会員登録で5000円分が当たります

自分は超ドブスな母親の遺伝で超ブサイクになってしまい、現在3年半引きこもってるんですが、こんなにブスなのに何の躊躇もなく子供を産んだ母親と、こんなブスな女と子供を作った父親が憎くて仕方ありません。どうしたらいいと思いますか?
父親は公務員でそこそこの収入があります。食べ物は母親に買ってきてもらっています。
現在21。前回外出したのは2009年の5月、その前は2008年の2月です。
もう人生終わったと思っています。今すぐにでも自殺したいくらいなんですが、自分にはその勇気がないのでできません。
顔はドブスな母親の遺伝でブサイクですし、精神障害もあります。これも恐らく母親の遺伝です。母親が最悪な遺伝子の塊なので、他にも最悪な事だらけです。そのせいで3年半引きこもってる訳ですが、自分の人生を潰した親が憎くて仕方ないんですが、どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中1~10件)

東洋哲学いわゆる仏教の基本原理は「生きることは苦である」と定義します。

生きている限り「苦」が真理であり「楽」は真理ではありません。苦しんでいたり悩んでいたりしていると「自分は間違っているのではないか」と思いがちですが全くの逆で、その状態こそ真理なのです。そう考えるととても楽な気持ちになってくると思います。「苦」は能動的であり建設的でありポジティブでありクリエイティブです。逆に「楽」はいわゆる「思考停止」状態に陥る可能性があります。「楽」な状態を維持しようと「守り」に入り、消極的になり保守的になりネガティブになります。「現状維持」行為は絶対に無理です。なぜならこの世は「諸行無常」西洋哲学いわゆる現代科学的に言うと「熱力学第二法則」に支配されているからです。美しいもの・美しいことは大変です。反エントロピー状態を保とうと必死で化粧したりして‥‥美人のほうがブスより苦しんでいる可能性があります。
    • good
    • 4

自分を不幸にした人間を憎むのは


人間として当然のことです。

問題はその事ばかりにエネルギー
を集中してしまうことにあると思います。
エネルギーが偏ったり滞ったりするのは良くないです。
タメにならないです。

引きこもる→精神がおかしくなる→引きこもる
これはタメにならんです・・・

別のストレスを自分に与えてやると
他のストレスが消えますよ。
肉体的な負荷をかけてみるのもいいかもしれません。

死ぬとか言うのは良いですが、
死ないでください。

私は痛いから死にたくないです。
マジに無痛の安楽死ができればちょっと考えますけど・・・

ムカツクことに
人間何したって歳をとるんです。
私も日々くたばる方向に歩んでいます。

でも
今すぐに死なない限りは
頭が良くても悪くても、美人でもブサイクでも
歳をとるんです。歳をとってから

“何もできないオッサン。趣味:自己卑下”

とかになってたら洒落にならないですよ!

あと、

ブサイクってのは、
相手からの好意の大小で評価がかなり変わるから、
たとえ自分が客観的に歴然としたブサイクだったとしても、
個人レベルで好かれれば、周囲の人間からは
“普通かそれ以上の顔”扱いされます。

私の友達も人によって
顔面評価がかなり違う人がいます。

要するに
あばたもナンチャラってやつで・・・
顔の美醜なんかは好き嫌いのレベルでどうにかなるんです。

自己評価は自信をつけるしかないけれど
ひきこもり状態、のような“消極的な”逃げ
はタメにならないと思います。

自信をつけるためには
“行動に移そうとする態度”つまり
“積極的な”逃げみたいなものが必要なんじゃないかと思います。

精神科に通院するとか
深夜ランニングとか
筋トレでも良いと思います。

ちょっとくらい反社会的だってかまいません。
何でもいいので何かちょっとやってみることをお勧めします。
    • good
    • 8

答えは家がお金持ちだからですよ。

それに尽きます。
家にお金があるから、貴女はひきこもれるのです。
お金が無ければ嫌でも働けますよ。
よって貴女は幸せものです。
戦地で小さい頃から銃器を持たされてる子供よりよっぽど幸せ者です。
    • good
    • 4

引きこもってたら精神状態もますます不安になるばかりですよ。

まぁもっとも、私も精神病持ち&外出あまりしないけどね^^;苦労するよね。

やっぱり、お母さんのせいにしちゃいけないと思う。別に親に何かされたワケでも無いんだよね?
そもそも、顔立ちは産まれる前にしっかり分かることでも無いので^^;お母さんはたしかにあなたに愛を持ってるんだと思うよ。
だって、本当にいやならちゃんとご飯だって買ってきてくれないじゃん。
実際に見たわけじゃないから、なんとも言えないけど、陰ながらずっと支えてくれてるんだよ。
だからあなたも、そんな容姿に卑屈にならないで、一歩でも何か踏み出してみたらどう?
あ、そうそう、きれいな心を持つ人は、どんなに容姿に恵まれていなくても、やはり魅力的なものですよ。凄くね。
    • good
    • 3

