嫁さんの誕生日に香水でもプレゼントしようかと思ったのですが、デパートに行ってみたものの、何を買ったら良いのかわからず帰ってきてしまいました。お勧めの香水がありましたらご教授ください。嫁は35歳で、余り化粧っけがあるほうではないので、何かローズ系の淡い香りが良いのですが。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

再度の登場です!



奥様が、育児で大変な時との事。
ご質問からは少し外れてしまいますが、エッセンシャルオイルといって、本物の花から抽出した花のエキスとでも申しましょうか?それを使ったアロマセラピーは如何でしょうか?もちろん、ローズのエッセンシャルオイルもあります。
アロマセラピーは、ドイツやイギリスでは医学的な療法のひとつとして認められていて、確かに色々な効果があります。決して侮れません。
ちなみに、わたしは調光できる常夜灯タイプになるポットに、少量の水とエッセンシャルオイルを入れて、電球の熱で熱っして空気中に成分を漂わせ、その時の気分で色々と楽しんでいます。例えばラベンダーは、眠れない時に、本当に効果があります。
下記URLの「生活の木」は、全国何処にでもあります。
ご家族皆さんで楽しむ事もできます。
参考になれば良いのですが・・・。

参考URL:http://www.treeoflife.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adelaideさん、度々ありがとうございます。
(↑オーストラリアの?)
そう言えば、嫁さんが御香とかにも興味もっていたようなので良いかもしれません。早速カタログを取り寄せてみます。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 19:42

こんにちわっ!


私の友達でもきつい香水がニガテな子がいてますが、
その子の唯一気に入っているのが
クリニークハッピーの女性用です。
これ、男性用と女性用しかないから、すぐわかります。
私も香水にありがちなキツさがないし、
さわやかな香りでいいなーって思いますが、
香水ダイスキ!な私には、すこし香りが薄いなーって
思います(笑)
よかったら、一度サンプルもらってみてはいかがでしょうか?

あと、自然派に人気なのはジバンシーのプチサンボンですねー。
書いてる方いらっしゃいましたが。
これは、誕生日に男友達からプレゼントで頂いたことがあります。
石鹸系のサワヤカーな香りです。
    • good
    • 0

初めまして。

私もあまり香水のキツイ香りは苦手です。
私の使っていて、いいなぁと思うモノを3つご紹介します。

1>イッセイミヤケのロードイッセイオム
これは、もともと男性用で作られた海の香りのするモノですが、
ちょっとグレープフルーツっぽい香りも漂って、女性にも人気です。

2>エリザベスアーデンのTRUE LOVE(トゥルーラブ)
ボディーローションタイプを使っているのですが、花のような
柔らかい香りがして、控えめに付けてもほんのり香り、女性らしさがあります。

3>エリザベスアーデンのグリーンティ
まさしくグリーンティの香りのする香水です。甘くなくてさわやかな中に
ちょっと外出の時にでも使える品のいい香りです。

1は、お嫁さんだけではなくてpoliceさんの息子さんにも兼用で
使っていただけますし、2と3は、ちょっとそこまでというときにでも、
お使いいただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyonさん
ありがとうございます。
柑橘系は私も好きなので参考にさせていただきます。
ちなみに息子はいません。
娘が二人なのですが4歳と0歳なので香水はまだですね。

お礼日時:2001/09/04 14:15

私はロ-パケンゾ-オムを使ってます!一回かってずっときにいっています!買うときもこれはあんまり他の人にも不愉快にならない香りだしい

いと思うといわれました!爽やか系のにおいでいいですよ!
    • good
    • 0

そうですよね、いろいろあって


迷ってしまいますよね~
それに好き・嫌いがホント人それぞれですし
・・・というわけでほんの参考まで

私が気にいってるなかで
男性・女性ともに一番誉められた回数が多かったのは
ジャンパトウのミル(1000)という香水です
でもこれは香水だと抜群に高いので
まずはオードトワレで良いかと思います
もっとも、それでも高い方ですけど・・・
よかったらチェックしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お言葉から察すると、いろいろな香水をお持ちなようなようですね。経験豊かな方のご助言感謝します。

