませんでした。
優勝戦の条件を外して12レースで成績を調べました。

残念ながら、ぴったり条件に合うレースは見つかりませんでした。。
住之江、田中と上瀧の出走した12レースで、田中一着は下記2レースです。

2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走
レース日場所名レース名レース区分着順艇番登録番号氏名モーター番号ボート番号展示タイム進入タイミングレースタイム
612賞金王決定戦163556田中信一郎6...続きを読む

Qダーククラウドビルドアップ条件

ダーククラウドにハマってます

そこそこ進んでるんですが、未だにビルドアップしたことがありません。ビルドアップ成立の条件が全くわからないためなんですが、どなたか少しでもご存知ありませんか?
情報お待ちしております。
ついでに、攻略サイトをご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

以前同じ内容で質問されていた方がいるようなのですが、答えてくれた方のページにはとべませんでした。
なんどかステータスブレイクし、攻撃力魔力耐久などは全てマックスなのですが、
いまだにビルドアップの画面を見た事がありません。

古いゲームですが、条件わかる方おられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ダーククラウド ビルドアップ」で検索したら以下のようなページがひっかかりましたが、これでどうでしょうか?

http://www001.upp.so-net.ne.jp/tomo/pre/darkcloud/weapon.html

# マニュアルからの抜粋:
# 『武器が次の武器にビルドアップ可能になる条件は、
# 耐久と早さを除く、すべてのパラメーターが
# 次の武器の値を上回っていることです。』

Qえっ?・・・今頃田中耕一さんの事を?

ノーベル賞の選考委員はどういう経緯で田中さんの存在を知ったのでしょうか?                                         もし、海外の実力者が田中さんを推薦したとしたら、その実力者とはだれでしょうか?                                    私の推理では同時受賞したフェンさんとビュートリッヒさんが受賞の内示を受けたときに「私の研究は田中さんの作った実験装置のおかげ。私にノーベル賞をくれるなら田中さんも一緒に!」と言ったんじゃないかと思いますが。                                               私の推理は当たっていますか?           

Aベストアンサー

> 私の推理は当たっていますか?

 『 当 た っ て い ま せ ん ! 』

 時間があまり無いんで参考 URL は探しませんが,ノーベル賞選考の最初の段階は全世界の研究者からの候補者の推薦です。推薦人は化学の各分野の代表的な研究者で二本にも多数おられるはずです。推薦された人について選考委員による選考が行われます。

 したがって,受賞者が決った後に追加される事はありません。最初に候補者に推薦されていない人を後から加える事はないでしょうし,候補者として推薦されていたのなら選考過程で落とされた訳ですし。

 それに,田中さんの研究の価値は,従来あった「MALDI=Matrix Asisted Laser Desorption Ionization」の「MA」部分の発見にあります。

 「LDI」(試料にレーザ光線を当てる事でイオン化を行わせる手法)は既にありましたが,イオン化の効率が悪いなど問題点が多くて実用になるものではありませんでした。それにたいして,マトリックスを使用する事で効率が良くなり実用になる可能性を示したのが田中さんです。

 ちなみに,田中さんは「可能性を示しました」が,田中さんが使ったマトリックスではマダ実用にはならず,現在使用されているマトリックスは別の方が見い出したものです。

 そして,このイオン化法を「飛行時間型質量分析計」と組み合わせる事で,従来測定できなかった高分子化合物の測定が可能になりました。特に,従来の質量分析計では測定不可能で適当な質量測定の方法がなかった蛋白質や核酸などの測定に用いられ,それらの研究が加速されることになりました。

 この様に,田中さん自身は【可能性を示しただけ】ですが,それを切っ掛けにしてその後の多分野の発展が行われた事から【可能性を示した】功績(価値)が認められての受賞です。

 なお,同時受賞のビュートリッヒ氏は核磁気共鳴を生体高分子に応用する道を開いた方で,田中氏の質量分析とは直接の関わりはありません。また,フェン氏は田中氏と同じ質量分析計の研究者ではありますが,フェン氏が研究していた装置は「ESI=ElectroSpray Ionization」と呼ばれるイオン化法を用いるものであり,質量分析計という点以外では田中氏の装置とは関わりがありません。

 この様に,フェンさんもビュートリッヒさんも田中さんの装置は使っていませんので,「私の研究は田中さんの作った実験装置のおかげ。」等と言う事はありません。

> 私の推理は当たっていますか?