私も、自分が嫌いです


でも、私が外に出て買い物しなければ、子どもが飢え死にしてしまう。
私が病院に連れていってやらなくては、子どもは死んでしまう。
震えながら毎日、買い物に行っています。
苦痛に耐えながら、幼稚園の先生や他のお母さん達と関わっています。
20代の頃、やはり、私も親のせいにして、親を恨み、ひきこもっていたことがあります。
私が自分を嫌いな理由は、もはや何故だかは分かりません。生い立ちかも知れないし、自分の性格のせいかも知れないし・・・
でも、10年苦しんで分かったのは、原因を考え、誰かを恨んでも、何も解決しないという事でした。
大嫌いな自分を抱えて、生きていく決心をしました。
いつか、自分を好きになれるときが来るかもしれない、一生、自分を嫌いなままかも知れない。
わからないけど、努力するしかないんです。
私にとって、スーパーの買出しも、物凄い神経が必要です。
だから、あえて、毎日、自分の尻を叩いて、買出しに行きます。
多分、自分は対人恐怖症なんだろうと思いますが、これがなければ、どんなに楽だろう、やりたい仕事にも就けて、自分を好きになれたんだろう。。。と何度も思ったことがあります。
きっと、自分に対して贅沢なんだと思います。
もっと、かっこいい自分。もっと、出来るはずの自分。心のどこかで、理想の自分があって・・・現実の自分とのギャップが許せなくて、自分を憎む。親を憎む。
自分なんて、ブサイクで、誰にも相手されなくて、小さなゴミみたいな存在。それでいいじゃんって、思えるようになるまで、何年もかかりました。
だけど、そんなゴミみたいな自分を大事にしてくれる人が、必ずいるはずです。
私は、こんなダメな人間、なかなかいるもんじゃない、と自分で思っています。でも、生きるか死ぬかの二択で、生きる方を選びました。生きるからには、みっともない、情けない、ゴミみたいな自分を抱えて、他人に冷たく笑われる事に、慣れていくつもりです。
この自分しかいないので。私の場合は、入れ物を交換しても(整形)、多分、自分を好きにはなれないと思います。
もう、この自分に、諦めた、という感じ。この自分しかいないんだから、仕方ないじゃん、って。
あまり参考にはならないかな。ごめんね。
    • good
    • 3

7月6日のオチを見て、感動しました。

あなたにはお笑いのセンスが抜群です。肉体なんて所詮、魂の「入れ物」です。腐りもすれば、傷もつきます。もっと年をとれば自然に「あ~単なる入れ物か」と納得できます。マイケルジャクソンのような大胆な整形もいいですが、私なんか、「ドブス」な天才物理学者とかいれば「カッコイイ!」ってシビレちゃいます。苦しまない自殺だったら、よく宇宙飛行士が万が一の時に持ってゆく自殺薬みたいなのを映画で見たような気がしますが、まあこれは冗談ですが。「ドブス」が背広着て、肩書きが「天才物理学者」なんていったらもう最高にシビレますけどね、私は。
    • good
    • 1

あなたは全てを母親のせいにし甘えているだけです。


21にもなって甘えられる環境というのは羨ましい限りです。

顔も、あなたは自分でドブスといっても、本当にドブスかどうかすら定かではありません。誰とどう比較しているのでしょうか?。みんな自分の顔なんて好きではありません。
別にドブスでもいいではないですか?。
精神障害?どうでもいい話ではないですか。みんなどこかしら病んでますよw。

人は皆どこかに何かしらの問題をかかえてるものです。
あなたはひきこもれるだけ幸せではないですか。事情で生活が苦しく、ひきこもりすら出来ない人もたくさんいます。ご両親に感謝してください。

世の中、ニコニコしていれば、よっぽどの事じゃない限りなんとかなります。
顔なんて「お化粧ばっちり」でなんとかなるものです。男性なんて見ているのは案外「雰囲気」だけです。

母親を恨んでどうするのです?どうせだったら今を楽しんでください。
楽しむのにも多少は努力は必要かもしれません。
自分自身を磨き上げ、楽しんでください。
あなたが思う理想の女性たちは、きっと自分自身を磨き上げてているはずです。
まず努力して、それでダメならその時考えましょう。

手段はまだまだあります。
若いということだけを「武器」にし、金持ちジーさんを狙ってもいいかもw。
極論ですが、美容整形も手段の一つ「かも」しれません。
海外に渡り、美的感覚の違う国に行くのも有りかもしれませんw。

…ここまでしなくても、案外なんとかなるものです。
努力もせずに親に甘えているよりはよっぽどマシです。

ぶさいくな男性と美人、ドブスとイケメンの結婚例はいくらでもあります。
大切なのは「内面(性格)」です。

21で自殺なんてもったいないですよ。
あなただけが特別に不幸なのではありません。
チャンスや明るい未来をつかむのもあなた次第と思います。

この回答への補足

あなたは大変な勘違いをしています。(あなただけではないですが。)
私を女と思ってるようですが、私は男性です。

補足日時:2010/07/09 04:55
    • good
    • 0

回答見ていてだいぶ呆れました。


不良品を作ったのに責められないなんて、人間作りは本当に楽でいいですよね。

確かにお父さんはお母さんのことをかわいいと思ったのかもしれませんよ。世の中にはいろんな人がいますからね。

私はブサイクなので、基本的には引きこもりですが、外に出るときは出来るだけ顔を見せないようにしています。他人に顔を見せるのが申し訳ないと思うからです。醜いものなんて見たくないですよね。
そういう話を他人にすると、「誰もそんなにあんたのこと見てないよ」と言われますが、私は街でブサイクを見かけると気分を害します。
人間も不良品は回収して破棄してくれればいいのになぁなんてよく思ってます。

そもそも、ブサイクでも子供を作ろうと思うカップルは、自分(相手)のことをブサイクだと思っていないか、人間の出来は容姿じゃないと思っている人なんではないですかね。
価値観が違うのですから、責めても始まらないんじゃないでしょうか。

なので、そのまま死ぬまで籠もってられるような財産を残してもらうくらいしか要求はできないんじゃないかと思います。
あとは、自分の子供を同じ目に合わせないように、子供は産まない・・・とか。

