dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2男子ですけど、たぶん小学校ぐらいから親から悪いことしたらお尻を叩かれています。
ズボンの上からとか甘い感じじゃなくって、パンツもおろして手でです。
テストの点数とかみたいな理不尽なのではなく、本当に自分が悪いというときだけなので、自分の中でも一応納得しています。

でも中学生になってさすがにパンツも脱いで叩かれるのは恥ずかしくて嫌になってきました。中学生になっても叩かれてた人ってどれくらいいますか?男子限定でお願いします。

なんでこんな投稿するかというと、昨日に半年ぶりぐらいに叩かれたからですw 部活休みだったのに部活行くっていって友達と遅くまで遊んでたらバレたんですよw 100回叩かれてヒリヒリですw

親にせめて別のお仕置きにかえてほしいと交渉する予定ですw

A 回答 (8件)

僕は高2まで母親から叩かれてましたね。


それも手ではなく定規とか靴べらでした。
当然お尻は丸出しです。
子供のころから叩かれているので、お尻を丸出しで叩かれてると、
どうしても従順になってしまいます。
みっともないというか、カッコつけてもこんな風にお尻を叩かれてるなんて、
やっぱりまだ母親に逆らっちゃいけない、みたいな気持ちになります。
これは叩かれた人じゃないとわからないでしょう。
不思議と別のお仕置きに変えてほしいと思ったことはあまりなかったですね。
お仕置きはお尻叩きと決まってるみたいに母親も自分も思ってたせいかもしれません。
高3でお尻叩きがなくなったのは、別のお仕置きに変わったわけではなく、
自分がお仕置きをされるような悪さをしなくなったせいです。
    • good
    • 8

ひっどい!



まなも叩かれたことあるけど

男の子にもそんなことするんだ

あなたももっと抵抗したほうがいいよ!
    • good
    • 4

自分のせいでなったんならしょうがないことですけどパンツを脱いでするというのはすごいことですね。

中学生男子だったらさすがに恥ずかしいですよね。
    • good
    • 6

間違いなくキミのお尻より親御さんの手の方が痛かったと思うぞ!


叱る自分自身(親御さん)も痛みを分かち合う・・・・
キミが思ってるよりキツイ事です
竹刀とかケツバットじゃなくて良かったね


ウソをついて遊びに行った事が問題かと思いますが・・・


お仕置きを交渉するより怒られないよう筋を通す事を考えた方が良いかと思います

ウソをつかないと遊びに行けない環境(部活が休みの日は家の手伝いをさせられるとか・・)ならそちらを交渉すべきです


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 4

いい親だね~。

今どきめずらしいぞ。

そういう親がいたから「本当に自分が悪い」っていうのがわかるんだよ。
きっといつか親に感謝する時がくるぞ。筋の通った大人になれ。

でも中学生か・・・。
男の子ならちょっとくらい抵抗してもいいんじゃないか?(笑)


ちなみにうちは、通称「生ケツ木3」と言われていた恐怖の木刀3発だったぞ(笑)
やられた日から1週間はまともに椅子に座れなくてね~、まぁいい思い出だ。
今では親父と酒呑みながら笑い話だけどね。
    • good
    • 5

は・は・は・はっっ(笑)


今時、珍しい天然記念物級の親がいるんですね。(笑)
笑ってごめんなさいね。
私自身古い人間ですが、我家の親もそうでした。
その時は、こちらに非があっても、ブチ切れて応戦したものです。
勿論、正当防衛の範囲内で手加減して急所を外していましたけど、、、
貴方にそうしろとは言いませんが、親を腹立ちまぎれに
決して殴るものではありませんよ。

虐待では無く、貴方が納得ずくであればいいんじゃないですか。
そのなんだ? パンツを下げて・・・その時ぐらいは抵抗しろよっ
親も少しは貴方が大人になったことを気付かされるかも?
    • good
    • 2

良いご両親に育てられている、と思います。


だからこそ【本当に自分が悪い時にたたかれている】というご自身の感想にもなられているのだと思います。

そう受け止められる質問主様の感性も、素晴らしい。
きっと質問主様にお目にかかれば、誰もが「良いご両親に育てられたね」とわかる雰囲気をかもし出されている事と思います。

では、なぜ、そう思うのか。
それは、「叩くのが素手で、生身を叩く」という点です。

100回たたかれた尻は痛かったことでしょう。
でも、尻は、叩かれて痛い割に素手でたたく分には、骨などに響く度合いが少ない。
それより。
叩いた親御さんの素手の方が、何倍も骨身に堪えているはずです。
叩いたのが、ご両親のどちらなのかはわかりませんが、
おそらく、100回叩いた親御さんの腕の手首関節・ひじ関節は、
今日、動きません。
また、手のひらの毛細血管は切れて、かなり痣になっているはずです。

叩かれた子供の尻が痛い何倍も、叩いた親の生身の素手も心も痛い。
これが、躾けです。
親の責任で、ウソをついて道を踏み外す事が、傷みを伴う事であることを
子供の身にしみさせている。
これができる親が、今、本当に少ない。
(素手で無く、別のモノ・道具で叩けば、叩かれる側の痛みがわからず、限度を超えます。
こうなると・・もはや虐待ですが。それとこれは別です)

親御さんは、素手で100回子供を叩いている間、
同時に100回、自分の導きが至らなかった事を反省されている。
人の道を踏み外す恥ずかしさは、パンツをおろして尻を出す恥ずかしさよりも、もっと恥です。
それも同時に教えていると思います

なので。
恥ずかしいから別のお仕置きにしてくださいではなく、
もう二度と・・・そんな思いを、親にさせない・・その決心をしてはどうでしょう。

ついでに・・・今日、湿布を買って、
親に「ごめんなさい。叩いた手も痛かったでしょう」と、改めて謝るってのはどうでしょう。
叱られ方も、大人になったなぁ・・と親が感じとれば、
今後の叱り方は、親が考えるでしょう。

質問主様の親御さんは、それができる人だと思います。
    • good
    • 1

半年ぶりの悪さが部活と嘘ついて遅くまで遊んでたこと?それで100叩き?


それ、理不尽て言うんですよ。
中学生男子のパンツをおろして素手で100回叩く。それは虐待の域に達してますよ。

おとなしく叩かれてるあなたもあなただね。
怖くて反撃できないのかな。
ちょっと真剣に誰かに相談した方が良いかも。
叩くのがお母さんならお父さんにでも。

うちの息子はね、高1になってすぐに無断外泊を連続でしたんで、私ブチ切れて固くなったフランスパンでぶったたいたんだ。
頭を数発ね。パンはぼっきり折れた。
中2の頃から帰宅が遅いとか嘘をつくとか当たり前にあったけど、もちろん日頃は暴力なんかしてません。
そしたらさ、プチ家出されちゃった。逆効果だったよ。
一週間帰ってこなかったんだ。
もうその間、なんてバカな事したんだって自分を責めたよ。
それからは一回たりとも手をあげることはしてません。

<親にせめて別のお仕置きにかえてほしいと交渉する予定ですw

そうだね、せめてそれくらいしてもらった方が良いね。
聞いてくれると良いね。
あなたも一度くらい本気で怒った方が良いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A