dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時計としての機能というより、アクセサリー(宝飾)の意味が大きいのかもしれませんが
精度はいかがですか?
いい宝石を使っているかという視点ではなく、時計としての精巧さです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに精度ならどのブランドが一番おすすめですか?
    今時はアップルヲッチかなぁ。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 18:44

A 回答 (3件)

グランドセイコーの電波式時計。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事用はそれが一番かもしれませんね。有難うございました。

お礼日時:2022/04/02 22:30

とても精巧な腕時計ですよ。


シンプルなデザインのものもありますし、ジュネーブシールをパスしています。高品質な自社製ムーブメントL.U.Cを作るマニュファクチュールで時計愛好家からも評価が高いブランドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ジュネーブシールは相当厳しいようですね。
エレガントなデザインに一目惚れしたものの、機械式が有名なブランドの方がいいのかな〜〜とか考えていました。ショパールでも機械式があるようですね。
一目惚れしたラインはベルトもK18ゴールドでしたが、今後はそういうデザインは減るようでベルト革が増えるそうです。L.U.Cは創始者ですね。今後ヴィトン傘下にも合流しなさそうなので、そういうプライドが好きです。

お礼日時:2022/04/03 14:22

イマイチです。

実際見ると宝石が邪魔で時計としての機能はオマケ程度です。二段になっているので、ケースがずっしりしてます。なのに革ベルトとかで実用には向かないでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はオメガ派なのですが。
やはり宝飾ブランドですよね。。。休日やパーティーなどには良いかもしれません。


男性なら殊更老舗の時計ブランドがお好みかもしれませんね。。

ちなみに私が買う時計はベルトはもともと金属のもので
皮ベルトに変えることもできる内容です。

お礼日時:2022/04/02 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!