性格がよければいいとか、自分で何とかしろなんて無責任な言葉に耳を貸さないで、頑張ってください。
    • good
    • 11

私の場合、母は綺麗だし、父は若いころは男前(今はおでぶさん)ですが、私自身はまぁまぁブスです。


なんででしょう?
今引きこもってて心が荒んでいるのもあるのかもしれませんが、正直やってられませんよ。
こういう奴もいるんだ程度に思ってください。

人生一度きりです。嘆いていたらもったいないです。
死ぬなんて悲しいこと言わないでください。
人間、嫌でもいつか死ぬんです。早まる必要はありません。
楽に死ねる方法なんてないと思います。死ぬのは大変苦しいことです。

私は歯並びを治したいので、お金を貯めるために働く決心をしました。
顔なんてお金があれば治せるんだから、そんなに悩むことないですよ。
私は整形肯定派です。
いろいろありますけど、お互いがんばりましょうよ。
    • good
    • 1

貴方は誰(何)を基準に自分をドブスだと言っているのでしょう?完璧な顔の人なんて居ません(完璧ってどんな顔?)人それぞれ悩みはあります。

もっとああだったらとかこうだったらとか・・・。それと精神障害というのは先天性のものなのか後天性のものなのか?病院で診断されたのですか?自分の思う様にうまく往かない事を顔のせいにしてしまうのは如何なものでしょう。「どうせこんな顔だから」と全てを悲観的に考えるのはやめて下さい。まして親を恨むなんて悲しすぎますよ・・。貴方が言う例えばドブスだとしても、五体満足で産まれたんでしょう?体に欠落がある方だって前向きに頑張ってるじゃないですか!死にたいなんて思わないで下さい。外に出たくないなら、何か資格を取って自宅で出来る何かを見つけるとか。この世に生を受けたには、何かしら意味がある筈です。誰にでも悩みはあるんです。それでも生きる為に何かをしています・・・前向きに!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親が容姿的格差婚。子供の自分が苦しんでいます。

こんにちは。
とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。

タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。
母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。
しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。
そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。
本当に幸いなことに母似なのですが、輪郭が父に似てしまい、パーツはいいが輪郭が太くてバランスの悪い顔をしています。
なので小さい頃から容姿がコンプレックスでした。容姿のせいで人目に触れるのが恥ずかしく、恋愛にも消極的で友達も本当に少なく、暗くさびしい中高生活を過ごしました。
今では外見を磨き、なんとか自分の容姿は普通ぐらいだと思えるようになりました。しかし、コンプレックスを克服した今新たに沸いてきた感情が両親への恨みです。
母に対してはなんであんなブサイクと結婚するんだよ。将来の子供のことも考えて相手選べよ。
父に対してはブサイクのくせに何外見で相手選んでんだよ(出会いはナンパです)。おまえみたいなブサイクは将来の子供苦しめるだけだから結婚すんなよ。なんて思えてきてしまいます。
もちろん最低な感情であることはわかっています。このふたりがいなければ私は生まれなかったのです。感謝すべきです。
しかし外見ですごく損をし、苦しい時間を過ごしてきた私としてはこの現実が悔しくてしょうがないのです。両親(特に父)が憎くてしょうがないのです。
そう思うと、自分の将来の子供にもこんな思いをさせるかもしれないし、将来家庭を持ちたいともまったく思いません。
両親は憎いけど、できることなら憎みたくないです。
同じような境遇の方や自分が容姿的格差結婚だという方、体験談や克服した方法、アドバイスなどよろしくお願いします。

なお、批判的返答はご遠慮願います。私のしてきた思い等を簡単に(あなたの考えがあるのでしょうが)否定されるのは我慢なりません。

こんにちは。
とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。

タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。
母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。
しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。
そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。
本当に幸いなこ...続きを読む

Aベストアンサー

若かりしころは亡き本田美奈子、今はあきらかに森公子、主人はラーメンの小池さん という感じの 娘を持つ母親です

かわいいなって思いました 質問者様のこと 

主人とは ちょっと太めの本田美奈子くらいの時に出会いました 笑
(きっと詐欺にあったと思っていることでしょう 逮捕してくれと吠えているかもしれませんね)

さておき

主人のマンガちっくなブサイク?さかげんが大好きでしたね 
娘も主人にそっくりで なんてマンガチックでかわいらしい顔かしら と思っています

>外見を磨き今ではふつうくらいだと思える って すごく素直で素敵だと思います質問者様

美しさは 笑顔です  笑顔なんですよ

大丈夫 克服してください 
そして その絶妙~なバランスがたまらなく大好きって思ってくれる人と 恋に落ちてくださいね 

余談ですが 松田聖子さんだって かな~り絶妙な危ういバランスで かわいい方だと思いますけれど・・・・

かわいいの指標は あくまで個人の趣味趣向ですから (*~~*)



 

Q顔が不細工なのは親のせいですよね?

中二の男子です
自分顔が不細工でとても困ってます
これって親のせいですよね?
本当に親が大嫌いです
もっとかっこいい顔に産めばこんなに悩んだりしないで済むのに親が不細工に産んでくれたおかげでこっちは大迷惑です
実際に顔がよければもっといい展開になったりする場面がいろいろありましたが顔のせいでそこまでいい場面になったりしませんでした
こうなったのも親がこんな顔に産んだせいです
こういう場合親を一生恨むのがいい方法ですよね?

Aベストアンサー

関係ないことが証明されています。
パーツは似ても結局は配置なので不細工になるとは限らないそうです。
つまり恨むのはあなたのせいです。

男性の普通はあまり顔がよくありません。
なのであなたは普通です。
ですが顔に自信がないのに性格まで不細工となったら救いようがありません。
魅力的な人間になるべく努力を欠かさないで下さい。

Q自分を生んだ親を恨むのはいけないこと?

