dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イケメンは生まれながらにして有利で羨ましくて嫉妬というか殺したいくらいです。採用だって顔立ちで決める会社があります。恋愛における「見た目より中身」は嘘同然みんな顔で選んでいます。バレンタインなんてイケメンしかプレゼントを貰えません。イケメンとプレゼント渡してる女の両方から目の前で、「あんたはモテないやつかわいそいかあなやつ」とレッテルをはられるのです。クリスマスもイケメンが得でした。店の店員も愛想ない態度で接客してきて腹立たしいです。最近は怖くて外すら歩けません。不細工には人権がないと言われますが、よくわかりました。生まれながらにしてイケメンでなければ生きることすら困難なんですね。

A 回答 (9件)

こんばんは


私は今はタダのキモメンの中年です。

若い頃はイケメンとか言われた時もありました。

いいことよりも嫌がらせを受けることが多かった気がします。

1-バイト先で社員の男2人のにいびられました
影で「ああいう女にモテそうな奴は早めに潰しておかねぇとなーいじめてやめさせるべ」

「バイトの女子高生とか全部あいつに持ってかれたらムカツクべ」

と話していて、頭を叩かれたりして、すぐにバイト先はやめました。
正直殺してやろうかと思いました。


2-他のバイト先では電話がかかってきて、出てみると男の声で
「お前は女に囲まれていいなー一人でいい思いしてんじゃねえぞーバカが!」

と見ず知らずの人間から電話がかかって来ました。

イケメンでモテるのは20代後半までくらいで、それから先女性が求めるのは、職業と年収のみで、人間性とか思いやりの心、心の清さとかは関係なく、タダタダお金を持っている人間がモテる気がします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その通りだと思います。大学生だとイケメンかそうでないかでモテルモテナイが決まります。バイトしてお金をもっているとステイタスになります。卒業後は仰る通り職業年収>容姿が重要です。どちらの時期で、どちらもダメな私は人生崩壊です。

お礼日時:2013/02/11 19:55

貴方お幾つ?学生さんかしら?



イケメン、いいわよね
そりゃ綺麗な物、人には人気がいくわよ
貴方だって、女の子を見る時
美人の子を目で追うんじゃないかしら

ただね、男の人って30前位から
イケメン、ブサメンの人気の境が無くなってくるのよ

要は女性側も見た目だけの男性選びより
内面、生活力重視の見方になるの

だから、学ぶだけ学び、レジャーに勤しみ
コミニケーション能力を高めるよう努力してみて
ガッツリ仕事が出来て、気配りもサラッとできる
チャーミングな男なら美醜に関わらずモテモテよ(本当に)
    • good
    • 10

 気持ちはわかります。

確かにイケメンはもてて

色々得をしていると思います。で、貴兄は自分も

イケメンに生まれたかったと悔やんでいるのです

か?

