dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1990年代のゲームソフトはなんですか

A 回答 (5件)

1990年代は、前半(スーパーファミコンが登場するも初代ファミコンも健在)と後半(初代PlayStation登場でSONY無双)とで随分と変ってきていますから・・・



ドラゴンクエストIVやファイナルファンタジーIIIも1990年だし、スーパーファミコンで発売されたF-ZEROも1990年でしたね。
ストリートファイターIIは1992年にスーパーファミコン版が発売されて、格闘ゲームファンが一気に増えた記憶があります。
1997年にファイナルファンタジーVIIが発売されて、PlayStation本体も更に売れまくって超ヒットしましたっけ。

あとは、据え置きタイプのゲーム機とは別に、ゲームボーイが携帯ゲーム機として確立されたのも1990年代後半でした。
1996年に発売されたポケットモンスター赤・緑はファイナルファンタジーVIIどころじゃないくらいにメチャクチャ売れていた様な・・・
    • good
    • 0

ストリートファイター2

    • good
    • 0

悪魔城ドラキュラ

「1990年代のゲームソフトはなんですか」の回答画像3
    • good
    • 1

ドラクエ

    • good
    • 0

マリオ??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!