24歳、男です。

私は自分を生んだ親を心の底から恨んでいます。

理由は、信じられないぐらい苦痛にまみれた人生を歩まされることになったからです。


私は今まで生きてきて楽しいことなど一つもありませんでした。
精神的な病も煩い、人生の約半分は精神的苦痛を感じながら生きてきました。


毎日毎日この世に生まれたことを本気で後悔しています。
そして、この世に生を与えた親を心底恨んでいます。


本当に今生きているのが悔しい。
一刻も早く死にたいと毎日思っています。


死ぬ勇気がないので、ただ毎日時間が過ぎるのを待っているだけですが。。。


こうやって毎日生きている訳ですが、最近ふと思ったんです。
自分を生んだ親を恨むのって良くないことなのかなって。


親が僕を生まなければ、ずっと苦痛を感じて生きる必要もなかった。
親が僕を生まなければ、今こうやって苦しみに悶えて辛い思いをする必要もなかった。



それ故に、僕は親を恨んでいるのですが、そもそも「親を恨む」という行為ってやってはいけないことなんでしょうか?


今になって疑問に思い始めてきました。


誰か回答して頂けたらと思います。

24歳、男です。

私は自分を生んだ親を心の底から恨んでいます。

理由は、信じられないぐらい苦痛にまみれた人生を歩まされることになったからです。


私は今まで生きてきて楽しいことなど一つもありませんでした。
精神的な病も煩い、人生の約半分は精神的苦痛を感じながら生きてきました。


毎日毎日この世に生まれたことを本気で後悔しています。
そして、この世に生を与えた親を心底恨んでいます。


本当に今生きているのが悔しい。
一刻も早く死にたいと毎日思っています。


死ぬ勇気がないので、ただ...続きを読む

Aベストアンサー

いいのよ、いいのよ、
親なんて、いくら恨んでも、いいのよ。

赤の他人を恨むより、親を恨む方がよっぽどまともです。

親と子なんてね、きれいごとじゃなく、ドロドロで育ち育てられてくるものなんだから、恨みの一つや二つ、どこにでもあります。
そんなに気にしなくていいです。

「親を恨むな」なんて決まり、聞いたことがありません。


もしかすると、
昔は、親殺しは、子殺しより罪が重かったから、それでかな?
どうして親殺しがいけなかったのかは、よく分かりません。

「親を殺すと罪は重いよ」って法律があったということは、親殺しがあった、ということで、
殺すのは恨んだからでしょ。

となると、親を恨むってことは、人間には有り勝ちなことなんですよ。

恨んだ結果、殺してはいけないけど、
恨むのは、仕方がない。世の中に結構あることなんですよ。

親を恨んでていいから、
これから先、自分はどうやって生きるかを考えてください。
親のせいでどうにもならない、って言ってても、過ぎた人生は取り戻せません。

人生、取り戻せないことだらけです。

なんかこれから取れるものないか、と必死でやってみるしかないです。
失敗したり、泥まみれになったり、血だらけになるかもしれないけど、
人よりよけい損するかもしれないけど。

運・不運とか不公平は必ずありますが、人間は自分が持ってる牌で勝負するしかないですからね。

親を恨んでもいいです。
でも、過去の配牌は今更変えようがないです。
これから自分がどう立ち回るか、だけです。損も得もぜんぶ自分のものです。

いいのよ、いいのよ、
親なんて、いくら恨んでも、いいのよ。

赤の他人を恨むより、親を恨む方がよっぽどまともです。

親と子なんてね、きれいごとじゃなく、ドロドロで育ち育てられてくるものなんだから、恨みの一つや二つ、どこにでもあります。
そんなに気にしなくていいです。

「親を恨むな」なんて決まり、聞いたことがありません。


もしかすると、
昔は、親殺しは、子殺しより罪が重かったから、それでかな?
どうして親殺しがいけなかったのかは、よく分かりません。

「親を殺すと罪は重いよ」って法...続きを読む

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q不細工過ぎて生きる希望がありません。

男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。

子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は思春期の出来事なのでかなり傷付きました。今でも忘れられません。それどころか、学生時代から社会人に至るまで、用事もなく独身女性に話しかけられた記憶すらありません。

そして、ある有名人によく似ていると言われます。子供の頃はその事で酷くいじめられました。例えば大変失礼ですけど「あなた、サッカー選手の澤選手に似てるね!」などと言われてうれしいと思う女性がいると思いますか?澤選手自体は素晴らしい人だと思いますが、外見的には美しいとは言えないと思います。澤選手のように生き生きとしているね!と言われるならともかく、外見だけ似ていると言われてもうれしくともなんともありません。言っている人は特に悪気は無いんでしょう。しかし思慮が足りないと言わざるを得ません。1度や2度ならともかく、初対面の人にはかなりの確率で言われます。若かった頃に会社の先輩に飲み会で「それをネタに盛り上げろよ」などとふてくされた顔で文句を言われた事もあります。最近は割り切って表面上は「良く言われるんですよ~!あはは!」って笑いますが、心の中では「ああ、またか・・・。」と傷付いています。なぜそんな事を言うのか理解できません。

顔じゃない!中身がないから駄目なんだ!と言いますが、中身が認められたのに外見で否定された事が多多あります。代表的なのはネットの出会いです。あるネットのコミュニティで失業中で悩んでいた女性がいたので励ましてあげたら大変気に入られました。「優しいんですね。」「あなたとメールが出来て本当に良かった!」「会いたい!」とまで言われました。朝にはおはようのメール。昼には暑いから気をつけてと体を心配するメールが来ました。仮初めの幸せだとわかっていましたが自分を認められた気がして嬉しかったです。しかし、思い切って写真交換をした感想は「優しそうですね」この時点で「ああ、終わったな」と思いました。案の定、翌日にはメールが途絶えました。