お礼日時:2001/09/03 18:30

皆さんいろんな意見で旦那さんも混乱してしまうかな?(笑)


私が欲しいのはDKNYの香水で~す!!
って私がもらう訳ではないですけどね・・・(笑)
一度香りお試しになって下さい!!オススメです
    • good
    • 0

奥様のお誕生日に香水を贈る・・ ステキですね。


「アイリスという貴重な原料のみでつくられたソリフロールの香り」というエルメスの「イリス」をお勧めします。香水ではなくオードトワレです。
とても優しい香りです。
ちなみにお値段は、100ml・11500円、50ml・8500円。
デパート内のエルメスに行けば、あると思います。テスターもあるかと思いますので、良かったら行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段まで教えていただきありがとうございます。
ちなみにこの値段だと、どの辺のグレードになるんでしょうかね。全く無知でお恥ずかしいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 18:33

はっきり言って、「うらやまし~!!」(笑)



まず、奥様に香水を送るのは初めてですか?
だとしたら、「ムスク」の沢山入ってるのはやめた方がいいです。
どの香水にも多少は入っているものなのですが、
多いものだと「酔ってしまう」ことがあります。

私も近しい友人によく香水を送るのですが、
そのときの基準は「あまり独特の匂いのものでない」
「あっさりした香り」
「自分が不快じゃない」
が基準です。
親友となると
やはり遊びに行く回数も多くなるので、それを心がけます。
で、自分の「相手に対する印象」を加える。
結構あるものですよ、奥さんのイメージの香りって。

わたしはちなみに「ラルフローレン・スポーツのMENS」
を使っています。
本来は男性用なのですが、付け初めにさっぱりした香りで、
そのあとにちょっと甘い香りに変わります。
あと、プレゼントしたものでちょっとふんわり甘い感じの物は
「サムライ・ウーマン」かな?
スイマセン、どこのやつかは忘れました。

デパートなんかの香水売り場もいいですが、
ショット売りのところの香水もいいですよ。
数種類の香水の「素」を、自分の好みで調合して
気に入った香りを作ってもらえるところがありますよ。

あと、参考までに・・・。
香りのきついのが苦手なんだけど、香り自身が気に入ってる!
というものは「肌水」なんかで薄めて使うと効果的だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
男性用のご推薦はうれしいですね。化粧品売り場に入っていくこと事態結構勇気が要るので。
これ取りあえず買って見ます。気に入ってもらえなければ私が使えば良いし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 18:36

優しい旦那さまですね♪


好きなもの何でも買ってあげるとかっていうのも当然嬉しいものですが、愛する人が自分のために考えてかってきてくれるというのは、それだけですごい嬉しいものがありますよ!

で、香水ですが。私はあまり好きではありません
唯一「これなら」と思ったのは、有名ですがジバンシーのプチサンボンですね♪
香水初心者はこれ!って感じくらい、軽くてベビー系フレグランスの代表です
いかがでしょう?
    • good
    • 0

ずばり!


イギリスの香水で、あまりポピュラーではないのですが、「ラウラ」がオススメです。とっても淡い香りで、すぐに消えてしまうはかない香水ですが、ものすごーーーーーーーくオススメ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香りがとびやすい香水

私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。

つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。

香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><)

香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付け直ししかないでしょう。
あと、奥の手として同じラインのボディクリームやボディローションの重ねづけという手もあります。
ただ、香りをつけ慣れないうちは、香りのたちやすいところにちょこっと1プッシュしかつかなかったりします。オードトワレなどで香りの飛びやすいものは下半身や顔から遠い所を中心に数プッシュしっかりつけます。つけたては臭いくらいにしても半時間くらいで落ち着くのがオーデコロンやトワレです。もちろん、香りによってもちが違うので一概にはいえませんが、香りが飛びやすいならはじめの量を増やすのも考えてみては。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/tukeru.htm

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付...続きを読む

Qジーパンの流行って「濃」→「淡」→「濃」→「淡」→…定番ジーンズて何?

