dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 親として子供が不細工で生まれ
 それに悩んでいたら
 謝罪すべきではないでしょうか?

 私の親は謝ってはくれるのですが、
 それが続きません
 しまいにはめんどくさそうにします。
 
 ちょっとおかしくないですか?
 私はこの顔を手術で直してくれるまではずっと怒りが収まらないので言い続けるつもりなんですが、何故親は素直に謝り続けないのですか?
 単純に自分が生んでやった育ててやったという気持ちがそうさせるのでしょうか? 
 こっちは生んでもらって迷惑と言っているのですが
 

A 回答 (8件)

謝っても意味がないからではないですか?


何度謝れば、あなたの気が済み悩みが解決するのでしょう。

今更どうにもならないことで親を煩わせず、自分が本当は何を望んでいるのかをよく考えて、前向きな話をしましょう。

「生んでもらって迷惑」…そんなこと言わないで!
親はどんなあなたでも、何とか幸せを感じて生きていってほしいのよ。
    • good
    • 1

子供が親を選べないと同じに、親も子供を選べませんから、お互い様と言う事で、そろそろ許してあげてはどうですか?


なんでお前は不細工な子で生まれて来たんだ。
もっとましな子が欲しかったのに、とも言わず、ただ黙って息子の暴言を聞いてくれているなんて、
ご両親は温かい素晴らしい方達だと思います。

30歳と言えば自分の意志で何でもできる歳です。
もう親を頼る歳ではないと思いますよ。
勝手に好きな様に手術すれば良い事です。
普通貴女の歳では、自分の家族や親の老後の心配を始める歳です。
いつまでも甘え過ぎです。

子供って親が欲しくて出来るもんじゃないんです。
欲しくなくても出来る時(人)には出来るし、欲しくても出来ない時(人)には出来ないです。

貴女は親の力で生まれて来てる訳ではないです。
私は無神論者なので神とは言いませんが、人間業ではない何かの力で生まれて来たんです。
この世で生きようにも生かされない命だって万とあります。
貴女はその何らかの力を冒涜している。
だから穏やかに生きられないんです。
自分は生かされているんだってこと、そろそろ知った方が良いです。

自分で顔を変えるなり何なり、今は好きに出来る世の中です。
昔は整形手術なんてなかった。
今はそれが出来るんです。
自分の力で勝手に変われば良いじゃないですか。

そろそろ大人としての人生を歩かないといけません。
親はいつまでも生きてはくれませんからね。


と、偉そうに書き連ねましたが、質問者様の気持ち、分からないではないです。
今は外見に重きを置きすぎで、中身を見ようとしない若者が多いですから。

整形手術をすると人生が大きく変わるかも知れません。
でもそれで幸せになれるか成れないかは、今度は貴女の中身次第です。
今は自分の責任において、好きな様に生きられる時代です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

中学生ぐらいの質問かと思いました。


それぐらいの年なら、こういう文句を言ってもまぁ許されないこともないですからねぇ。

ところで質問者さん、3年前の質問で「27歳」っておっしゃってますよね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4453237.html

ってことは今は30歳ですか。

いいトシしたオトナがする質問じゃないですよ。
    • good
    • 0

そんな事親を恨んでもどうしょうもない事でしょう。


親御さんはあなたが不細工だからって虐待でもしましたか。
親御さんはあなたを可愛がって大事に育てられたのでしょう。
悪いけどあなたは顔より心が醜いと思います。
子供の時近所に綺麗では無かったけど誰にでも優しく、心の暖かい娘さんがいました。
その人は見込まれて良いおうちの次男さんと結婚され分家して店を持たれ、
良く働かれ店もはやっていました。
近所の誰もが結婚してからぐんときれいになったと言って、
その幸せを喜びました。
心がけ次第で顔って変わってくるもんですよ。
今のままではあなたはより不幸になりますよ。
    • good
    • 0

謝るからには何か過失やミス、落ち度があったということでしょうが、逆に本来どうすれば正しかったかも含めて、あなたのご両親が何について謝ればいいのか、どうすれば良かったのか、教えてください。



人の親として、私もできることであるならば参考にさせていただきたい。

少なくとも私の知識、経験では生まれてくる子供の顔を自由にコントロールできるとは思いもしませんでしたし、遺伝子の偶然性の結果でしかない物だとばかり思っていました。

私自身、あるいは妻の容貌をもっとどうにかしておけ!他の人がいなかったのか?と問い詰められるのだとすれば、それこそ「親に謝らせる」以上に「おまえにとやかく言われる筋合いはない!」と怒りつけるしか思いつきません。

あなた自身が「手術で」といわれていますが、それ以外に方法はないと認めているように読み取れますけど、ご両親には何かしようがあったのでしょうか?

偶然の結果を親の責任とすれば気が済むのですか?
謝り続けることで、あなたの人生が開けるのですね?
    • good
    • 3

顔は心の鏡と言います



1度でも謝ってもらったら十分でしょ

整形しても心は変わりません
元の木阿弥にならないように気をつけてください
    • good
    • 0

バカじゃなかろうか? というよりバカそのものですね。



そんなような形になったのはあなたの生活行動力の掛け方全部あなたの責任です
美形になりたかったらガキのころから毎日マッサージして筋肉を変化させて
理想の形に毎日するのがふつうでしょ 野菜や果物だってそうして出荷されますよ。
ほかって置いて型崩れしたから謝れなんて ハハハハハ

>こっちは生んでもらって迷惑と言っているのですが
じゃあ死ねば良いじゃない誰も困らないし親も大喜び 今すぐ実行
いちにのさーんで海にでも身を投げましょう
あなたが死ねば 日本中の人が笑顔になるよ ココに来る死んだらいけませんって人も
あなたなら死ぬ事を全員一致で望むでしょう。
    • good
    • 0

30代♂です。



親になったら分かりますが、他人から不細工と言われようが

親から見れば自分の子は可愛くてしょうがないです。

私なら絶対謝りませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A