こんなもんです。優しさ・愛などというものは外見の前ではカスほどの価値すらないのです。容姿が人並み以上の人が行って初めて恋愛上のメリットとなるのです。自分が一番大切にしていたものを踏みにじられた思いでした。

こんな女性ばかりではないと言いますが、この様な経験が1度や2度ではありません。チャットで仲良くなった女性に顔が見たいと言われ見せたら翌日から返事が来ませんでした。過去にネットの真面目な出会いサイトを利用していましたが同じような思いをしました。何度経験したかわからないくらいです。外見を含めて自分を恋愛対象として受け入れてくれた女性は唯の一人もいませんでした。写真交換で連絡が途絶える事など日常茶飯事、奇跡的に実際に会う所まで行っても私の顔を見た時の女性の顔・・・忘れられません。笑顔じゃないんですよ。こわばった感じで。もちろん、1回食事をして終わりです。

会社の女性と何度か遊んで告白した事もありますが、断り文句は「優しいけど付き合う事は出来ない」「断りづらかったから遊んだだけ。」別の女性にはメルアド交換すら断られた事があります。関わりたくもないって事なんでしょうね。「そんな女性ばかりではない」という方には「じゃあ、どこにその女性がいるんですか?そしてその女性は私と付き合ってくれるんですか?」と聞きたいです。

こんな経験ばかりで性格も暗くねじ曲がってしまいましたが、そうなると今度は「その暗い性格が悪い」と言われる。理由もなくこんな性格になった訳では無いというのに。私からしてみれば誰かに愛して貰った経験がある奴が自分の気持ちなど理解できないという事です。私だって、愛する彼女がいて(もしくはその経験があれば)少しは前向きに振る舞えると思います。

そして「そういうお前も人を顔で選んでいるんだろ?」と言われます。確かに私も人間だから好みがあります。女性なら誰でもいいという訳ではありません。美人以外とは付き合えないという訳ではなく、少しは自分好みの女性がいいと言う事です。性格重視は当然ですが、目元が自分好みとか、口元が自分好みとかそのレベルです。そのくらいは人として許されてもいいのではないでしょうか?女なら誰でもいいというなら、それは家畜と同じです。そういう理由で風俗にも行った事がありません。

そして、そう考えると自分はやはり女性とは付き合えないのだなと思います。自分は救いようのない不細工な顔をしているのに、女性に対しては僅かとはいえ外面的要素を要求しているからです。

あと、この手の質問をするとよくある回答が「彼女欲しさが全開だとモテない。何かに熱中している男に女は惚れる」です。ですが、私は元来のインドア派でアウトドア系(スポーツ)は全く楽しくありません。無理してスポーツ系のサークルに参加した事もありますが、体育会系の雰囲気に馴染めずすぐ辞めました。最近は何をやってもつまらなく、起きていても嫌な事を考えて辛くなるだけなので、休日は家で寝て過ごしています。田舎で出会いの場もなく、1年に1回あるかないかのお見合いパーティーに参加する程度です。

兄弟も同じように不細工ですが、諦めたのかお見合いで同じような不細工な人と結婚しました。私は妥協して傷の舐め合いのような結婚なんてしたくはありません。

長々と書きましたが、もう人生に疲れました。
年齢的にのんびり運命の人を待っている時間もありません。
女だけが人生じゃないと言われても、やはり自分を受け入れてくれる女性が欲しいです。
私のような人間は人並みの恋愛をする事もなく生涯呪いながら死んでいくしかないのでしょうか?

男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。

子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
元気ですか?
確かにへこみますね。
ただ、ここで質問者さんと他の彼女がいない人と大きな違い。

これは、どんな形であれ、質問者さんは女性と2人で遊びに行った経験があることです。これは一歩リードしているといっても過言ではありません。
どんな形であれ職場の人と遊びに遊びに行けたということは自信を持ってもいいと思うよ。その女性も最初は期待していたのかもしれません。

このなかであなたを慰めている人は女性と二人で遊びに行った経験がない人がほとんどです。

>音楽に傾倒していた頃にmixiで知り合った女性と2人でライブに行ったのですが、2回目で連絡来なくなってマイミク外されたのを思い出しました。
確か1回目に一緒にライブに行った時に、女性が「ライブの時間まで観光に行ってきますね。」と言ったので、「じゃあ、一緒に行きませんか?」と言ったら「1人で行きます。」と言われたのを思い出しました。その時はもう不細工人生に心が麻痺していたので、この程度の事でショックでもありませんでしたが、
 

確かにこんなことがあるとへこみますね。しかし、僕から見たら誰でもあること、仕方がないという考えです。はっきり言って、こういった経験はフツメンレベルでもよくあることです。

イケメンなら絶対に「ぜひご一緒させてください!(はぁと」間違い無しです。

そうとも行かないですよ。イケメンでも避けられた経験は結構あるらしい。僕のイケメンの友達に聞いたらデートした後連絡取れなくなった経験を持つ人は多い。ナンパして「気持ち悪い」とか言われたり無視されたりとか。

やはり、二人で会える状況を作り出せば、最初のルックスが微妙であっても女性を楽しませることができれば次回につながっていけると思う。

こんにちは。
元気ですか?
確かにへこみますね。
ただ、ここで質問者さんと他の彼女がいない人と大きな違い。

これは、どんな形であれ、質問者さんは女性と2人で遊びに行った経験があることです。これは一歩リードしているといっても過言ではありません。
どんな形であれ職場の人と遊びに遊びに行けたということは自信を持ってもいいと思うよ。その女性も最初は期待していたのかもしれません。

