dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【見るだけ厳禁、即回答禁止、誹謗中傷即ブロック、プロフ必読】
親が私に対して「やめて!」って言っても叩いたり抓ったりして笑っています。
昔からおふざけの延長で思いっきり頭を叩いたり、抓ったり、噛んだりしてきます。
これは虐待ですか?
昔は指輪の着いた手で思いっきり平手打ちされて歯が抜けてしまったこともあれば、指輪のついた手で頭を殴られたりしました。
妹には絶対やりません。彼氏は「そんなの差別だ、虐待だ」って言っています。
また、大切にしているぬいぐるみも丸められて廊下に投げつけるということもしますし、本もブックカバーが外れてしまうまで何度も投げます。(ブックカバーが外れるのが嫌なのでビニール製のブックカバーをつけているのですが、それをつけていると舌打ちされます。)
また、突然部屋に入って部屋を荒らし、私の荷物を全部廊下に投げられていたこともありました。
親にとっては全て楽しい遊びらしいです。
私にとっては苦痛でしかないです。
ブチ切れて本棚の上のもの全て床に叩きつけられたこともあります。
ブチ切れた時は私がお皿を割った時です。「出ていけぇぇぇぇぇぇ!!!!!」って叫びながら本棚の上に置いてあったもの全てを叩きつけられました
これは毒親ですか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

A 回答 (2件)

毒親というか完全に虐待ですね。

100人に聞いたら、ほぼ全員虐待だと言うでしょう。

質問は毒親ですか?なので回答は以上になります。もし、もっと回答が欲しければ、具体的に自分がどうしたいのか明確にしたほうがいいと思います。(例えば、「こういう親が嫌で逃げたいけど、どうしたらいいか?」とか。)

一番大事なのはあなたの気持ち(どうしたいか)なので、私の話をしてもしょうがないのですが、もし私があなたの立場なら、親子の縁など微塵も大事と思ってないので、そんな親とは即刻絶縁しますね。そして慰謝料として親や家から出来る限りお金を持って家を出ます。私は風俗関係の仕事が卑しいとか悪いとか思ってないので、そういう仕事につきながら、趣味の合う友達だったり、やりたいこと探しますね。

以上ご参考になれば。
    • 0

虐待だと思います。

妹さんにはしないのですよね。
何故あなたにだけするのでしょうか。
されっぱなしですか?

我慢してばかりではいけません。
一度反撃してみて下さい。
同じ事を親にしてみるのも良いかも知れません。
窮鼠猫を噛むです。
    • 0