アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はブサイクに産んだ親のことを恨んでいます。
私は学生のころ顔が原因でイジメに合いました。性格の問題だと言う人もいるかもしれませんが、顔のことについてです。
私は鼻がでかく団子鼻で、目は小さく睨んでいると勘違いされます。この顔のせいで恋愛もしたことないし、化粧やオシャレを頑張っても「必死なブス」「ブスの癖に」などとひどいことを言われます。
親はなぜ私を産んだんでしょうか?悲しいです

質問者からの補足コメント

  • 整形も検討しています。
    ですが世間はあまりにも厳しいと思います。整形して綺麗になっても、所詮整形や生まれる子供はブスなど。
    ブサイクは生きる権利すら与えられてないのでは…と思います。
    私は必死に内面を磨いてきました。人の嫌がることも進んでやり、料理や家事など当たり前のことも努力しました。しかしブサイクであるため内面を見てもらえる機会が一度もありませんでした。詰んでます。

      補足日時:2019/02/19 15:41

A 回答 (6件)

お金ためて整形すれば?

    • good
    • 5

ブサイクだろうがイジメられようが生きる権利はあります。


悪く言う人や人としてダメなことをする人よりよっぽどマシです。

問題なのはブサイクなことやイジメられたことじゃない。
それでコンプレックスをこじらせることの方です。
心ない言葉やひどい仕打ちで洗脳され、
自分自身を信じられず価値がないということにしてしまう。
そちらの方が問題で、自ら幸せから遠ざかってしまうんです。

親を恨んでブサイクが解決しますか?
そもそも子供を産むのに親が顔をどうこうできるわけがないのに、
何を不毛な疑問をぶつけてるんでしょうか。
あなたがしてきた努力が報われないのは、多分見返りを期待してるから。
「こうすれば内面を見てもらえる」という私利私欲に満ちた内面が滲んでいるから。
親切や善行も他者に喜んでもらうことより自分の印象を良くしたいから。
だからこそこうやって報われないからと不貞腐れているわけです。

もう学生じゃないし大人なんですよね。
だったら思い通りにならないのを親のせいや社会のせいにするのはやめましょう。
「どうして」「だって」「どうせ」の3D思考は自分の成長を妨げます。
無い物ねだりはやめてあるものに感謝して、
できることを精一杯やって、
見返りを期待しないで人に親切にする毎日を過ごしてみるといいです。
人にどう思われるかじゃなくて、自分が人としてどうなれるかが大事なんです。
そういう姿勢になれば、顔の造作なんてこだわらなくなります。

あなたが変われば周りも変わります。
あなたが受け入れて許して明るくいれば、目にしたり耳にする言葉もそうなります。
あなたが周りを恨み信じず敵視するから、そういう言葉ばかり気になるのです。
    • good
    • 10

生まれてこの方、ブスって言われてこなかった人はいないと思います。


綺麗な人にもブスって言う人は世の中に一杯います。

女性は愛嬌、男性は度胸と言いますが、私はこの言葉本当の事だと思います。
でも、綺麗になるためにみんな努力してますよ!
ランニングやヨガとか小顔運動、骨盤矯正とかメンタル教室、色々お金かけて頑張ってます。
たぶん、整形した方が安上がり何だろうけどね。

ブスの癖にってのは、見下すだけでは無くて、僻みも多少含まれてると思います。
本当に綺麗な品の良い方は、きっと綺麗になったね!って言うと思う。

回答になってませんが、失礼致します。
    • good
    • 1

親が産んだのは、あなたが生まれる事を望んだから。

    • good
    • 2

(´・ω・`)


美容整形してもいないのに何で美容整形を否定する未来を見るの?

整形美女(?)美男(?)にならなくても十人並で良いんじゃない。
それだけで今までマイナスだった分プラスになると思うんだ。
    • good
    • 0

親は同じ様な設計図なのに自立し結婚まで出来ています。



貴女が子供を産むとしたら顔の優劣なんか決めれるの?

芸能人で美人で独身、浮気だらけや不細工で結婚でき、幸せになっている人もいます。

それは何故でしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A