このなかであなたを慰めている人は女性と二人で遊びに行った経験がない人がほとんどです。

>音楽に傾倒していた頃...続きを読む

Q産まれた子供の顔見てがっかり

先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。

産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。

正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。

直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞きました。
旦那に相談しても『気にするな』としか言われず。
もう、悲しくて惨めで、自信がなくなり、赤ちゃんの世話どころじゃありません。今は実家で母に世話を手伝ってもらってますが、マタニティーブルーがひどくて辛いです。
母はとても可愛がってくれます。義母の発言も知りません。

私自身も、確かに自分にそっくりで不細工になっちゃったな…とは思いましたが、やはり我が子は可愛いです。でも、これからの将来が心配でしょうがないんです。いじめに合うのではないか?とか。
すごく責任を感じています。私が不細工なせいで我が子を産まれながらに不幸にすることになってしまったのかと。産んではいけなかったのかと。
友達の反応も怖くて、お祝いに来てくれるのも断ってる状況です…。

どうしたらこの状態から抜け出せるんでしょうか? アドバイス下さい。

先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。

産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。

正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。

直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞き...続きを読む

Aベストアンサー

性格がご主人側のご両親に似ないように、きちんと育ててあげてください。

相手のことを思いやれる人に育つように・・・

Q子供の顔がぶさいくで悩んでます

もちろん人間顔じゃないというのは重々分かってはいるんですけど・・・

私は一重で鼻はそんなに高くなく、主人も一重で鼻が低いのでやはり産まれた子供はまだ2歳ですが、やはり一重で鼻はとても低いのです。
女の子なので余計に将来心配してしまいます。
馬鹿な質問ですがとても気になってしまい夢にも出てくるほどです。
こんな相談誰にも出来なくてこちらに相談させていただきました。

親がこんなこと思ってちゃいけないんでしょうが。
もちろん私は子供が可愛くてしょうがありません。
ただ今いじめの問題など耳にすると私がこんなふうに産んでしまったこと、もっと顔の良い夫と結婚しなかったことが悔やまれてしまいます。
私は夫の性格が好きで、でき婚でもあるのでそのときはこんなことあまり考えなかったんですが。。。

女の子なのである程度の年齢になったら整形でもさせた方かと悩んでしまいます。

Aベストアンサー

見たわけではないですが、まぁウチの方が上っぽいですね。
ウチも鼻は低くて目が垂れ目な一重。グッキー(歯茎が久本)気味で、おまけにマユゲがカモメです。
女の子は男親に似ると言いますが、ウチもしっかり父親似で、おまけは私に似てしまいました。似なくていいよそんなとこ、って感じですが。
将来パパ寄りの顔に育ったらグッキーと出っ歯は避けられませんし、顔が長いパパにそっくりになるかもしれません。
私遺伝子の毛深い兆候は今から出てるので恐らく将来も持ち越し確定でしょう。しかも今から足がぶっとい…(´Д`;)
今娘は5歳です。こんな顔でもまぁ可愛いんですよ。というか、面白いんですよ。ニカッと笑うとマユゲがぎゅっと寄ったり、丸々したブサイク顔が余計丸々して。可愛くて可愛くて。
私はあまり心配なんてしてませんね。

将来整形を望んでも、気持ちは分かるけど多分私はやらせません。
そんなこと気にする気持ちの小ささをまずどうにかせい!と一喝して終わりにすると思います。
エステぐらいだったらまぁ…身だしなみとしてやらせてあげようかな。
年頃になれば、そりゃぁ恨まれもするだろうとは思いますが、親としてはそんなことは小さな事!とおおらかになってもらうことを願うのみです。わざとそういう顔にしてやろうと思ったわけじゃないんだし。
親としての関わり方の方が大きな問題ですね、私にとっては。
この親の娘で良かったという真っ直ぐな優しい心に育ってくれれば、顔のことでそんなに悩みもしないだろうと勝手に思ってますし。
親の私が「その顔で困ったりしてない?」なんて言おうものなら、子どもの方が「親が心配するほどひどい顔なのか…」と余計落ち込ませそうです。
むしろこの顔だから、笑顔が余計に映える!目の輝きがものを言う!って感じで内面の光が外に出るようにさせてあげたいです。
顔が変だからって悪いことばかりじゃないですよ!

まだまだ2歳と言われても心配なものは心配でしょう。
でも、予言しますが、4~5歳にもなればそんなこと大して気になんてしなくなります!
子どもが可愛くて可愛くて、そんなこと小さな事に思えてくると思いますよ!
まぁもう少し大きくなるとまた気になってしまうかもしれませんが、その頃にはもう心根も定まってくるだろうと思います。

まぁ一昔前はぶっといマユゲが流行ったり、今人気のたらこ唇や細目系も昔はどっちかつーと変な顔の部類だったんですから、どうなるか分かりませんよ!
私たちの娘本人が「この顔でよかった!」なんて思ったりして…なんてね(^^;)さすがにそれは苦しいか。

見たわけではないですが、まぁウチの方が上っぽいですね。
ウチも鼻は低くて目が垂れ目な一重。グッキー(歯茎が久本)気味で、おまけにマユゲがカモメです。
女の子は男親に似ると言いますが、ウチもしっかり父親似で、おまけは私に似てしまいました。似なくていいよそんなとこ、って感じですが。
将来パパ寄りの顔に育ったらグッキーと出っ歯は避けられませんし、顔が長いパパにそっくりになるかもしれません。
私遺伝子の毛深い兆候は今から出てるので恐らく将来も持ち越し確定でしょう。しかも今から足が...続きを読む

