プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は超ドブスな母親の遺伝で超ブサイクになってしまい、現在3年半引きこもってるんですが、こんなにブスなのに何の躊躇もなく子供を産んだ母親と、こんなブスな女と子供を作った父親が憎くて仕方ありません。どうしたらいいと思いますか?
父親は公務員でそこそこの収入があります。食べ物は母親に買ってきてもらっています。
現在21。前回外出したのは2009年の5月、その前は2008年の2月です。
もう人生終わったと思っています。今すぐにでも自殺したいくらいなんですが、自分にはその勇気がないのでできません。
顔はドブスな母親の遺伝でブサイクですし、精神障害もあります。これも恐らく母親の遺伝です。母親が最悪な遺伝子の塊なので、他にも最悪な事だらけです。そのせいで3年半引きこもってる訳ですが、自分の人生を潰した親が憎くて仕方ないんですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (30件中21~30件)

精神病は病院へ

外見は整形
親が嫌なら自立して1人暮らし

…外見が嫌でも、精神病があっても、そうやって自分を好きになる努力をしてる人、たくさんいますよ。

何もする気がないだけでしょう?

自殺の仕方?
聞くのではなく、それ位は調べたら?
    • 0

遺伝的なものはしょーがないとして、それを打破できていないのはご両親の責任ではありません。

引き篭もっていても充実した日々を送ることができるのはご両親のおかげ。
悪し様に言える立場にないことをご理解ください。

人生を終わらせているのはご両親の遺伝子ではなく、あなたの歪んだ性根です。
努力すれば状況は変わります。
小森純さんも自分の顔にコンプレックスがあって苦労して、努力の末にモデルの仕事を得られたと言われていました。
引き篭りから打破すること、コンプレックスを多少なり克服することは不可能ではありません。
後はあなたがどう動くかです。
21歳と言ったら大人です。
大人としてそろそろ振る舞うことも考えてみてはいかがでしょうか。
    • 0

家を出て路上で生活しろ

この回答への補足

自分がすれば。私はしません。
こういう質問をストレスのはけ口にするのは迷惑だからやめてもらいたい。

• 1

トラピスチヌ修道院にでも入ってはいかがですか。

貴女のような方が大変多くいると思います。
修道院の中で一生を暮らすのです。
人目を気にすることもありません。
貴女には合っているのではないでしょうか。
それなりに幸せだと思います。
逃げてばかりいては何も変わりません。
少しは努力しましょう。
本でも読んではいかがですか。
修道院の本とか、美輪さんの正負の法則とか。
何か宗教に染まるだけでも生きやすくなると思います。
親を恨まず感謝もしましょう。
つらいことが多く何も出来なかったのかもしれませんが、これからは出来ることから少しずつ行動したほうがいいと思います。
太っているならやせる。
痩せているなら太る。
家に居ても身だしなみに気を使う。
毎日化粧をするとか。
目が悪いならレーシック手術を受けるとか。
    • 0

何でも「親のせい」かい?。

だったら、憎い親から独立して、独りで生活出来るように成ってから「エラそー」なコトを書きたまえ。

>食べ物は母親に買ってきてもらっています。

チャンチャラ、おかしいだろ~・・・。
:(^▽^):
21歳にも成って、勉強も仕事もしないで飯が食える。
実に結構な身分ではないか。
まるで「殿様」ではないか。
ああ、「馬鹿殿様」だね。
序に、少し考えるといいよ、「馬鹿殿様」。
お父様や、お母様が亡くなった時のコトを。

食べ物買って来てくれる人、いなくなったら、どーする?。
    • 0

貴女が引きこもるようになった3年半前何があったのかなぁ?引きこもる原因があるはずだよね?質問ではお母さんがドブスで自分もドブスで引

きこもってるしかないから、ほかに原因あるんじゃないのかな?

この回答への補足

あなたの事ではないですが、回答者が基本的にいい加減な回答しかしないので呆れました。
こんなとこで質問した自分が間違いでした。まぁただの興味本位でしたが。
私がいつ「女」だと言いましたか?

• 0

なんでそんなドブスで仕事もしないような娘を飼ってるんですかね?

21歳ならいい加減親のお世話になる歳じゃないですよね?しかも出掛けもしないんでしょ?
お母さんの愛情には頭が下がりますね。
そこまでして、この言い種ですか?
    • 1

こんにちは。

具体的に、ご自分のお顔のどこがお嫌いなんでしょうか?
一重まぶたが嫌なら(私も一重ですが;)アイプチしてみるとか、太っているなら運動してみたり、肌が荒れているなら(私はアトピーですが;)皮膚科を受診するなど、できることからしてみてはいかがでしょうか?
極端な話ですが、もしいまお母さまがいなくなられたら、ご質問者さまは食事に困りますよね。それでご質問者さまの顔が変わるわけでもありませんから、お母さまをどうこうしようとは考えないで下さい。

お父さまは、ご質問者さまいわく「ドブスな」お母さまを愛してご結婚なさったはずです。必ずしも男性に限らず、ご質問者さまを愛してくれる方が現れないはずはありません。
    • 0

みんなそれぞれ悩みがあります。

だからあなたの悩みを否定するつもりはありません。

ただ、その悩みを解決する努力はしましたか?
自分で悩みを解決する努力をしないと、いつまでたっても人のせいにして生きるしかありません。せっかく自分で考える力があるのに、そんなのつまらないと思いませんか?

あなたは、どんな遺伝子だろうがこの世に生きてるのでしょう。行動を起こさず人生をつまらなくしてるのはあなた自身です。
世の中にはいい顔に生まれたって、不満を抱え自殺する人だっています。ならば人生で大事なものってなんでしょうか?
そもそもが顔では人生はくくれませんし、人それぞれ幸せの価値観が違います。あなたは最悪の人生というけれど、下を見たらキリがありませんし、上を見てもキリがありません。

まずはやれるだけのことをやってみませんか?勇気を出して行動しなければ、誰だって人生を楽しむことは出来ません。
あなたみたいに辛い経験をしてる人だけが人の痛みを分かってあげられるのですよ。

頑張りましょう!

この回答への補足

もう生きててもいい事ないので死にたいんですが、死ぬのが怖くて死ねません。楽に眠るように死ぬ方法があるなら今すぐにでも死にたい。

• 0

運動でプロポーションを整えつつストレスを発散し真面目に整形手術を考えてください。

• 0