dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は整形してないのに複数の知人がヒソヒソと私が居る場で「整形だよね」とか「お金はどこから?」って声をひそめて囁いてます。私は整形の経験無いですし、整形するなら顎を真っ先に整形してるわ!!!(顎の形が男みたいです(泣))幸い好きな男性は私が整形ではない事を理解してくれています。しかし知人達の誤解を解きたいです。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「おぉ、ありがとう。

メークの腕がいいのかコスメの質がいいのか、良うわからんけど整形疑惑が囁かれるほど騒がれるとは、生きててよかったぁ、証拠写真見たい人いる?子供の頃の写真。ただし、こんだけ疑われて只で見せるのもちょっと面白くないからさ、写真拝見代1回百円はどうかな」と、明るく返しておけば?タダに負けとくか、と適当に言って。

自分からネタにして言っちゃうってことです。「自分の努力で変えられたっていう仰天人生「逆転人生?)とかいう番組に出られるかな」わざとそう言ってみるのもアリかも。

あまりに必死に否定して頑張るより、ネタにするつもりで、明るく疑惑持ちきりで困っていますと言うと、少しは静かにしてくれるかも。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。目から鱗です。ありがとうございます。とても良い解決法ですね。元気出ました。ありがとうございます。

お辛いですね

似たレスをみつけました。
これ読んでストレス解消してくださいね!

https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/30162/
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。よかったです。私だけじゃないんだ!とホッとしました。ありがとうございます。

私も整形を疑われたことがあり、悔しかったので、幼少期の写真や家族の写真を見せたことがあります。

そこで納得してもらえました。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。そうなのですね!幼少期の写真見せればいいのですね!お気持ち分かります!悔しくなりますよね。知人に幼少期の写真見せようと思います!ありがとうございます!

「整形するなら顎を真っ先に整形してるわ!!!」とそのまま言ってみたらいかがでしょうか。

(それで納得されるのも、複雑でしょうけど。)
もしくは、「え~?してないけど~、それ、前より綺麗になったって意味?褒めてくれてるの~?嬉しい~」とニコニコするとか。
真面目に否定すると、余計に信じ込みそう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。そうですね!前より綺麗になったと思われているかもしれませんね!もしそうだったらとても嬉しいです!はい!知人は苦手な人ですがニコニコしようと思います!ありがとうございます!

噂している方に、私は整形していませんよと笑顔で

伝えれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。はい!知人ちょっと苦手な人ですが笑顔で伝えてみようと思います。ありがとうございます!

証明は難しいですが、

顔を舐めるように見てもらって、手術痕が無いことを確認してもらうとか。

大きめの整形には何かしら跡が残ります。
耳の裏、あごの下などの目立たない場所に。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。整形って跡残るのですね。分かりました。知人に見てもらいます!ありがとうございます!