アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を産んだ親を恨むのは悪いことでしょうか?
私は両親からもらったもので良いものが1つもありません。
家はボロボロで学校の教科書代も払えない家庭でした。ご飯はお米だけ。それに加えて両親2人とも人間なのか?ってレベルのブスです。それが私に遺伝子しました。私は並の人生を歩むことも許されません。
こんな顔と環境に産んだ親を憎んでいます。悪いことですか?

A 回答 (9件)

努力?具体的には?アトピーはぶっちゃけ努力しても治りません。

いい病院があるという噂聞いては通ったりしますが痒みがましになる薬があったぐらいしか効果はないです。恋人もできても移りそうで嫌とか言われるんですよ。うつらないのにね。説明しても理解はしてくれても気持ち悪いって言われておわりです。(笑)。
ほんとに努力した人間は具体的にどうとか説明できますよ。あなた整形してないんでしょ?まだ可能性残ってるのになんで努力したとか言えるん?すべてやってからそれでも無理だったとかならわかるけど。職だって五体満足なら、選ばなければいくらでもありますよ。自分を卑下してるんだから自分を理解してるんだったら普通の人と同じ職なんて選ばない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も奇形ブスな上にアトピーですよ?

お礼日時:2019/02/21 21:24

奇形ブスって言っても扇風機おばさん知ってる?あれよりひどくなければ大丈夫だと思うよ。

あなたは自分を卑下しすぎてる面があります。その顔その体形で産まれてきたのだから最低限の努力はすべき。努力もしなくて産んだ親を恨むとか(笑)。あんたよりもっと恵まれてない人達は沢山いるよ。自分の友人なんか、アトピー性皮膚炎が酷く親を相当恨んで遊びに行くたびに親に暴言吐いてましたよ。でも努力して一流企業に途中入社しました。アトピー性皮膚炎ってほんと辛いんですよ。冬なんか身体じゅうが痒くなるから、薬塗りたぐってでないとねれないし、学校だって毎回木綿の柔らかな素材の下着つけていかないとすれて痒くて。
初対面の人とかには毎回パジャマ着ているとかからかわれるし。そんな辛さに比べたら健康的な身体に産まれてきてるあんたなんか相当まし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は扇風機おばさんぐらいひどいですよ。努力をしてないとでも思ってるんですか?しましたよ?すぐ努力してないとか決めつけるんですよね

お礼日時:2019/02/21 21:06

小、中学校の教科書は無料で配布されます。


高校は学校から案内があり各自購入ですが学校に相談すればお古を貰うなりできるので払えない事はありません。
どこまで本当の話なのかわかりませんが。
    • good
    • 2

別に恨んでもいいでしょ。


親だから感謝しなくちゃならない訳じゃないんだから。
一つ言えるのは恨んでもな〜んも変わらないって事かな。
マイナスにもプラスにもならない。
ただそこに居て恨んでるだけ。
何ら意味なんて持たない。
それくらいは覚えておくといい。
恨んでも嘆いても、騒いでみてももな〜んにも変わらん。
ずっと恨んでりゃいいよ。

今居る貴女のいう「最低な場所」でね。
    • good
    • 3

まだ若いんでしょ?奇形ブスでもこの職があぶれてる時代、選ばなければ職はあります。

いっそいつ死んでもいいや感覚で除染作業に行く手もありますよ。お金すぐ貯まります。健康は保障しませんが、後、ブスでもスタイルには気をつけていきましょう。整形したはデブでは話になりませんからね。
自分ははっきり言って中の下か、下の上っていった感じですが、子供も顔似てるからとりあえず太らせない事だけは気をつけてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奇形ブスを見たことがあります?見たものすべてが不快になり、吐き気を催すレベルです。あなたの想像してる奇形ブスははるかマシのようですね

お礼日時:2019/02/21 20:17

では、貴方は悪人にならないようにしましょう。



憎しみは貴方と貴方の周りの人々全てに対してマイナスにしか働きません。
    • good
    • 1

うーん、その環境で育ったのだからある程度は仕方ないけど、自分の人生だから自分の好きなように生きましょう。

自分は同じ立場なら韓国系整形に頼り、少しはマシな人生を生きます。整形費用貯めるまでしんだいけど、化粧で結構ごまかせるはずです。化粧を勉強して、さっさとその親元離れて1人暮らしするかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形も考えています。ですがお金を貯めるまでにたどり着けない奇形ブスなのです。私は面接に行っただけで「ブスはお断り」「その顔は人に見せたらダメだ」などひどい言葉をかけられます!ひどい時には一目みて不採用です

お礼日時:2019/02/21 20:07

自分の状況を客観的に捉えられるのはなかなか他の人には無い能力だと思います。

    • good
    • 1

両親が悪人でないように貴方も悪人ではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は悪人です。生活保護うけてます。クズ親からクズが1人生まれました。子供を産むなんて考えられません

お礼日時:2019/02/21 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A