電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発信は出来るが、電話受信が出来ない。電話した人が何回電話しても話し中になっていると苦情があった。設定等の変更は何もしていない。

A 回答 (3件)

それがどうしたって話。

たまに出没するがあんたも状況を説明してるだけで質問文になってない。自分で読み直してみ。
人に物を尋ねる時はそれなりの文章を書けよ。
    • good
    • 0

スマホなら、既回答の通りにする。




固定電話なら、スマホから電話して同じ現象が再現するか確認する。

同じ現象が再現するなら・・・
固定電話機が接続されている機器全部(ネット回線も接続なら、その機器も全部)を電源をオフオンする。

それでも、スマホから電話して同じ現象が再現するなら、契約の電話会社へ連絡しましょう。
・ 固定電話がアナログ電話回線なら、「アナログ電話回線を契約」の電話会社へ連絡。
・ ひかり電話/光電話なら、「光回線を契約」の回線会社へ連絡。
・ 050から始まるIP電話なら、「ネット回線を契約」の回線会社/プロバイダへ連絡。
    • good
    • 1

スマホ?固定電話?


???
 
スマホなら再起動する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!