ジーパンの流行って、タイトルどおり濃淡濃淡…て変わりばんこに来ますよね??
今は「濃」期でしょうか。
形も、ブーツカットが流行った時期、ロールアップが流行った時期、ダボダボのが流行った時期、ダメージが流行った時期、色々ありましたが今はシンプルなスキニーが大流行していますよね…

でもなんだか、流行が過ぎ去ってしまうと履きにくくなってしまうものが多い気がします…

そこで、いつ履いても可愛い、服に合わせやすいジーンズの定義(色・形など)・選び方とはなんでしょうか?教えて下さい!

それからこの前雑誌に「ブーツカットの時代は終わった」て書いてあったんですが、完全に終わったんですか?w
私はブーツカット、とまでは行きませんがストレートよりは少し広がった淡色のジーンズを持っていて、今はまだ寒いのでブーツで裾を隠せるのでスキーニーみたいにして履いているんですが…
ブーツを脱いだら今年の春からはもうあの裾では履けないんでしょうか?
自分の好きなものをはくのが一番ですが、
流行の視点からお願いします。

Aベストアンサー

確かにジーンズにもトレンドや気分があります。
ファッションフリークからしてみれば、一時期の美脚主義みたいな細めのブーツカッとでしかも淡色は、着こなしにもよりますが、かなりダサイと感じられるものかと思います。
淡色でも、ブルー味の多いウォッシュであったり、くすんだブルーの縦糸に黄色味のあるものであったり、履き込んだ水色に近いものだったり色々ありますが、春先なら、くすんだ感じの淡色よりのブルーが気分だと思います。
ブーツカットも今春からのボヘミアン復活でまたokラインに入ってきています。ただ、美脚系のブーツカットではなく、バギーよりのものや、キックフレアなどがinしてくる新しいブーツカットだと思います。

形か色かディティールのどれかが、トレンドをつかんでいないと、いくら定番の形だからとはいえ、おしゃれという観点では微妙です。

もし今年履くなら、花柄や刺繍チュニックなんかとあわせてヒッピー気分で履くのが正解だと思います。

Qにおいや香りに関する口コミネタをご存知ですか?

思わず、人に話したくなるような「においや香り」に関する口コミネタをお持ちでしたら教えていただけませんか?

例えば、「ポワゾン」という香水がありますが、媚薬成分が含まれているらしい。それも、その媚薬成分は、腋臭(わきが)の成分を同じものらしく、逆説的に言えば腋臭も媚薬とはいえなくもないらしいです。

というような「えっー!」というようなネタがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

五感のうち、記憶を最も呼び覚ますものは嗅覚である。

香りをかぐとそのときの思い出を一番引き起こしやすいそうです。
好きな方へのプレゼントは香水や紅茶・バスソルトや石鹸など、香りの良いものにしてみては如何ですか?

Q香水の香りの期限?

香水って1年や2年経つと香りがだんだん薄くなっていくのでしょうか?

2年くらい前に買った香水を久しぶりにつけてみたら
なんか薄いような気がするのですが、気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

開封してから1年くらいで使い切るのが良いとのことです。

http://www.rakuten.co.jp/fragrance/382163/449796/

Q香水あれこれ。

私は香水とかいい香りが大好きです。
自分につけるのはもちろん、ルームフレグランスも使っています。

そこで、香水をこうやって付けてます、とか、こうやってつけたらよかった、誉められた、この香水お勧めです、こんな時に他人からふと香っていい気分だったとか香水を使った裏技、香水の思い出など、香水のあれこれの話を教えてください。香水についてのウンチクでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段は髪の毛とかうなじに付けています。
風になびいた時に香るのが好きなので♥

取って置きは古くなった香水をお風呂に垂らして豪華な気分と香りを楽しんでいます。
先日は祖母がなぜか持ってた古いシャネルNO5を入手したのでお風呂に入れました。いつもよりバスタイムが楽しくなりますよ。

ある方のお宅に行った時、おしぼりに香水を染み込ませて出していただきましたが、
なんだかクラブかバーにでも来た様な錯覚に陥りました。あまりこれはお勧めできないかな?

