1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼女に他の男友達の話を出されると気分が沈んでしまいます、普通でしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃ、そうでしょ。


ようは嫉妬しているんだと思います。
恋愛において嫉妬する気持ちが無くなったらおしまいですよ。
嫉妬している気持ちがあるから恋愛しているわけで、
健全だと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

若いからだよ 若い時はそうだった



ある程度経験積むと気にもならなくなるし、その子が経験してきたことを聞いたらむしろ微笑ましくさえも思えるようになるよ。

個人差もあるかもだけどね

辛いなら自分の気持ちを正直に話してみ?
それで解ってくれない女なら、キミの事を大して考えて無い証拠だよ
    • good
    • 1

気持ちとても分かる気がします。


10代とか20代前半ですと
特にその様になる人は少なくないと思いますので
異常ではないと思いますよ(^^)

俗に言う嫉妬だと思いますが
嫉妬も恋愛的な事以外にも色々あります。

時にはそういう嫉妬をエネルギーに替えて
頑張る事ができれば良いのですが
ちょっとの事でも一々気分が沈んでしまって
冷静な判断や発言ができないのも
改善すべきだと思いますから
自己コントロールという事を
意識してみてください。

彼女であれば共通の友達の話題にもなるでしょうし
その友達がとても優秀であったり
個性的な部分だって必ずあります。
まずはそれを素直に認める事のできる
『器の大きい人間』(あえてこの言い方をします)
を目指してみてください。

あなたも
『反省無くして進歩なし』とか
『反省無くして成長なし』
との言葉を聞いた事があると思います。
今回は反省という次元ではありませんが
同じ様に相手を認める事ができなければ
進歩や成長は無いのかと思います。

彼女も単なる話題の一つで言っている
だけだと思いますから
認める部分は認めて
(当然否定すべき部分は毅然と否定してください)
彼女が何が言いたいのか
そしてあなたにどういうコメントを求めているのか
などを考えながら会話を行い
お互いを深めてください。

自分は社会人ですが
良い歳になっても一向に相手を認める事ができない
可愛そうな人がたまに居ます。
そういう人は周囲からも
人間性の評価がとても低く
人望は全くありません。
そういう人は性格の問題もありますが
そういう事に気づけなかった人
自分磨きができなかった人でもありますから
こういう事からも自分自身の為に
自己改革に取り組んで欲しいと思います。

長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!