Qブサイクな子と可愛い子の場合の親の愛情

こんにちは。
一応、ふざけてるわけではないです。よろしくお願いします。

※ 顔の造形的可愛さが標準より著しく良くない子をここではブサイクと表記します。
(不快さを感じる方がいるかもしれませんが、言葉を選ぶと回りくどくなるのでご理解ください。)

例えば、第一子に女の子(姉)がいて、その2つ下に妹(もしくは弟)がいるとします。
姉の方は、明らかにかなりブサイク。妹は母に似てモデルも出来そうなくらい可愛い顔をしています。
幼児の頃より、二人とも小学生になると、よりそれが浮き彫りになってきます。

こういう場合、親は子がどんな容姿であろうと等しく愛情を注ぐとはいえ、


とはいえ、


パパは、娘を可愛いと思えず、あまりサービスをしない。
お金は出すが、手間は妻任せ。

ママは、次女をひいき。

とうのはあるでしょうか?(虐待や育児放棄までいかないレベル内でです。)
ひとまず上記を「パパ冷たい」、「ママ冷たい」とします。


あと、美に恵まれなかった分、姉を逆に甘やかしてしまうことはあるでしょうか?
(友だちの間でいじめられてる訳でなくとも)
それを「溺愛」とします。

そうすると、

1「パパ冷たい」と「ママ冷たい」
2「パパ溺愛」と「ママ冷たい」
3「パパ冷たい」と「ママ溺愛」
4「パパ溺愛」と「ママ溺愛」

となります。
(一般的に親は子がどんな容姿であろうと等しく愛情を注ぐだろうとはいえです。)
上記の2と3は結構あるでしょうか?
個人的に冷たい(素っ気ない)家族がいれば、フォローする家族もいる気がします。

なんか、漠然としていて申し訳ありませんが、娘がブサイクな場合、
他のきょうだいと愛情の注ぎ方(世話の焼き方)に違いが生じるか?

なにかご存知でしたら教えてください。

こんにちは。
一応、ふざけてるわけではないです。よろしくお願いします。

※ 顔の造形的可愛さが標準より著しく良くない子をここではブサイクと表記します。
(不快さを感じる方がいるかもしれませんが、言葉を選ぶと回りくどくなるのでご理解ください。)

例えば、第一子に女の子(姉)がいて、その2つ下に妹(もしくは弟)がいるとします。
姉の方は、明らかにかなりブサイク。妹は母に似てモデルも出来そうなくらい可愛い顔をしています。
幼児の頃より、二人とも小学生になると、よりそれが浮き彫りになっ...続きを読む

Aベストアンサー

面白い質問ですね。

私の実体験で話します。

私 姉 不細工
私の妹 美人

我が家は母親が超不細工で、私は母に似たのです。
妹も母親に似ていたのですが、母が赤ちゃんの頃
目元を二重にするような矯正?をしたらしく、
二重に育ち、わりと可愛らしくなりました。

父も、母も、完全に、妹びいきでしたね。
それはもう、露骨なくらいに。
例えば、バレンタインデーの父からのお返しのプレゼントに
差がついてました。今思うと、最低ですよね。

姉だからという理由で理不尽な目にも合ったし
「金をかけるような娘じゃない」とまで私は言われましたね。

妹は「タレントの○○に似ているね」と親戚からもひいき。
ちやほやされて、
私は、父にも母にも、暴力振るわれていましたから、
そりゃ、もう、完全に、
愛情のそそぎ方は違っていると私(姉)は感じましたね。

で、私というと、妹に意地悪ばかりしてました。
今も、父も母も妹も大嫌いです。

で、余談ですが、そのコンプレックスから、
私は170万位お金かけて、整形しましたょ。
今は、妹よりは美人ですので、
卑屈なひがみ根性は、今は、もう全くないです。

父も、母も、さよならーって感じです。
もう、私はどちらにも似てないから。

ほんと、不細工差別ってひどいと思いますよ。

面白い質問ですね。

私の実体験で話します。

私 姉 不細工
私の妹 美人

我が家は母親が超不細工で、私は母に似たのです。
妹も母親に似ていたのですが、母が赤ちゃんの頃
目元を二重にするような矯正?をしたらしく、
二重に育ち、わりと可愛らしくなりました。

父も、母も、完全に、妹びいきでしたね。
それはもう、露骨なくらいに。
例えば、バレンタインデーの父からのお返しのプレゼントに
差がついてました。今思うと、最低ですよね。

姉だからという理由で理不尽な目にも合ったし
「金をかけるよう...続きを読む

Qブサイクは存在価値が無いという思想が定着してきている気がします。

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は高校生です。
普段から真面目に勉強し、道徳に背く行為などはせず。どんな人にも親切に振る舞い、成績は学年2位(ブサイクだからどうしても1位がとれない)でした。自分で言うのは変ですが、私はどう悪くみても優等生であり、道考えても自分に存在意義が無いとは思いませんでした。

そう、今日までは

今日の授業のこと、
斜め後ろの席の女子がシャーペンを落としたのです。そのペンは転がり、私が拾うのが妥当だと思われる場所にころがってきました。
この問題は、私がこのペンを拾ってあげたほうがスムーズに解決する、と思いそのペンを拾い、斜め後ろの女子の机にちょんと乗せました(手渡す方が礼儀があると思ったが授業中手渡すにはあまりに遠かった)
「ありがとう」の言葉はありませんでした。しかしそんなの最近の社会では良くあることと気にしませんでした

しかし、斜め後ろのらへんの席がザワザワし始めました、
どうやら私の拾ってあげたシャープペンシルを穢れた物体として忌み嫌い「キモい サイテー マジ死ねよ」などといいながら戯れに友人間でそのペンを押し付け合い、笑っていました