 けれど気がついてください。貴兄も女性にもて

たいと思い、頭に浮かべる女性は可愛い娘なんで

しょう。男は女性を選ぶ基準はほぼ容姿で決めま

すから。それに比べると女性はまだ相手の内面を

基準にする割合が高いそうです。

 もう一つ、容姿でイケメンにかなわないと自覚

する貴兄がなぜその分野で勝負しようとするので

すか。

 世の多数の男はイケメンではないのです。彼らが

みなイケメンをもてているからと嫉妬し人生に絶望

しているでしょうか?どうか社会的に意味あることで

がんばれることを見つけて下さい。その分野で頑張り

男の値打ちをあげてください。

 そうすれば貴兄の値打ちに惚れる女性が現れると

思います。仮にもてなくてもいいと開き直りも大事

です。世の中の女性たちはもてたいもてたいとがっつく

男を敬遠しますよ。もてたいよりも貴兄も女性を内面で

みて惚れてあげましょうよ。

 僕の弟は独身をつづけ寂しい生活の中で病気になり

ました。一生物の病気です。もし若い頃に結婚相手が

できたらなあといつも思うのですが、しようがない。

僕は60手前まで独身で生き生きと活動していた女性が

プロポーズされて幸せな結婚をされたのを知っています。

 たとえ結婚しなくても生き生きとしていれば相手が、

そこに惚れてくれるのです。がんばれ。
    • good
    • 8

それは当然です。


他者に快感を与え続ける美しいものが評価されるのは正当で当然の事です。
野菜とかでも見た目が良い方が価値が高いですし、中身が良いとしても余程良くないと評価されず価値は有りませんよね。
その意味では努力して中身で勝負するのも、事実上非常に困難なのが実情でしょう。
但し、イケメンと言うのは相対的な評価ですので、仮にあなたがイケメンを本当に抹殺してしまえば、世界中での貴方の相対的なイケメン偏差値は少し上がるかもしれませんが、いろいろ困難なのも事実でしょう。
よりベストな選択は、貴方が無理に結婚もせず一生を終えれば、世界的にはイケメンの比率が上がり全体的に美しい世界に成る可能性は有りますね。
子供も無理に作らなければ、悲惨な人生の二の舞をさせる心配も有りません。
相応の美人とかと結婚出来れば子供はイケメンかもしれませんが、そんな可能性は限りなく低いでしょう事は、常識ですよね。
まあ、無理無駄な努力をせず、一生を孤独に過ごすのが無難な選択だと思います。
イケメンには挨拶を欠かさない、言う事を聞く、気前よく奢る、お金は上げるつもりで気前よく貸す、等の善行を積み重ねていけば、もしかしたらいい事がチョットくらいは有るかもしれません。
但し、見返りが無かった場合のダメージはかなり大きいのも事実ですね。
    • good
    • 10

何をいまさら。



「見た目より中身」なんて綺麗事にまだ騙される奴がいた事にビックリですよ。
世の中の事象は全て「※但し、イケメンに限る」を付ける事が【真理】です。

真実は「見た目より中身(※但し、イケメンに限る)」ですよ。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

世の中平等なんてありえない。ブサイクには人権なんかないんですよ。。。

お礼日時:2013/02/11 19:57

あの。

私の夫は20年前は大変なイケメンでした。
そんなわけで、もてたそうです。

しかし…、20代後半で前髪が消失してしまい、
それまでと打って変わってモテなくなったそうです。(;一_一)

質問者様も街を歩いていいる中高年のおじさん達を観察してみましょう。
イケメンのおじさんは何人いましたか?
彼らは得していると思いますか?

イケメンが得するのは、若い時だけではないでしょうか。
中高年以上になると、社会的地位と経済力が物を言うと思います。
    • good
    • 5

そのイケメンから多くのものを奪い取れるような“人間力”を身につけると


人生は“豊”です。
    • good
    • 2

>イケメンでなければ生きることすら困難なんですね。



だったら、勉強して超優秀になれば?頭が切れれば、もてますよ。

あるいは、仕事が人の10倍できるようになれば?仕事ができる人も女性には人気が出ます。

あるいは、年収1000万円稼げば?今の時代は女性は600万円が結婚相手のボーダーラインらしいから、1000万円あれば女性を選べることになりますね。

ブサメンで嫌われるのはブサメンだからではなくて、「どうせブサメンだからさ」というひがみ根性があって、それが表に出るから。そしてそれを人は感じ取れるから。
    • good
    • 4

まあ、確かに「イケメン」は得かもしれませんね。

でもそれは仕方がないでしょう。「イケメン」はその顔ひとつで、相手を「幸せな気持ち」にさせることができるのです。その「気持ち」に対するお礼がその「ちょっと有利」な状況だったりします。

また、もう一つ有利な点は、そういった「ねたましい」というひがむことがない点。こういった気持ちは顔に出ます。だからこそ「イケメン」はより「イケメン」であり続けることになったります。

>不細工には人権がないと言われますが、よくわかりました。生まれながらにしてイケメンでなければ生きることすら困難なんですね。

これはまた極端ですね。
「イケメン」が「顔」で相手を幸せにするならば、あなたは別の分野で「幸せ」にすればよいだけのことではないでしょうか?相手の得意分野と自分の不得意分野とで競争して何の意味がありますか?「顔」ほどの即効性は確かにありませんが、別の形の「幸せ」を相手に提供すれば、それに見合う評価と尊敬は得られます。

うらやましがっていないで、自分の得意分野で誰かを幸せにしてあげましょう。

参考まで。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A