アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虐待について。小学校の頃何か悪さすると母親に、
「お尻叩きとゲーム三ヶ月禁止どっちか選んで」と言われ、明らかにお尻叩きの方がマシな選択肢を出されて
自分でどちらがいいか選ばされてました。
ほぼ毎回お尻叩きを選んでいたのですが、自分からお尻叩きを選んだのでこれは虐待にはなりませんか?
虐待ではなく「自分で選んでお尻を叩かれた」ことになるのですか?

A 回答 (4件)

虐待ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます

お礼日時:2022/08/26 21:04

こんばんは。



あなたは「お尻叩きとゲーム三ヶ月禁止どっちか選んで」と言われて
どちらか選んできたという話ですよね?

親には冷静な思考があり、どちらを選んでもこれを虐待とは私は言わ
ない、と思います。

虐待する時の人間の感情って、怒りによる暴走なんですよ。

もう少し考えてください。感情に任せてぶん殴っている訳じゃありま
せんし、あなたが憎かったら「どちらか選べと言って、あなたが選ば
なかった方が嫌だからそちらを選ばなかったと気がついたら、あえて
選ばなかった方を実施する」ことも出来るんですよ?

それをせず、そして体罰とは言え「ダメージが出にくいと言われてい
るお尻叩きを提案している」ということは、悪いことをしたあなたに
強く反省を求めた、と考えるのが妥当でしょう。

まあ当人が「あれって虐待だったんじゃね?」と思っている時点であ
なたの親の教育は今の時点では残念だったと言えるとは思いますが。

今回の回答、「俺があなたの親ならぶん殴ってる」とか「ゲーム機を
捨てた」とかいう回答が少なからず出でてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言い方が悪かったです。当時も今も自分は虐待だと思ってないのですが世間的にどうなのかなーって思って質問しました。

お礼日時:2022/08/26 21:01

どの様な悪さをしたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強せずテストの点が悪かったとか、嘘をついたとかです。

お礼日時:2022/08/26 20:57

う~ん。


難しいね。親だしね。お尻に跡が残るほどたたかれたのでないのならば、しつけの一環とも言える。悪さと本人も認めてるしね。
たいした悪さでないのに傷が残るほどたたかれたのならば、虐待とも言えるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘と泥棒は特に厳しかったので、お尻が全体的に赤くなるぐらいは叩かれました。
でも手のひらだけだったので跡が残ったり傷が残ったりはしてません

お礼日時:2022/08/26 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!