 『 当 た っ て い ま せ ん ! 』

 時間があまり無いんで参考 URL は探しませんが,ノーベル賞選考の最初の段階は全世界の研究者からの候補者の推薦です。推薦人は化学の各分野の代表的な研究者で二本にも多数おられるはずです。推薦された人について選考委員による選考が行われます。

 したがって,受賞者が決った後に追加される事はありません。最初に候補者に推薦されていない人を後から加える事はないでしょうし,候補者として推薦されていたのなら選...続きを読む

Q[PS2:ダーククラウド]武器のビルドアップ

ダーククラウドにハマってます ^-^)
そこそこ進んでるんですが、未だにビルドアップしたことがありません。ビルドアップ成立の条件が全くわからないためなんですが、どなたか少しでもご存知ありませんか?
情報お待ちしております。
ついでに、攻略サイトをご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

ビルドアップの数値を攻略サイトにまとめてみました。
参考にしていただければ嬉しいです。
シャノアの掲示板もあるので、細かなご質問にもお答えできると思いますよ~♪

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~rokka/dark/

QちょびっツのOPテーマ曲「Let Me Be With You」を歌っているのは田中理恵さんですか?

僕は少し前から田中理恵さんが大好きになってしまいまして
ちょびっツのDVDを借りてみたんですが
Let me be with youを歌っているのはROUND TABLE featuring Nino
だと記載されてました。
でもyou tubeで田中理恵さんのことを検索してたら
歌ってるのは田中理恵だってでてきました。
僕もそうおもってました。ROUND TABLE featuring Nino
のNinoってのはもしかして田中理恵さんなんじゃないでしょうか
知ってる人おしえてください。

Aベストアンサー

本編の方は、田中理恵さんじゃないですよ~

ROUND TABLE featuring Ninoのメンバーは北川勝利と伊藤利恵子とNinoの三人でNinoの本名は二ノ宮だったはず。

ただ、田中理恵さんのアルバムの「Chara de Rie ~キャラ・ド・リエ~」にちぃバージョンとして歌ってたはずです。

Qダーククラウド:ドラン様の倒し方などなど

今ダーククラウドやってます。ドラン様倒せません。床に落ちるか、突進されて死んでしまいます。クリアに必要な武器レベル・トランorシャオどちらでやったか・有効な攻撃方法などなど教えて下さい。ついでにトランの家のリクエストを叶える為にはどうしたらいいのでしょうか?裏ダンジョンに行きたいけどなかなか行けないのは何か理由があるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

 わたしも、はじめたばかりで、あまりよく分からない部分が多いのですが、ドランは、まず空に飛んでいるときに「シャオ」のパチンコで攻撃をします。すると下に降りてくるので、「トアン」に替え、攻撃!この繰り返しで勝ちました。

 また、トアンの家のリクエストは、R2ボタンで家自体を回転させ、神獣の洞窟のある方向に家の入り口をもってくるように配置すればOKだと思います。

 神獣の洞窟の裏ダンジョンへの行き方は、トロッコの油が必要なんだそうですが、わたしもその方法を知りません…。

 以上参考になれば…。

Q爆笑問題の田中は結局、不倫浮気されていたことになる?

爆笑問題の田中は結局、不倫浮気されていたことになる?

先日離婚した爆笑問題の田中の元奥さんが妊娠したとのニュースが有りました。
この事実が発覚した時期とを計算すると・・まだ田中と結婚時代に不貞好意が合ったことになりますよね。
=田中は浮気不倫されていた・・被害者の様な立場になるかと思うのですがこの認識は正しいでしょうか?

Aベストアンサー

浮気不倫はたしかですが
外部にはわからないことと合算しないと
被害者かはわかりません。
つまり被害という申告がないのだから
被害者ではないと考えるのが自然です。

Qダーククラウドの神獣の洞窟について

裏ダンジョンに行くためのアイテムはどこで取れるのですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

トロッコの油が必要です。時々ふつうの宝箱に入ってます。
http://yummies.cool.ne.jp/wd/dc.d.htm

↓のURLも参考にして下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:cm3YERTUWxkC:www.shiraish.com/m/darkA1.htm+%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AF%E


人気Q&Aランキング