Qニュービーズの香りの香水

花王の液体ニュービーズの香りが大好きなのですが、それに似た香水ってありますか?
ご存知な方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
その香りの香水があるかは分かりませんが、市販の香水で無かったら
オーダーメイドで作ってみてはいかがでしょうか。
http://www.be-graphic.jp/lenny01/o-f.html
私の知人は某シャンプーの香りが好きで、似たような香りの
フレグランスを作ってもらっていました。
回答になってなくてすません。

参考URL:http://www.be-graphic.jp/lenny01/o-f.html

Q香水をアトマイザーに入れ替えるには?

こんにちは、いつもお世話になっております。

香水をアトマイザーに入れ替えようとしたのですが、
香水の瓶が開きません><

以前フェラガモの香水を購入し瓶が開かなかったのですが、
この香水だけかな?と思っていたのですが
今回クロエの香水を購入し、開けようとしましたが開きません><

香水には詳しくないのですが、通常香水の瓶っていうのは
開かないものなのでしょうか?

みなさん、アトマイザーに入れ替えてる時、
香水をプシュプシュッしながら入れてるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。。

Aベストアンサー

基本的に香水は香りが最適な状態で保たれるように、
開かないタイプが多いですね。
(たまに開くものがありますが、そちらの方が稀かも・・・)

私の場合は
http://www.atomizer.co.jp/jogo.html
を使ったりしてます。

ご参考になれば幸いです。

Q人工的すぎない香りのオススメ香水

こんにちは、私は今Co2のピンクを愛用しています。
ただ何分香りがきついのと、ちょっと人工的?な感じがするので最近あまり使っていません。

現在高校生なのですが、周りの子もつけていますし、私も香りモノがすきなので、是非ご意見をお聞かせ頂きたく・・・。

人工的?すぎない、あまりきつくない香水はありませんか?
できれば、女のコらしい可愛い感じの香りだとうれしいです。
オススメの香水を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

女の子用だとフローラルとかそういう香りが多いので逆に鼻にツンときたり、
いかにも香水付けてますみたいな匂いがします。
意外と思うかもしれないですが、メンズの方が爽やかでやわらかい匂いのものが多いのでお勧めです。

Qハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

そろそろ夏が近いので、香水を探しています。

僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、
柑橘系の果物の香りがする物です。

パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。

香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。リーズナブルな香水ですが柑橘系で
わりと香りが持続すると思いましたのは
エステルドバルローズ、ラブパラダイス 紫のボトルのものです。
グレープフルーツを主としたトロピカルな香りです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/336086

あとは昨年末、冬季限定発売のLUSH(ラッシュ)のソリッドパヒューム(練り香水)
の「スノー」です。今はお店にありませんのでオークション、モバオクとかで手に入れることができますよ。
まさに柑橘の爽やかな練り香水でうなじに少し塗るだけでいい香りがします。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2917159
口コミをご参考にしてください。
両方ともはっきりした香りだと思います。

Qキンモクセイの香りのする香水

皆さん元気ですか?
秋だというのに暑い日が続いていますね。暑がりの私は早く涼しくならないかなぁなんて思っちゃってます。

最近キンモクセイの香りが私を癒してくれます。
私この香りが好きで香水を探しているのですが、なかなか見つかりません。

誰か情報をこの私に・・・

Aベストアンサー

うーん タイムリーです。笑

同様のレスにお答えをし、先日に香水が届きましたよ。

金木犀って不思議でしょう?どことなく香ってくるくせに、花に鼻を近づけても、あの匂いはしないのですから。
手に入れた香水は…一応の及第点でした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459608.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459608.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報