私はそのとき気づきました。
私はブサイクが故に、彼女らに不快な思いをさせてしまい、彼女のシャープペンシルを穢し、使用不可にし(彼女の利益に反し)てしまった。
私はただ、平凡な行動をしたにもかかわらず、公共の利益に反してしまった。
憲法では’’公共の利益に反さない限り’’人権が保障されると習いました
即ち’’公益に反する私(ブサイク)の人権は保障されない’’
私(ブサイク)生存権はない


私はこの実体験からブサイクの存在意義を問います


きれいごととかやめてくださいよ
期待しちゃったじゃないですか
みんなそう思ってるんでしょう?
ブサイクなんかいらないって
生きる価値無いのは明白だけど目覚めが悪いから多めに見てもらってるんですよね。
人の命を軽く考えくさり、ありがとうございます。


相変わらず性行の悪いイケメン不良はみんなのヒーローですよ
気高く生きた私(ブサイク)は穢れた人間です。

ブサイクの存在価値、どうおもいますか?

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は...続きを読む

Aベストアンサー

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多少の共通点もあるかも知れないので、関連させて考える事も出来ると思いますが、イケメン・ブサイク=清らか・穢れ、と結び付けるのには無理があるようです。

厳しい回答も有るようで、特に№10は容姿の事ではなく精神がブサイクだと云っていて、これは非常に厳しい意見だと思います。
mailさんは、この厳しさをしっかりと受け止める事が出来るでしょうか。

価値、は人それぞれが主観的に認めるもので"形・形容"その物に有る訳ではありません。逆説的説明をすれば"形・形容"その物は無価値です。
イケメンもブサイクも価値なし。無価値です。

その無価値な物に人は、それぞれ主観として価値を見出すのです。有るとか無いとか。
世の中は美が必要なら価値ありとして、醜が必要ならそれも価値ありと見なすのです。

mailさんの疑問は広い社会から見れば、狭い学園内の人間関係から発生している事なので、これは一時的な状況だと受け止めて、この先、広い社会に出た時に又違った価値観を体験すると思ってください。
その時には考えが変わるかも知れないのですから。

愚かな行為に価値の基準を求めるのは、それこそ愚かな考えだと思います。
重ねて、ですがブサイクの存在価値、そんなものは無いのです。

でも、でも・・・情がね。始末が悪いものです。人間の情、は・・・
感情は好悪が付き物。でも、と云うかだから、と云うか人間には理性が備わって居るよね。
理性を働かせて、そうしてその理性を鍛えていけば、結構いけるんじゃないですか。

ブサイクなんて乗り越えられる、と・・・

      独り言 (嗚呼、やっぱり最後は"人生相談"になってしまったなぁ)

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多...続きを読む

Qもっとかっこいい人と結婚したかった

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうなとか毎日悩んでいます。

おしゃれな洋服を着せようとしても、
寒いからこの服はイヤだとか、生地が悪いだとかいって、
結局同じださい安っぽい洋服しか着ません。

ださいと恥ずかしいからせめて洋服を変えてほしいと言いたいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのかもしれません。

ぶさいくな彼氏や旦那さんとおつきあいまたは結婚されている方。
なぜ結婚したのですか?

私のように思ったことありませんか?

もし思ったとしたらどうやって乗り越えましたか?

教えてください。

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうな...続きを読む

Aベストアンサー

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますから、まぁあまり重く考えないでください。
生活は「一生」なので。
過ごしやすい、話しやすい、気持ちの合う人との方が
見た目だけが好みの人間よりは全然ましです。

そういう人と一緒に居て意外だった「利点」がありました。
何故か???自分が「いい人」だと思われるんです。

なんですかね?「見た目で男を選んでいない」という評価、もあるんですよ、世間には。
びっくりしましたけど。

私は大昔にはモデルもやってたので見た目がけっこう派手でした。
(性格は男、みたいなのですが)
でも、こんな男をわざわざ選んでいるのは「善人」なのであろう、という評価があったんです。

そして!
これにも驚いたのですが、一緒に居ると世間の「彼の評価」も上がったんですよね・・・
「そういえば、あいつ優しいところがあるんだよな」とか。

意外にも「なんでわざわざこんなのとつきあうんですか?」という評価よりも
「きっといい人なんだろう」という単純な判断をされること、が圧倒的に多かったですよ?
こういうのも「見た目効果」なのかな?と思いました。

なんか「双方、きっといい人に違いない」と他人から思われて警戒されない」
「何故か人からの第一印象が良くなって前より楽に親切にされる」という・・・。

ですので悪いことばかりではありません。
好きなら相手を大事にしましょう。

一般に「女の人」に向けて言われる言葉ですが「ブスは3日で慣れる」です。

結局、その人と結婚はしませんでしたが結婚した人も自分的には
「岩石系?」というもろ「体育会系」「武骨系」の面相で、女の子が生まれてダンナに似てたらどうしよー?
運動能力を鍛えて女子プロレスラーとか体育会系に進ませようか?」とひそかに思っておりましたが
意外にも!!!
何故か私にもダンナにもちょっとずつ似た、そしてどういうバランスなのかわからないのですが
周囲から「可愛い可愛い!」と言ってもらえる甘い顔系男子、が生まれました!???
なんだか岩石からケーキが生まれたような気分でした。
DNAってわけがわからないです。
案ずるよりも産むがやすし、というのはこういう意味ではないのかもしれませんが
今からごちゃごちゃ考えても仕方がないです。

幸せ、は顔なんかでは決められない、と思えばそうなるのでご心配なく。

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング