dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は超ドブスな母親の遺伝で超ブサイクになってしまい、現在3年半引きこもってるんですが、こんなにブスなのに何の躊躇もなく子供を産んだ母親と、こんなブスな女と子供を作った父親が憎くて仕方ありません。どうしたらいいと思いますか?
父親は公務員でそこそこの収入があります。食べ物は母親に買ってきてもらっています。
現在21。前回外出したのは2009年の5月、その前は2008年の2月です。
もう人生終わったと思っています。今すぐにでも自殺したいくらいなんですが、自分にはその勇気がないのでできません。
顔はドブスな母親の遺伝でブサイクですし、精神障害もあります。これも恐らく母親の遺伝です。母親が最悪な遺伝子の塊なので、他にも最悪な事だらけです。そのせいで3年半引きこもってる訳ですが、自分の人生を潰した親が憎くて仕方ないんですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (30件中11~20件)

誰も助けてくれない今の現状は大変でしょうね。


あなたの苦痛はあなたにしか分からないですもんね。

憎むのもエネルギー使って大変でしょう。
でも、世の中の常識なんて関係ないですよ。

あなたが見てる世界はあなた中心に広がってます。
全てはあなたが原因です。

無限の中の可能性からあなたがそのルートを選んだにすぎないですし
過去も未来も本当はありません。

今、この瞬間「最高」だと思ってください。

思えませんか?だったら自分で自分を縛っているわけです。

現状に関係なくあなたは幸せで良い


殴られたらキレる人もいれば、喜ぶ人だっています。

つまり、現状に対してのリアクションは人それぞれなんです。

しかし、あなたは自分を憎んでいるのと変わりない意識の持ち方。
(人を憎むということは憎むという感情を自分が体験しているに過ぎないですよね?)


そりゃ、悪化しますよ。
逆に良く耐えられるよな。って思います。

自分で自分を傷つけて喜んでいるようなものですよ。
早くそのループに気づいてください。

意味わかんなかったら108ブログでも探してください。
「ザ・チケット」読んでみたらいいと思います。
    • good
    • 0

自分でブスだと思っていたら



本当に醜悪な顔になてしまいますよ

心を高潔に保っていればそれなりの顔になります

例え十人並み以下でも不細工でも心が顔に現れて

余計に醜悪な顔つきになってしまいます

やくざがヤクザ顔なように

お金持ちや上品な暮らしをしている家庭の子弟は

例え不細工でもそれなりに品格が顔に現れています

それは心の持ち様が現れているからです

人間二十歳を過ぎれば自分の顔に責任を持てと言います

貴方の様に両親を憎んで自分を蔑んでいると

もっとブスになりますよ

心だけでも清く品性を持ちましょう。
    • good
    • 0

死ぬとおっしゃっていますが、あなたは全力を出した事がありますか?



何かに本気になった事がありますか?

金儲けでもいい、仕事でもいい、恋愛でもいい、趣味でもいい。
整形で、変わるならやればいい。

一度全力になってみたらいいと思います。
それで、全力で生きることに疲れたら、また考えたらいいと思います。

けど、両親を憎む事だけはやめたほうがいいですね。
    • good
    • 0

顔はどれくらいブスなのか知りませんが、性格やひきこもりは親のせいではないでしょう。


顔がどんなにブスでもちゃんと生きてる人は生きてますよ。

親のせいにして生きてれば人生楽だもんね。
自分で人生を切り開こうともせず、親に頼ることしか能がないくせに文句だけは一人前。
「自分の人生潰した」なんてよくもまあ、言えるもんだ。胸はって言えるだけの人生も送ってないくせに。
自分の人生を潰したのは親じゃなく、あなた自身。

顔がどうとか遺伝子がどうとか、それだけで引きこもりになるなら、世の中でマトモな人生を送ってる人は
みんな美男美女なの?

単なる誰かのせいにしなきゃ生きていけないろくでなしはさっさと死んでしまいなさい。

この回答への補足

はい、死にますので一番楽な死に方を教えて下さい。

補足日時:2010/05/29 05:02
    • good
    • 0

No,2です。

私の意見に対して補足して頂いたので、また回答させていただきます。

楽に死ねる方法があったら命を投げ出すひとなんでごまんといます。楽に死ねる方法はないのです。みんな死ぬのが怖いのです。私も怖いです。だから一生懸命生きるのです。死ぬときに「何もしなかった」って言って死にたくないからがむしゃらにあがくのです。恨まれながらではなくて、みんなにいい影響を与えて死にたいですから。
偉そうに言ってますけど、自分も災難が続き、当時は良いことなんてないって思ってました。でも今では間違ってたなって思います。考え方ひとつで世の中は変わります。
こんな例えで申し訳ないですけど、なぜ戦国時代の人間はあそこまですごいのか。なぜ戦争時代の兵士ははあそこまでのことができたのか。それは「死」と隣り合わせだったからでしょう。「死」を意識しなければあそこまでのことはできません。いつ死ぬかも分からない世の中で必死だったのでしょう。

だから「死」を意識した質問者さんにはそれだけの気迫があるはずです。きっと自分が思い描く最高の理想に近づくことができますから。いろんな人の波乱万丈な人生を一度調べてください。
    • good
    • 0

美容整形しなはれ。


そのためにアルバイトでもして資金ためなさい
今のあなたはただの甘ったれ
あと、人の役に立つボランティアでもしなはれ
家にこもってるから、負の感情しか生み出さない。
外に出なさい
    • good
    • 0

ブスと仰いますが、頭の毛が薄い人と同じで、本人が気にするほど周りは気にしていないでしょう。


確かに町で見かける光景で、間違いなく親子だと思われる方を見かけます。
しかし、あなたのお母さんがブスだとして、お父さんに気に入られ、ご結婚なさったのですから、他の女性に無い良い面をお持ちだったと考えられます。
私が思うに、劣等感を持つに至った経緯があり、その時期までさかのぼり、そこから何も無かったことにして、劣等感を捨て去ることをお勧めいたします。
例えば天童よしみさんを引き合いに出して申し訳ありませんが、ある国の女性は「わが国ではああいうタイプは決してスターになれない」と話していました。
私は容姿ではなく、頭で勝負だと思っています。
ぜひ自信をお持ちになって、この後歩んでいただきたいと思います。
    • good
    • 0

そんなに超ブサイクなら整形手術をしたらどうですか?


それとも化粧、髪型、服装などを工夫して少しでも可愛く見せる努力をしてみたら?

もう21歳なのに、すべてをお母さんのせいにして現実から逃げてるような気がします。
あなたは外見よりもその捻くれた性格を治すべきではないでしょうか。
お母さんはあなたのことが心配で心配で心の中では泣いておられるかもしれませんよ。

‘心美人‘になればあなたにも必ず幸せが訪れますよ。
前向きな気持ちをもって生きて行って下さいね!
    • good
    • 0

人生ってそんなに長くないですから、引きこもっていてはもったいないです。


ほっておいてもいつか死ぬ日が必ず来ますので、その日まではなにがなんでも楽しく生きなければならないです。
だって もったいないでしょう。外に出れば 太陽だってすごく暖かいですよ。今の時期ならば帽子をかぶって公園に行ったり 散歩したり出来るよね。
そして バイトしてお金ためて 少しずつ 気になるところを整形したらどうかな!
はるなあいちゃんだって整形してるし 整形じたいいいことだと思います。
お母さんだって 好きでドブスに生まれたわけではないので攻めたら可愛そうです。
結婚できたのは性格がとてもよかったからでしょうし、よく見れば思ったほどドブスではないんではないでしょうか。
開き直って 自分の人生をいききる覚悟が大切だよ。こんなにパソコンだって打ててるんだからぜんぜん精神障害ではないんじゃないの?
自分の力の範囲で楽しく生活してくださいよ。
気持ちはわかるけど上をみたらきりがないし、人が一人生きていくのにはそんなにすごいこと必要ないと思うよ。
毎日 瞑想して 気持ちを切り替える訓練をしてください。いいことだけを繰り返し思うんです。
1年もしたら気持ちが楽になると思うよ。若いんだし もったいないです。

この回答への補足

いい回答をありがとう。
でも自分はあなたが想像するより遥かにひどい状況なんです。
でもあなたの回答で少し励まされました。感謝します。

補足日時:2010/05/29 05:42
    • good
    • 0

顔の良し悪しなど関係なくできることなんていくらでもあります。


人生をリセットする/一旦自分は死んだことにする
くらいの覚悟があればいろいろなことにチャレンジできると思います。

それでも人生を諦めるのならせめて最後に善行を。
臓器提供意思登録について
http://minami-kazutomo.net/heart/register.html
角膜提供~アイバンク~
http://www.npoeyebank-sk.or.jp/02eyebank/q_a.html

ご両親もさぞ大変でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A