アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形をしてる人って整形とは認めたくないものですか?
友達でヒアルロン酸いれてる人がいます。頑なにヒアルロン酸は整形とは言わないと言ってます。私からしたら整形ですが、私の価値観がずれてますか?

A 回答 (3件)

その人によると思います。


潔く整形してるって認められる人もいれば、自分は整形してないと主張したい人もいるので価値観がズレてるというより、一人一人の価値観が違うと思った方がいいでしょう
    • good
    • 0

ヒアルロン酸は注射のみで切開したりしないし、時間経過とともに吸収されていくので、整形と思わない方もいます。


その一方で、人工的に注入することに違いはないので、プチ整形だと認識する人もいます。
https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20 …
この記事の中では整形だと考える人が4割ぐらいいるとなっていますが、言い換えれば整形だと思わない人もその倍以上いるので、御友達が整形だと考えないというのもあながち少数派とは言えません。
    • good
    • 0

人それぞれの感性かと思うけど、私もヒアルロン酸くらいは整形に入らないと感じる感性ですね。



削る、切るなど手術的な事を整形と考えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!